ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今日はチョコボ日和

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★ミ
  きゃーすてきー(・_

と例のブツを受け取ってルテりました。
(((・_ (((・_ (((・_ (((・_ きゃー分身の術よー!  【忍者屋敷】(・_ ノ★

イメージ 1
_・)こんな起伏が激しい場所に埋まってたら探すの無理~!
  ぇー!(・_

とかなり酷い仕様変更であり今日も掘れませんでしたが
しろもんに移動して昨日のクエの〆として茶屋シャララトにいってミリ編完結。
残る五蛇将クエはあの頭が悪そうな炎のひとのはずなのですが
これはまだ実装されていないのでできないのです…(・_

しろもんにきたついでにワジャームを掘ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
エボニー原木x10、金鉱x1、火打石x20、藍石x8、蜘蛛の網x2、
黒チョコボの羽根x12、ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をすませてチョコボに餌をやるついでにチョコボレースをやってみたら
3戦クリアしてプライベートレースができるようになりました。
プライベートレースは参加費100~1000ギルを支払うことでレースができて
1位は5枚、2位は3枚、3~7位は1枚のチョココインをもらうことができます。
_・)ゆとり教育ではないらしくてびりの8位ではもらえません。

操作をする必要があるのは最初だけでレースができて8位には滅多にならないので
適当に遊んでいたらチョココインがけっこう増えてました。
_・)たまーに1位になれてチョココインを5枚げっとできたり。

途中でモンクのれべりんぐ希望を出しながらレースをしていましたが
やっぱり面倒になったので15分くらいで希望をさげてログアウト~。