ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)皇帝陛下の写真屋さん(・_

その日、ボクがログインした場所はサンドリア大帝国でした。

((((・_ ノきゃー!以下略~!
     久々の以下略~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
((((・_ 今日は何かが起きそうな予感よ~!     【うどん屋】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【公式魔獣鏡】ささっ

と掘れましたが、中身はなんとダークの鎖マナチャネラーゴゼビの野草であり、
脳内ルールで制定されている『からくり部品が掘れたら掘る場所を変える』のルールに従って
明日からはヨアトル方面を掘る予定なのです。
_・)忘れていたらどうしよ~!
  どうしよ~!(・_

んでもってお次はメリファトを掘りに行ったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx4、土クリx3、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x42、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることやったのでチョコボに餌をやってからモンクに着替えて
れべりんぐの希望を出しつつパンクラティオンをやることに。
しかし相手を確認したらレベルが8差だったのでキャンセル。
登録し直して相手のレベルを見たら12差だったのでキャンセル。
さらに登録し直して相手のレベルを見たら11差だったのでキャンセル。
どうもレベルが20くらいまであがっていると、第4ステージでチャンピオンに挑戦して
負けて100ポイント獲得…、を繰り返さないとレベルがあがらない感じなのです。
_・)50分近く待って経験値が5ポイントしか入らないとなると
 流石にやってられませんね~。

モンクの方も40分くらい誘われないしそもそもひともいないので
新たなる鏡を求めて旅に出ることにしました。
_・)まずは小手調べに『Emperor Apkallu』よ~!
   ぇー!(・_

とアプカル界最強と謳われている皇帝アプカルを撮影するために
単身危険地帯アラパゴ共和国へと旅立ったのです…(・_

途中で【ラミアの牙のカギ】が必要になるのですが、途中にいるメローが落とすので
カダーバの浮沼で回収しないで直行しました。
_・)獣使いならソロで取れる予定です。

エンペラーアプカルがいるのはアラパゴ暗礁域の奥地なのですが、
ルート的には
ペリキア(ドゥブッカ島監視哨)を出る→H-8からアラパゴへ→I-8から次のマップへ
と移動すると、下にはったマップのI-11にたどり着きます。

イメージ 2
_・)この地図はただのヴぁな地図屋さんから借りた物を加工したものです。

すでに【ラミアの牙のカギ】を持っていれば上のルートからF-9に進んで
青玉のところで鍵を使って先に進めば良いのですが、ボクは鍵を持っていないので
下のルートを進んでメローから鍵を奪うことにしました。
_・)メローの周囲にはフォモルがいっぱいいるのでソロだときついかもしれません。

このマップの左下(F-11~E-12)の緑玉が描きこんである場所は
ノンアク(リンクあり)のこうもりが5匹くらいいるだけの安全地帯なので
そのこうもりを使って外にいるメローから鍵を取ろうと特攻させたところ…。

イメージ 3
_・)ぎゃー!フォモルがアビ感知なの忘れてて大量にすっ飛んできたわ~!
  ぇー!いきなりなのねー!(・_

と開幕から悲劇的展開が訪れてサンドリアに飛んでいきましたが、もう一回特攻。
次はちゃんとフォモルの感知外からこうもりをメローにぶつけて
こうもりの巣に引き込んで戦闘をしました。

イメージ 4
_・)きゃーこうもりがんばって~!   ぱたぱたー♪ _・)(・_ 歌舞伎よ~!

と3匹ほどメローを倒したところ、無事に【ラミアの牙のカギ】をげっとできたので
F-9にある鍵がかかっている扉をくぐり、マップに描きこんである赤線にそって
G-7あたりにある【天】【国】へと向かいます。

イメージ 5
_・)この先にやつがいるのか…。
  こうもりが護衛でついてきているのねー!(・_

G-6赤玉を描きこんである場所にインプが2匹くらいいるので【危険】なのですが、
巧く回避するなりリレイズで突っ込むなりしてG-7まで走り抜ければ
そこが伝説のエンペラーアプカルの生息地なのでした。
_・)カダーバへのエリチェンが近いからインプなら逃げ切れると思うけど…。

イメージ 6
_・)たどり着いたよばでたーん!  ぱたぱた~♪(・_
  ぇー!(・_ ノ【魚】ささっ

とついにたどり着いたので激写することにしました。

イメージ 7
_・)【◎】☆ きゃー激写よ~!        【ヤーン】(・_
 _・)ぱたぱた~♪

と24回撮影を試みて10枚だけ撮影成功。
フィルムがなくなったので帰還することにしました。

イメージ 8
_・)ノさようならこうもり~!   あばよー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と無事にサンドリアに帰還できたので封獣板の処理もすませて
唐突ながら今日はこのへんでログアウトなのです。