ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死闘!パンクラティオンの真実

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_

といつものやつをもらってルテりました。
(((((・_ みんなの期待に答えてルテだよ~!          【自画自賛】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

と掘れましたが中身はスクレテールエクスポーション+1セレリティーサラダ
ルーピーでした。
お次はお約束のメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x39、黄石x2、その他ゴミでした。

チョコボに餌をやり終わったのでさっそく本日実装のパンクラティオをやってみようと
適当に着替えて新エリアの闘獣場まで行きました。
(((((・_ こいつは熱い予感よ~!       【闘獣場】_・)メ(・_ ギリギリ…。

しかし行っただけじゃ参加はできないので、いつぞやクエでもらった黄金貨をジェトンにして
安い方のカメラとフィルムに交換して激写しに行きました。
(((((・_ うっひょー!取り敢えずイフ釜よ~!      【死亡フラグ】(・_

イメージ 2
_・)【◎】☆ アッシュドラゴン様が放置されてたから激写よ~!    (・_ ぇー!

とインスニを切らないと撮影できないのでインスニを切って絶対回避して突っ込んで撮影したら
おもいっきり撮影に失敗したのですが、安いカメラだと次の撮影まで@1分とかなので
あらかじめ装備していたデジョンカジェルで逃走しました。
((((・_ 悔しいけど撮影失敗よ~!             【敗戦国サンドリアン】

んでもってサンドリアでけもに着替えてリベンジしに行きました。

イメージ 3
_・)【◎】☆ もるぼるを激写よ~!    ヽ(・_ ノやったもるー!

イメージ 4
_・)【◎】☆ いも親父も激写よ~!    (・_ やったいもー!

イメージ 5
_・)【◎】☆ おすらも激写よ~!    (・_ やったにゃ~★ミ

イメージ 6
_・)【◎】☆ 黒まんどら子も激…zzz…。  (・_ 三 _・)きゃーた○ろよー!眠っちゃえー!

イメージ 7
_・)【◎】☆ ワイバーンも激写よ~!    (・_ ばばばーん!!

イメージ 8
_・)【◎】☆ 雄羊は激写に失敗よ~!    (・_ うっしっしー!

と適当に撮影を終わらせて、さっそくやってみようかと
黒まんどら子を魔獣鏡にして参加権のトレード合戦に参加しましたが
いつまで経ってもトレードができなかったので追加撮影に行きました。
((((・_ ばでこが大好きなメローとかえるを撮ってくるわよ~!    【暗黒礁】(・_
_・)【やったー!】

イメージ 9
_・)【◎】☆ NMがいたから激写よ~!    (・_ きゃーた○ろよ~!

と雑魚メローと青たこやきの撮影後に欲を出してNMを撮影しに行ったら
6回連続で撮影をミスって死にました。
(((((・_ ヒュイーン♪              【さんどりや】

イメージ 10
_・)【◎】☆ 気を取り直してかえるを激写よ~!    (・_ けろろっ!?

と撮影も終わったので闘獣場に帰ってかえるを魔獣鏡にしようと思ったら
どうも獣人系は魔獣鏡にできないらしく、ただの追加アビ専用みたいな感じでした。
ヽ(・_ 三 _・)ノむきゃー!かえるとかメローとかも使わせろや~!
  使わせろや~!(・_

と暴れても仕方がないので黒まんどら子にて再度トレード合戦に参加したら
なんとか40分後くらいの参戦に成功しました。
_・)待ち時間ながっ!

イメージ 11
_・)ああっ!ボクの黒まんどら子がみんなが見守る中でおぽおぽごときに!
  ぇー!(・_

とあっさりと撲殺されましたがまたしても40分後くらいに参戦成功。
_・)てかみんな並ばないでトレード連射してるわー!

とシステム的に問題が山積みなのですが、勝っても大した物が貰えないので
すぐに過疎りそうな気がしないでもないような…(・_

イメージ 12
_・)ノきゃー!さぼてんに勝ったわ~!
  【やったー!】(・_

と、自分の魔獣よりも弱いのが出ないと確実に負けるような感じであり、
見ていると即死している対戦とかもあったりして組み合わせが滅茶苦茶なのですが
過疎らない限りはある程度の暇つぶしになりそうな感じなのです。

イメージ 13
_・)ムービーじゃなくてちゃんと戦ってるのも高ポイントです。

パンクラティオンの実装によってチョコボサーキットが忘れ去られそうな勢いですが、
久しぶりに誰もが気軽に楽しめそうなコンテンツが追加されたので
色々と追加要素が増えればいいなぁとか願いつつ
ボクはどっかでログアウトする予定なのでした…(・_

追記:
入り口近くの第一ステージは混み混みだけど
第二~第三ステージの方はすいてるかもしれません(・_