ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【危険】ひげヒュム残酷物語

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。
((((・_ きゃー!サンドリアに帰らなきゃ~!ヒュイーン★ミ  【さんどりや】

サンドリアに帰り、もらうものをもらってルテりました。
((((((・_ きゃー次はルテよー!       【遺都アルテパ】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れなかったよ~!
  ぇー!(・_

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x40、黄石x1、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボの世話をしようとしましたが、
まだ時間があったので伝説の追加コンテンツチョコボサーキット』を見にいきました。

イメージ 2
_・)ここがチョコボサーキットか…。

取り敢えず馬券ならぬ鳥券を買えたので
一番倍率が低い=一番あたりがくる確率が高いという素人判断の元で
一番倍率が低い券を100口(10000ギル相当分)買い、みていたら負けました。
_・)ぎゃー!大赤字よー!
  【やったー!】(・_

ちなみにその時きた鳥の払い戻しは1口2100ギルくらいだったので
100口買っておけば10000ギルが21万ギルくらいに化けたような気がしますが
こんなに気前のいいことを■eがするはずないのでたぶん気のせいでしょう…(・_

とレースも終わったのでチョコボに餌をやってモンクに着替えてしろもん行き。
レベルあげの希望を出しつつ中尉への昇進試験を進めます。

しばらくして誘いがきましたが誘ってきた相手はナ48NAというレベルが3つも高い人物であり、
当然【レベル差が少ないほうがいいですね】と返事をします。

こういうPTに入ると48からみてとてとてを狩りに行った挙句に連戦も無理なのでまずく、
くそPTだと気づいたリーダーやメンバーが回線ぶっこ抜いて逃走したりするので危険なのです。
_・)これはくそPT回避テストにでるので覚えておこう!
  ぇー!(・_

そのまま放置を続け、1時間ごとに昇進試験が進むのでちまちまやっていたら、
ついに最終テストの『BCG演習』が始まりました。
しかしその途中でPTに誘われ、しかもナ盾シーフつきALL JPという優良構成です。
クエが終わったらでいいなら~とPTに入る約束をしましたが、
10分経っても20分経ってもイベントが続きます。
_・)なっ、なげー!いちいち膨らむなボムーっ!   (・w あいこぼむー♪

結局は最初に返事をしてから10分後くらいに
「すみませんがクエが終わりそうにないので他の人を誘って~」とか
悲惨なtellを送るはめになってしまいましたが、
まさかここまで長いイベントをやらされるとは思ってもいなかったのです…。
_・)ひげヒュム能書きは良いからさっさと負けろ!!!!ひぃーーっ! (・_ エナジーパワー!!
   とんでもないことになったわ~!(・_

そのイベントが終わったのはアブクーバに話しかけてから30分以上経ってからであり、
なんだかどっと疲れてしまいましたが、その後も放置して昇進試験をクリア。
なんとか中尉になることができました。
_・)0時またぎが3~4回も繰り返されるうえにひとつひとつが妙に長くて
 ちょっとした合間に、なんて感じじゃできないクエでした…。

と、今日はこのクエを終わらせただけで力尽きてしまったので
そのままサンドリアに帰ってログアウトなのです。