ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

公式魔獣鏡のトレードでは目押しをしろ!と常勝者は言った(・_

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【さつまいも】ささっ

と今日もログインしたら闘獣場だったので早くもトレードバトルです。
今日は2回目でトレードに成功したのでそっこーデジョってタンジャナ屋さんの元に向かいます。
((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
   これねー!(・_ ノ【ラッキーロール】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
(((((・_ うひゃー!今日もルテだよ~!    【カッパドキア】(・_ かぱぱっ?

イメージ 1
_・)掘れちゃったよばでた~ん!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢セレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで90個掘れて
土クリx5、軽銀鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x7、火打石x33、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボに餌を与え、モンクに着替えて闘獣場にてトレードバトル。
途中で何気に思いついた必勝法がどうやら確定だったらしく、
そのやり方でトレードしていればトレードバトルで負け無しになりました。
_・)こっ、これはすげー!
  ぇー!(・_

もっともトレードに成功しても42分待ち確定なので結局は待ち時間は長いのですが、
この必勝法を知っていれば試合終了ごとにマクロを連射する必要もなくて気楽です。
_・)うっひっひー!

イメージ 2
_・)【◎】☆ 寝バザ中のみすらを激写よ~!

イメージ 3
_・)【◎】☆ たるっこも激写よ~!

と激写していましたが、モンクの方は2時間ほど誘われなかったので
最後に第4ステージで登録してからサンドに帰ってログアウト~。
_・)こっちは87分待ちくらいだったけど必勝法で楽々登録よ~!

とここまで引っ張りましたが、自分だけ知っているのもなんなので
ここでその必勝法を公開することにします。
_・)どうせすぐに広まるだろうし…。
【1】試合が終わるのをじっと見ている。
 _・)きゃー!さっさと終われ~★ミ         _・)メ(・_

【2】勝った側が消える瞬間を凝視し、消えた瞬間にマクロとかで『公式魔獣鏡』をトレード。
 _・)現在の混み具合ではこの瞬間しかトレードできません。

【3】『参加を登録する? はい/いいえ』の画面でボタンを押さずに待機。
 _・)がまんよ~!

【4】そのうち試合が始まるので、その状態でずっと待機。
 _・)まだまだがまんよ~!

【5】試合が終わり、勝った側が画面から完全に消えた瞬間に『はい』を押す。
 _・)いまだわ~!ポッチリ♪
とこの流れで、同じNPC相手に同じことをやっているひとがいなければ
ほぼ100%、42分後からの試合に登録できます。
機種によってはトレード後のメッセージの流れが遅かったりラグが酷くて
参加登録できないひとはまったくできない状況なのですが、
このやり方ならばボタンを押すタイミングだけが全てなので
敢えて公開することにしました。
_・)誰かにしゃべるんじゃないわよ~!
  ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ