ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

盗賊と海

その日、ボクがログインした場所は闘獣場でした。

_・)ノきゃー!登録~!
  登録~!(・_ ノ【林檎くずゆのど飴】ささっ

と登録を済ませてからデジョって例のブツを貰ってからその日が三日月だと気づきました。
((((・_ うおおお!属性鉱石掘らなきゃ~!       【クレセントムーン】(・_

と唐突にチョコボ掘りに移行しましたが
タロンギで57個掘れて晴れ。ブブリムでは10個掘れて晴れ。
そしてタロンギに戻って8個掘った時点で三日月が終わりました。
残ったギサールをメリファトで消費したら25個掘れて終わり。
というわけでその日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx2、獣人金貨x1、火打石x11、赤石x4、骨くずx12、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx2、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに微妙な素材だらけで幕。

掘るもの掘ったのでチョコボの宝をいただくためにヨアトルに高飛びしました。

イメージ 1
_・)しかし今日は魚のせいで掘れなかったのです…。        ギョギョッ!(・_
  ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と掘れなかったので戦利品の整理をしてからサイレントオイルを自作し、
約40日ぶりくらいにモンクにてれべりんぐの希望を出しましたが、
40分後くらいに唐突にログアウトしたのでした…。
_・)ノ第一部・完ヽ(・_

そして時は24時間くらい流れ、颯爽とログインしたボクは
闘獣場にて登録を済ませてデジョってタンジャナ屋さんの元へと走りました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
   これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。
((((・_ よとよとり~ん♪          【三大脅威のひとつヨアトゥル】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよばでた~ん!        おぽっ?(@_
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮セレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで88個掘れて
炎クリx4、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

その後は現在好評稼動中のエフトに付けてある獣性を弄ろうかと
聖地ジ・タまでシーフゴブの撮影に行きました。
_・)ブリンク5枚を捨ててサポシ+シーフ特性を付けようかと思ったのです。

イメージ 3
_・)【◎】☆ うっひょう激写よ~!
  激写されてるごぶー!(・_

と激写していたら何とか狙いの獣性をげっと。
お次はディスペルオートアタックブラインオートアタックに差し替えるために
海に浮かぶいかを撮影しに行きました。
((((・_ 待ってろいかー!      <コ:ミ ~ ~ ~
   ぇー!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

しかしなんといかは泳ぎを止めることがなく、ずっと泳ぎ続けているので全然撮影に成功せず、
そのうちにえいに見つかって撲殺されました。

イメージ 4
_・)唐突に悲劇的展開を迎えたボクを激写よ~!

仕方がないのでタゲを取りつつ撮影しようとシーフに着替えてリベンジ。

イメージ 5
_・)愚かないかの親子が激写されるとも気づかずに漂っているわ…。 <コ:ミ<:o彡<:oミ ~ ~ ~
  ぇー!(・_

と激写したかったのですが、親子連れを叩くとリンクして撲殺されるので
はぐれいかを探し出して撮影することにしました。

イメージ 6
_・)【◎】☆ 必死ないかの攻撃を交わしつつ激写よ~!   ヽ(・_ ノうっひょう★彡
  ぇー!(・_

と12枚くらい撮影したら何とかブラインオートアタックを手に入れることができたので
闘獣場に帰って魔獣鏡のカスタマイズ。
取り敢えず登録をしておいて@1回倒れたらレベルダウンする白魔道士にて
ソロENM『奈落の傀儡師』をやりにいきました。

イメージ 7
_・)勝ったよばでた~ん!
  おめめー(・_

と何とか保険を稼げたので闘獣場に帰ってブラインオートアタックの獣性あげ。
_・)あんまり強そうな感じじゃないけどいいか…。

とパンクラを適当にやっていましたが、
先日通報したはずのワープツールを使っている業者が
未だにテリガンとバルクルムにいるのが気になります…。
_・)ちゃんとSTTは仕事をしているのでしょうか…?

月一の定例報告だと、毎週月木金あたりに
不正な方法でキャラクターを移動させている業者のばんを行っているようなので
暫く様子を見ることにしつつ、本日も闘獣場にてログアウトなのです。

_・)暇なひとは確認しに行って通報しましょう。
  詳しくは過去ログ参照なのね~!(・_