ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【オカルト検証】いもりのこに光あれ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー!
     これねー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

ともらうものをもらってルテじゃなくてヨトりました。
((((・_ 危うく打ち間違えるところだったわ~!        【よとりんこ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!         (・_ やられたいも~っ!
  ぇー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖パラサイトワームルーピーでした。
お次は闘獣場にいって参加登録してからバフラウを掘りに行ったら
ギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x11、金鉱x1、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、
火打石x24、藍石x5、蜘蛛の網x2、その他ゴミでした。
_・)ちなみに昨日のオロボンの獣性ははずれ~。

やることやったのでチョコボの世話と戦利品の整理をしてから
昨日のあまりの高速獣写器の12回分を使い切るために
普通の獣写器とフィルム24枚も持って
外人に呼ばれたわけでもないのに【ビビキー湾】へと足を運びました。
_・)狙いは強いエフトです。

イメージ 2
_・)【◎】☆ きゃーいもりのこを激写よ~!      (・_ ピギャー!
   ぇー!(・_

と激写していたら24回撮影して6回撮影成功。
闘獣場に帰って魔獣鏡にしてもらったら
オートリフレシュ、物理回避率+15%、AGI+25+魔法攻撃力+15%、その他獣性なしでした。

登録した試合も終わっていたので適当に公式魔獣鏡をトレードしてみたら即トレードに成功。

イメージ 3
_・)というかついに過疎りはじめたような…。

と登録はすぐにできましたが待ち時間があるので
高速獣写器+フィルム48枚をもって再度ビビキー湾に行きました。

今回の撮影は南西のすみっこにある洞窟内部で行いましたが、
48回の撮影で成功したのは8枚だけとボロボロの結果に。
_・)ちゃんと近づいて撮影したのに…。

と頭の中に「?」を浮かべつつ闘獣場に帰って魔獣鏡鑑定。
結果はヴァーミンキラー、ヴァーミンキラー+オートリジェネ、
物理回避率アップx2、その他獣性なしでした。
_・)はずれっぽいな~。

あたりをひくとオートリゲインとかレアな獣性が最初に付くっぽいので
それを目指して再度ビビキーに行きます。
((((・_ なんて暇なこ…。            【ビビキー】(・_【眠くなりました。】

今回もなかなか撮影に成功せず、ミスばかり目立ったのですが
色々と撮影条件を試行錯誤していたらやがて成功が増えはじめました。
その結果、今回は48回の撮影で17枚の撮影に成功。
_・)もしやこの条件に近ければ撮影に成功しやすいのかな~?

ちなみに今回の鑑定結果はヴァーミンキラー、ヴァーミンキラー+レジストバインド、
物理回避率+15%+レジストサイレス、物理回避率アップ、物理回避率アップ+レジストスリープ、
AGI+25x2、物理攻撃力アップ、火属性攻撃力アップ、レジストスリープ、
その他獣性なしでした。

ついでなのでもう一回高速獣写器とフィルムをもらって
さっき途中から試していた条件が正しいのかを検証しに行きました。
((((・_ 驚くほど暇なこ…。             【ビビキー】(・_ またきたわ~!

イメージ 4
_・)おー!撮影成功しまくるわー!       (・_ ピギャー!

と今回は48回撮影して21回も撮影に成功。
思いついた撮影条件というのは、上のSSにあるように
光源(太陽や月)に背を向けて撮影するというもの。

イメージ 5
_・)こんな感じに自分の影がまっすぐ被写体に向かって伸びていると成功しやすいかも?
  【本当に?】(・_

とどこまで本当なのか判りかねるネタのぶろぐの日なのですが、
「被写体の近くで動いていない被写体に向かって光源を背に撮影」
という条件の何割かが撮影成功に関わってきているのではないのかと思うのです。
_・)オカルトだと思って試してみよう!

ちなみに最後の撮影でできた魔獣鏡は
物理回避率+15%、物理回避率+15%+レジストブライン、ヴァーミンキラーx2、
ヴァーミンキラー+レジストペトリ、火属性攻撃力アップ、物理回避率+15%+HPmax+15%、
物理回避率+15%+魔法攻撃力+15%、レジストパライズ、レジストブライン、
AGI+25+MPmax+15%、その他獣性なしでした。
_・)こうなったらあたりを引くまでエフトでがんばってみるわ~!

と突然エフトに目覚めてしまったボクだったのですが、
本日は闘獣場にてログアウトなのです…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。