ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

方位磁針は万華鏡のように

その日、ボクがログインした場所は闘獣場の第4ステージでした。
_・)うっひょー!当然負けてたけど経験値とジェトンを100げっとよ~!

とすでにサンドバッグオンラインと化しているパンクラティオンなのですが
ログイン早々第4ステージへの登録も成功したのでデジョってタンジャナ屋さんの元へと向かいました。
(((・_ ノきゃー!以下略~!
    以下略~!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 1
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。      (・_ フフフいも…。
   ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りに行ったら27個目で枯れ。
東アルテパを掘ったら24個目で枯れ。
西アルテパにエリアして掘ったら5個目で枯れ。
ヨトって掘ったら39個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx2、霊芝x2、サンゴタケx3、ミスリル鉱x3、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x2、埋れ木x1、銀鉱x1、金鉱x2、
白金鉱x1、火打石x11、骨くずx11、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、
その他ゴミでした。
_・)昨日か今日あたりに業者がばんされたとみたな…。

こんな日は競売前でキーボードを適当に叩いて命名したような名前のキャラが
まだ名前の横のも消えてないのに物凄い勢いでクリの塊をバラしてたりして
とてもわかりやすいのですが、どうにもならない世の中なのです…(・_

と日々のおつとめも終わったのでチョコボに餌をやって闘獣場へ。
再度第4ステージのサンドバッグ権をげっとしておいて
今日もビビキー湾へと旅に出ました。
((((・_ きゃー飽きもせずにビビキーよー!    【ビビキー】(・_ 【解散します。】d2plz
                                 _・)D2のために呼んだのかよ!

イメージ 2
_・)きゃーエフトっちこっち向いて~!
  _・)ピギャー!

と撮影していたら48回中18枚の撮影に成功。
闘獣場に帰ってもまだ待ち時間が長いので
今度は普通カメラ+高速カメラの二段構えでフィルムも60枚持って
再びビビキーへと行きました。
((((・_ なんてひまなこ…。          【ビビキー】(・_ rep coming
                             _・)また補充待ち30分かよ!

イメージ 3
_・)ばでこのように綺麗な夕焼けさ…。
  ぇー!(・_

と2回目の撮影では60回中23枚の撮影に成功。
モンクの方のレベル帯ではれべりんぐ希望者が3人くらいしかいなかったので
闘獣場でまたサンドバッグ登録をしてからいそいそとビビキーに行きました。
((((・_ なんてマンネリなぶろぐなんだ…。   【ビビキー】(・_ sry【フルメンバーなんです。】
                            _・)なんで呼ばれたからきたのにフルメンバーなんだよ!

3回目の撮影では、なんと60回中36枚の撮影に成功。
_・)これはかなりの高確率モードだわー!

と、突然ながら撮影成功率があがってしまいましたが証拠なんぞないので
念のために今回の撮影方法を書いておきますと、
朝~昼にかけては西を向いて撮影、昼~夜にかけては東を向いて撮影
夜~夜中にかけては西を向いて撮影、夜中~朝にかけては東を向いて撮影(この時間帯は未確認)
と、時刻によって向きをかえるのです。
_・)時刻とかは微妙に間違ってるかも知れず。

しかし、今回の撮影では16~18時ごろは東を向いていても
撮影をミスりまくるようになったので南を向いて撮影
20~21時ごろも西を向いていてもミスりまくるようになったので北を向いて撮影
と立ち位置をかえて撮影したら撮影に成功するようになりました。
_・)このへんの検証はかなり適当です。

このやり方を思いついたのは、たんに真昼や真夜中になると
太陽や月が真上に移動するので影が伸びなくなって光源位置が判りにくくなるからであり、
「ならば朝~昼は太陽が昇る方角から、昼~夜は太陽が沈む方角から撮影してみよう」
とか思いついて試してみたらこれがかなり的を射ていたようであって
成功率がぐぐぐんとアップしてしまったのです。
    本当かしら~?(・_

と今日もどこからどこまで真実なのかわからないぶろぐなのですが、
下にいままで撮影に成功したエフトからできた魔獣鏡に付いていた初期獣性をはっておきます。
<Tartarus Eft>
AGI+25(14/129)
HPmax+15%(3/129)
MPmax+15%(4/129)
物理攻撃力+15%(1/129)
物理回避率+15%(10/129)
物理回避率アップ(11/129)
魔法攻撃力+15%(3/129)
火属性攻撃力アップ(3/129)
ヴァーミンキラー(15/129)
魔法ダメージ耐性アップ(1/129)
レジストブライン(5/129)
レジストペトリ(3/129)
レジストグラビティ(3/129)
レジストサイレス(3/129)
レジストパライズ(1/129)
レジストバインド(2/129)
レジストスリープ(3/129)
オートリフレシュ(2/129)
オートリジェネ(2/129)
_・)336回撮影して129回成功したようですが、やっぱり100枚程度じゃ
 すごーい魔獣鏡は作れないっぽいですね~。
   どうしよー!(・_

と今日も目標であるオートリゲインつきのいもりのこは手にできませんでしたが、
最後に第4ステージで登録してからその場でログアウトなのです。
_・)もうジェトンがないから黄金貨で交換するしかないわ~!