ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今宵もパンクラティオンは闇に染まる

その日、ボクがログインした場所はサンドリア大帝国でした。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のブツを~★彡
   きゃーこれねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と例のブツをもらってからチョコボの世話もしてルテりました。
((((・_ 最近はルテばかりね~!         【ラッキーロール】(・_ さぁきたまえ…。

イメージ 1
_・)掘れたよちらにくつんのく~!     ちららっ?(・_ ノ【ロハー】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールプラチナナゲット薫る蟻人汁
ルーピーでした。

お次は砂嵐吹きすさぶ三日月の東アルテパを掘ったら88個目で枯れ。
西アルテパにエリアして掘ったら4個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土の塊x5、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、
銀鉱x4、オリハルコン鉱x1、火打石x15、飛竜の鱗x6、骨くずx1、
珊瑚のかけらx1、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミで属性鉱石は掘れず。

とやることやったので闘獣場で再登録をすませ、
何気に時刻も微妙だったので新たなる鏡を求めてイルルシ環礁へと向かいました。
((((・_ どうも初期状態に有用な獣性が付いている鏡が重要らしいわ~! 【アラパゴ】(・_

イメージ 2
_・)取り敢えずがまきちを暗殺よ~!       (・_ げろろっ?
 みょいーん(((・x たここーっ!

イメージ 3
_・)メローNMをやっちまうしかねえわー!     ♪~(・_ ウフフ…。
  ぇー!(・_ ノ【◎】☆

とNMが邪魔だったので倒すことにしたら、残り40%くらいまで削ったあたりで
乙女のヴィルレーの直撃を食らって魅了され、30%くらい回復されました。
_・)10分ぶんの削りを損したわー!
  ぇー!(・_

イメージ 4
_・)しかも何も落とさなかったわ~!
  ぇー!(・_

と、前回倒したときは水クリ1こでしたが今回は何も落とさず。
しかしいつぞやロスった経験値もカンストできたし撮影も終わったので帰還しました。
_・)【かえれ】をしなくても経験値がフルに入るようになったので
 指輪パワーとサンクションでちょうどでも120~150、つよで250とか入りました。
     きゃーすてきー(・_ ノ【塩らーめん】ささっ

闘獣場に帰って封獣板を鏡にしたら全部微妙な鏡だったので異界送りとなり、
黒まんどら子をバトルに参加させておいて放置。
_・)まだ例のテクは一般層には広まってないな…。

やがて夜も更け、ばでこがログインしてきましたが
今日はミッションを進めるというのでそのような展開となりました。
メンバーもそれなりに集まったのでコロセウムからしろもんに移動しようと
エリアチェンジを試みたところ、

イメージ 5
_・)うぎゃー!ブラックアウトしたわー!ちなみにこの画像は参考資料よ~!
  ぇー!(・_

とこのエリアからエリアチェンジをすると結構な確率でブラックアウトするのですが
いったいどうしたことなのでしょう…(・_

と電源をいれなおして戻ってきたらPTはほぼ完成していて
構成はナ/忍 赤/白 忍/戦 竜/忍 黒/白 黒/白となり
決戦の地翡翠へと移動します。

_・)警告:この先に『少女の傀儡』とかのボス画像あり(・_

イメージ 6
_・)【◎】☆ きゃー!こんなところでもた○ろよー!      まむむっ?(・_
  ぇー!(・_ ノ【◎】☆

と激写していたら戦闘は終わりました。
次の特別アサルトもついでにやってしまいます。

イメージ 7
_・)きゃー!ピチピチギャルを激写よ~!
  ぇー!(・_ ノ【◎】☆

と撮影しようと思ってましたが毒消しを連射するのに夢中で撮るのを忘れていました。
_・)【ショック】…。
  【バーン】…(・_

ミッションが終わったあとは闘獣場で鏡について深く語り合っていましたが
やがてばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)【◎】☆ ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったので最後の参戦登録をしてからサンドリアに帰ってログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。