ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天罰の杖と色とりどりの何か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!うどんー!    ぇー!(・_ ノ【ごんぶと】ささっ
(((・_ ノうどんー!

ともらうものもらってルテりました。
(((・_ ルテなんだってー!      【アルティミシア城】(・_ 時間圧縮よー!

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったよー!    かぶぶっ?(・_ ノ【かぶと用ゼリー】
  ぇー!(・_

とパッチ後は妙に掘れないなと思っていたのですが、どうも箱が埋まっている位置から
離れた位置でつついた際にちょっとした高低差があると「クェ」とかの反応が
出なくなってしまうという修正が入っていたようなのです。
_・)砂漠って平坦なイメージがあるけど実は起伏に富んでるからこれはきついわ…。

と宝は見つかりませんでしたがメリファトを掘りに行ったら35個目で枯れ。
東アルテパに移動して掘ったら2個目で枯れ。
西アルテパにエリアして掘ったら4個目で枯れ。
バフラウに移動して掘ったら3個目で枯れ。
ワジャームにエリアして掘ったら10個目で枯れ。
ヨアトルにテレポして掘ったら最初から枯れ。
ユタンガにエリアして掘ったら14個目で枯れ。ちゃんと読めよ!(・_
聖地ジ・タにOPテレポで移動して掘ったら15個目で枯れ。
そこからメリファトに移動して掘ったら7個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜17Dで90個掘れて
炎の塊x1、オドリタケx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x2、
埋れ木x1、獣人金貨x3、火打石x16、藍石x1、黄石x1、蜘蛛の網x1、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx7、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。
_・)ここまで悲惨な枯れ模様はかなり久しぶりのような…。

とやることやったのでちょっとだけ潜在落とし。
OPテレポでヴォルボーに飛べばそこはすでに潜在落としポイントなので
気軽に潜在落としをできるのです。
(((((・_ 今日はナ/侍で行くわよー!      【聖剣テリガーン】(・_ うささっ?
_・)きゃーすてきー!

イメージ 2
_・)今日は斬新な角度から撮影よー!
  きゃーすてきー(・_

と1時間ほど叩いていたら65くらい落ちたので帰還して放置して外出。
帰宅後はまたもや潜在落としの続きです。

イメージ 3
((((((・_ きゃー!画面をみないで叩いてたら楽しいことになってたわー!   【さんどりや】
_・)戦略的撤退なのねー!

イメージ 4
(((・_ ノきゃー!さっきの恨みよー!     _・)_・)さっきのエル♀は笑えたゴブー♪
_・)ナイトにあるまじき不意打ち行為なのねー!

と再戦後もあまり画面は見ていませんでしたがやがて潜在は落ちました。
_・)サポ侍で八双とかを使っていると、 詠唱ゲージが100%を突破しても
 魔法が発動しなくてやたらケアルが中断されました…。

イメージ 5
_・)きゃー!カラババ様ー!杖が壊れたわー!
  魔道士の血塗れ鈍器格闘大会が楽しみですわー!オホホホホ!(・_

と壮絶なストーリーのクエだったのですが、今夜にそなえてしろもんで放置しようと移動したら
ちょうどWSクエ後半戦のシャウトがあったので便乗しました。

イメージ 6
_・)最初はイフ釜よー!
  ほねねっ!(・_ ノ【試練の書】

イメージ 7
_・)次は流砂洞よー!
  さそそー!(・_ ノ【うどん】

と2ヶ所まわってWSクエ後半は終わりました。
メンバーの半分は外人の人でしたが、EU(フランス/ヨーロッパ系)のひとだったので
きわめてまともに行動し、プレイヤースキルも高いのですが
普通に遊んでいるとA系(北米系/地雷率高)と見分けがつかないのが欠点なのです。
_・)このゲームにおける外人PT悲惨体験というのは大半がA系PTで発生するのです。

こうしてクエWSをあっさりと覚えられたので取り敢えず放置していたら
やがてばでこがログインしてきました。
しかしやることがなかったので外のコリブリを叩きに行きました。

イメージ 8
_・)レトリー…。   (・_ こりりっ?

イメージ 9
_・)ビューショーン!!  (・_ こりーっ!!!

とやっていたら飽きたのでばでこがクエに使うという
色とりどりの髪を取りに行きました。
((((・_ きゃーこっちよー!       【えじわ帝国】(・_ のみみっ?

イメージ 10
_・)だに画像がなかったから緑芋画像でごまかすよー!   (・_ やったいもー!
  ぇー!(・_

とだにを4匹くらい倒したら髪は2束手に入ったのでちょっと保険も稼いで帰りました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★ミ

と激写も終わったのでボクもサンドリアに帰ってログアウト~。