ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢のオロボン漁船

その日、ボクがログインした場所は闘獣場でした。

((((・_ ノきゃー!昨日落ちる前に参加してたパンクラの結果は~?

と結果を見に行ったら見事に勝利していて5ポイントの経験値を獲得していました。
_・)やはり第4ステージで参加しておくべきだったわ~!

と第4ステージに移動して参加登録してからデジョン。
タンジャナ屋さんから例のブツをもらってヨトりました。
(((・_ 久しぶりのヨトンガよ~!              【ヨアトール枢機卿】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れなかったよばでた~ん!
   ぇー!(・_ ノ【たぶんカツ丼】ささっ

と箱は掘れませんでしたがメリファトを掘りに行ったら81個目で枯れ。
ソロムグまで足を延ばして掘ったら14個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x38、
黄石x6、黒チョコボの羽根x2、骨くずx3、海亀の甲羅x1、
甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

やることはやったのですが第4ステージだと待ち時間が1時間半くらいあり、
どうせモンクもあげられないだろうからと新たなる魔獣鏡を求めてタラッカ入江へと向かいました。
_・)狙いはここで釣れるレベル81~83のGiant Orobonです。
  あんこうあんこうなのねー!(・_ ノ【ポン酢】ささっ

ルートは
ナイズル監視哨→田の右上のワープ→△の右下のワープ→▽の左上のワープ→出口
ナシュモの東に出るのでそこから歩いていきます。わかりにくっ!(・_

こうしてボクはタラッカ入江へとたどり着いたのでさっそく釣りを開始しました。

イメージ 2
_・)しろたこが釣れたよ~!      ヽ(・_ ノ釣れちまったたこー!
  ぇー!(・_

イメージ 3
_・)かにすけが釣れたよ~!       v(・_ vひえー!釣れちまったかに~!
  ぇー!(・_

イメージ 4
_・)青たこやきが釣れたよ~!      (・x たここっ?
  ぇー!(・_

イメージ 5
_・)クロットが釣れたよ~!       (・_ 三 _・)くろろっ?
  ぇー!(・_

といつまで経ってもオロボンは釣れず、だらだらと3時間くらい釣り続けていましたが
とうとう最後の最後で大物がかかりました。
_・)【やったー!】

イメージ 6
_・)しかしそれはかえるだったのです…。     (・_ げろろっ?
  ぇー!(・_

と3時間も釣り続けたのにオロボンは釣れずに終了。
釣れた敵はしろたこx4、かにx3、たこやきx6、クロットx3、かえるx1であり、
その他の戦利品はアフポットx55、ディルx11、メルジャンバルウx10でした。
_・)魚の大半はリリースしたり逃がしたりしました…。

結局タラッカ入江ではオロボンが釣れなかったので
次はナシュモ~しろもん間の機船に乗ってそっちでオロボンを釣りあげる作戦に変更。
_・)船だとオロボンが釣れていたのをよく見かけたような気がするわ~!

イメージ 7
_・)霧の向こうにあるのはアルザダールかしら…。

しかし3回機船に乗って釣れたものはカルカンバルウx7、ラケルダx17であり
こっちでもオロボンは釣れず。

そろそろ釣りにも飽きてきたので最後にしろもん~マウラ間の機船に乗って
そっちでオロボンを狙うことにしました。
_・)どんどんグレードが落ちていってるなぁ…。

イメージ 8
_・)おおお!通りすがりの美少女がオロボンを釣りあげたから隠し撮りよ~!
   ぇー!ひとさまのものに手を出したのねー!(・_

と必死に隠し撮りをしていたら10回撮影して2枚のみ撮影成功。
_・)どっちも<なんとかキラー>付きでした…。

しろもん→マウラの移動で釣れた魚はググリュートゥーナx7、ヴェーダルラスx1
ラケルダとググリュートゥーナは水クリでしぼれば魚油汁(魚汁)になるので
調理みすらに送ってしぼりました。

イメージ 9
w・)丸かじりの方が美味いにゃ~♪
  ぇー!(・_ ノ【醤油】ささっ

と今日のところは自力でオロボンを釣りあげることはできませんでしたが、
ゼオルム火山でもタラッカ入江と同じオロボンが釣れるっぽいので
次はそっちで狙ってみようかなぁと思いつつ、本日はサンドリアにてログアウトなのです。
_・)トゥーナで魚油汁を作るのはあまり美味くないレシピだったのね…。