ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アルザビ防衛最前線

その日、ボクがログインした場所は闘獣場でした。

((((・_ きゃー!昨日落ちる前に参加だけしてた戦いの結果は~?

とみにいったら負けていました。
_・)嗚呼、なんて悲しい結果なのでしょう…。

取り敢えずチョコボ関係に進む前に登録しておこうとトレード合戦に参加しましたが
流石に2日目ともなるとトレード合戦の腕も重要になってきます。
_・)ちなみに対戦が終わって勝った方の魔獣が消えた瞬間
 参加可能枠が推定2枠あき、ここで公式魔獣鏡のトレードが可能となって
 その時『トレード→決定』が早かった2名が参加可能になると思われます。
<お勧めマクロ>
/targetnpc
/item 公式魔獣鏡 <t>
というわけでトレードに成功してからチョコボ関係に進む予定だったのですが、
40分くらい負け続けたので結局はあきらめて例のブツを受け取ってルテりました。
((((・_ これは酷いことになってるわ~!        【敗北気分の国】(・_

イメージ 1
_・)しかも今日は人生の都合により掘れなかったのです…。
   ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れませんでしたが、闘獣場を出る前にカメラとフィルムをげっとしておいたので
雄羊の撮影狙いでコンシュタットに行きました。
((((・_ でむでむりーん♪               【デム岩】(・_ でむむっ?

イメージ 2
_・)【◎】☆ なんかNMっぽいひとが放置されてたから激写よ~!   (・_ ひつじっじ~♪
  ぇー!(・_ ノ【そうめんチャンプルー】ささっ

と激写してから三日月後なので久しぶりにバフラウを掘りに行きました。
バフラウが79個目で枯れたのでワジャームに移動して続きを掘ったら
18個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
軽銀鉱x1、エボニー原木x1、埋れ木x6、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、火打石x23、藍石x3、蜘蛛の網x2、
黒チョコボの羽根x2、カオリンx1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をすませてチョコボに餌をやってから
再度闘獣場に行ったら無事に参加できたので
またカメラとフィルムを持って激写しに行きました。
((((・_ まさに気分はた○ろ!         【モルディオン監獄】〔+ なぜここに…。

イメージ 3
_・)【◎】☆ シーフゴブを激写よ~!    *~●ヽ(・_ ごぶぶっ?

イメージ 4
_・)【◎】☆ たこやきも激写よ~!    (・x たこっ?

と激写していたらマムージャLv8ビシージがきそうになったので急いでしろもんに戻りました。
(((((・_ 激レア画像をげっとするチャンスよ~!    【しろもん】

大枚500ジェトンも払って48連射可能な高速獣写器をげっとし、
安いほうのフィルムを48枚手にしてアルザビへと向かいました。

イメージ 5
_・)【◎】☆ なんかのミッションのボスっぽい敵を激写よ~!   (・_ まむむっ?

イメージ 6
_・)【◎】☆ グルージャジャも激写よ~!  (・_ 三 _・)うっひゃー!た○ろだらけだわさー!

と激写していたらすぐに次のビシージLv8がきました。
_・)つ、次はトロールね~!

イメージ 7
_・)【◎】☆ モスラの群れを激写よ~!     (・_(・_(・_ もすすっ?

モスラを激写しようと近づいたら4匹くらいに囲まれて撲殺されました。
しかしリレイズで復活します。(((・_ しゅわわ~♪

イメージ 8
_・)【◎】☆ せっかくだからケルベロスっぽいひとに挑戦よ~!  (・w(・w(・w けるるっ!?

モスラケルベロスも撮影に成功しましたが
ケルベロスの封獣板についていた獣性は<リザードキラー>でした。
_・)ギャー!はずれだわ~!
  ぇー!(・_ ノ【じゃがりこコーンポタージュ味】ささっ

ナイトでビシージに入っていたので経験値も1500くらい入り、
再び闘獣場へと戻ってトレード合戦に参加したら登録成功。
試合終了後ももう一回登録に成功したらログアウトしよう~と思いながら何度か挑戦しましたが
その後はひたすらトレード合戦に負け続けたのでそのまんまログアウトなのです…(・_