ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

穢れなきクリスタルの花束をあの娘の胸に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
_・)ノきゃー!放置~!
  放置~!(・_ ノ【おべんとう】ささっ

と暫く放置してから例のブツをもらってヨトりました。
((((・_ よとよとり~ん♪           【神聖ヨアトル王国】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!      ~【◎】ヽ(@_ おぽっ?
  SS撮影用のカメラが見つかっちゃったのねー!(・_

と適当な解説のセリフを入れておかないと理解されない世界なのですが、
中身は蘇生霊銀ヘルムモールルーピーでした。

お次は三日月のジ・タを掘るわ~!と気合を入れてOPでジ・タに行って
雨が降ってくるのを待ってからチョコボに乗り込んで掘り始めたら
掘りマクロの1行目に書いてある「/clock on」が見事に七日月だと知らせてくれて
何のために雨が降るの待ってたんだろうっひゃっひゃーとか電波を飛ばしながら
メアってメリファトを掘りました。

というわけで本日の結果はギサールの野菜12Dで
聖地ジ・タで2個、メリファトで98個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エルム原木x1、金鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x29、黄石x4、その他ゴミでした。

最近はアダマン鉱軽銀鉱などの各種鉱石が物凄い勢いで値下がりしており、
採掘業者がワープツールでポイントを飛び回って壁の中から掘ってるとか言われていますが
そっちの方は見にいったことがないのでよく判らないのであります。
_・)これもMining Pointが湧く場所で「/ta 怪しい名前」を連打していると
 業者がワープしてきて掘りはじめたときに壁の中をタゲれるらしいですね~。

ムフフなヒュム♀GMがボクの前に出現(・_(2007/1/26)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/12255159.html
_・)このころから採掘業者がワープしまくってるのが確認できますね~。

_・)というわけでゼオルム火山とかムバを掘っているひとは業者を見つけて通報しよう!

と実は他人任せなくそぶろぐだったのですが、
最近のブブリムがいかにやばいかを知らないひともいるかもしれないので
ブブリムのサーチ結果の方をはっておきます。

イメージ 2
_・)というか/anonの業者しかいないんですけど…。      ほんとかよ!(・_
  ぇー!(・_

不正が判明した業者に関しては、毎週木曜日か金曜日にアカウントを剥奪していると読み取れる文章が
定例の規約違反行為者への一斉対処について』に書かれておりますが、
少なくともボクが通報した分に関してはいっさい対処されていないように感じられ、
STTが仕事をさぼっているとしか思えないのですが
果たしてSTTは本当に機能しているのでしょうか?

とさまざまな疑問が脳内に浮かんでは電波と共にぶろぐに向けて発信され、
それを読んだ読者各位も電波に汚染されてとんでもないことになりそうなのですが
その後は戦利品の整理をしてパンクラに登録とかをしてからサンドリアに帰還。
ちなみにこの日はばでこの誕生日だったのです。
_・)きゃー!おめめ~!
 ありり~!(・_ ノ【ハヤシライス】ささっ

イメージ 3
_・)ついにこれを渡すときがきたか…。

といつぞや作っておいたクリスタルフラワーを木工ちゃんから取り出してきて
適当なおやつとかも作ってサンドリアに放置しました。

イメージ 4
_・)ちなみにケーキも買ってきたわ~!
  きゃーすてきー(・_

と脳内で盛り上げておいてサンドリアに放置しました。
やがて夜も更けてばでこがログインしてきたので
さっそくサバイバルゲームが始まりました。

イメージ 5
_・)うっひょー避けないと危ないわよ~★彡
  ささっ(・_ 三 _・)ギャーすてきー

とプレゼントとかを渡したのでばでこは落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写した翌日に話は飛びますが、翌日も業者は消えておらず、
いつになっても消えていかないうちの鯖の業者なのですが
今日もボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれをー★彡
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 7
_・)掘れたよばでたーん!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルドラムマガジンルーピーでした。
_・)からくり部品が取れたから明日からは熱砂コースだわ~!

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x2、火打石x42、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後はパンクラの登録とドラムマガジンのセッティングのためにしろもんへ。
ドラムマガジンをからくりショップのひとに渡して登録は完了したので
お次は闘獣場にいってパンクラ登録。
とやることはやったので本日は闘獣場にてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。