ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天に集う者たちの詩

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノ!きゃー!タンジャナ屋さーん!タンジャナの野望をー★彡   
      今あげるわー!(・_ ノ【のぶなが】ささっ

ともらうものもらってルテりました。

イメージ 1
_・)しかし今日も掘れなかったよダルメルー!
  もっと首を伸ばさなきゃだめよー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日は無事にギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x5、白金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x40、黄石x4、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

とやることやって放置とかしていたらばでこがクエに使うアイテムを落とすという
ワジャームの虎を叩きにいったので見にいきました。
ボクが現地についてから3匹くらい虎を倒したら錆びたアイアン章をドロップしたので
トレード先に向かいます。
((((・_(・_ きゃーこっちよー!       【Leypoint】(・_ こりりっ?

イメージ 2
_・)イベント中なんだってー!
   ぇー!(・_(・_

とやることやったのでしろもんに帰って放置して外出。
帰宅後は時間が微妙だったので昨日手に入れた色とりどりの髪を消化するために
ボクも最初から五蛇将クエを進めてみることにしました。
((((・_ アトルガンのクエってぜんぜんやってないわー!   【ハルブーン】(・_ いもっ?

最初のクエ『天駆ける剣』はビシージで活躍する五蛇将が誕生する切欠となった
物語のイントロダクションであり、天蛇将ルガジーンの物語なのですが
これはハルブーンの???を調べて終了。

続くクエは2つ平行して進められるっぽいので2つ同時進行。
土蛇将ザザーグと風蛇将ナジュリスが五蛇将となるまでを描いた物語です。

ここで昼頃にばでことやった虎狩りをやることになりましたが
錆びたアイアン章はサポシで13匹目の虎がドロップ。
これはザザーグのクエ『土噛みし拳』で使います。
_・)こ、このガルカは某国と少なからぬ因縁があったのねー!

イメージ 3
_・)取り敢えず虎を叩くボクを激写よ~!

お次はナジュリスのクエ『風纏う弓』で使う薄汚れた矢を手に入れようと
蜘蛛を叩いていたらこっちは3匹目でドロップ。
_・)こ、このヒュム♀は某捜索作戦のあやつと因縁があったのねー!

と、取り敢えず3つクリアしたのでもういっこ薄汚れた矢を取って放置。
_・)2こめは2匹目がドロップ~。

最近はトリガーとりだけでなく潜在落としとかもやっていたので
潜在落としの時も含めて受け流しが189→192まであがりました。

やがて夜も更けてばでこがログインしてきたのでナジュリスのクエを進行させて
お次はいよいよ水蛇将ミリ・アリアポーのクエ『水和ぐ盾』です。

イメージ 4
_・)きゃー!トレントよ~!  (・_ うっどっどー♪
  ぇー!(・_

昨日取った色とりどりの髪を倉庫から取ってきてクエを進行させてエジワに特攻。
ここで壮絶なミリの過去が明らかになるのですが
_・)それは各人の目で確かめてみよう!

イメージ 5
_・)久しぶりにたこやきを激写よ~!  (・x やったたこー!
  ぇー!(・_

と、これで4人分の五蛇将クエがほぼ終わったことになりますが
ビシージをよくやるひとには一見の価値があるものばかりですね~。
_・)とビシージをほとんどやらないボクがいってみたり。

クエも終わったのでばでことチョコボサーキットに行きました。
((((・_(・_ きゃー!ここで大金持ちになるわよー!    【チョコボサーキット】(・_

イメージ 6
_・)くるかしらー!     ずだだだだー♪(((((・_(・_(・_(・_ クェー!
_・)わくわくー!         ずだだだだー♪(((((・_(・_(・_(・_ クェー!

と2回くらいやったけどどっちもはずれました。
そもそもやっている人数が少ないので自分が券を買うとその枠の倍率が一気に下がるのと
パドックで全部のチョコボをチェックしてもログ表示枠にしかステータスが表示されないので
いちいち8匹分も覚えてらんないとか様々な問題点があるのです。
_・)しかも勝ってもギルしか増えないから無理にこれで金策する必要もないような…。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よー★ミ

と激写も終わったのでボクもログアウト~。
以下余談。

今日のチョコボ掘りの戦利品を整理していて気づいたのですが、
寝釣りとかを潰された今の業者の金策ギルド買い占め転売っぽいのです。
_・)まーナシュモとかにはまだいるけど。

イメージ 8
_・)ギルドに張り付いていて…。

イメージ 9
_・)ドラクエ移動で宅配前に移動してきてジュノに送ったり~みたいな。

と、だんだんと業者の金策が惨めなものとなってきましたが
今後業者はこの世界で稼いでいけるのだろうかと考えつつ幕なのです。