ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

一連の殺人事件の始まりは、ひとつの死体だったのです…。

その日、ボクがログインした場所は闘獣場でした。

_・)ノ【うどん】きゃー!登録~★彡
  登録~!(・_ ノ【シグナルパール】ささっ

と登録してからデジョって例のブツをもらってルテりました。
(((・_ るてるてり~ん♪             【死の砂漠アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよほねきち~!            (((・_ 興味ないね…ぼぼぼーん…。
  ぇー!(・_ ノ【骨のえさ】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルガラス板ギサールの野菜でした。
久しぶりにクゾッツ方面を掘ったついでにコロロカの様子を見にいったら
寝釣り業者はいまだに帰ってきていませんでしたが、
なぜか謎の死体が落ちていました。

イメージ 2
_・)餌だよほねきち~!    さっすが~!オズ様は話がわかるッ! _・))))))しゅたたー♪
 ぇー!(・_ ノ【牛丼】ささっ

コロロカにきたついでにテリガン岬をサーチしてみたらついに業者が消えていました。
_・)ノ【やったー!】

しかし海蛇の岩窟はサーチしてもまだ業者が大量にいました。
_・)せめて『鯖の名前3文字+あああ』みたいなシリーズ物は消すべきでは…?

ブブリムの方にはまだまだ/anonの業者が大量に湧いていたので後で探しに行くことにしました。

んでもってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで93個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x34、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。
_・)軽銀鉱の在庫が急に1桁に落ちてたけど
 誰かの活躍によりムバ掘り業者が消えたのかしら…。

その後ブブリムを見に行ったら、やはり/anon軍団どこを探しても影すら見えないのであります。
_・)果たして彼らはどこに…。

まぁ1日中同じエリアでなんかしてるのに姿がまったく見えないのもおかしな話なので
念のために通報はしておくのであります。

イメージ 3
_・)ちなみに現在の砂丘の様子です。
  砂丘には海の中で釣れない理由とかがあるのかしら…(・_

さらに暇なのでグスゲンの方を見にいってみたら、
こっちは中身がいるようであり、キャラ4名は固定で中身は交代制の業者の模様。
_・)ちなみに先日のぶろぐにちょっと書いた2名は数日後には消えていました…。

イメージ 4
_・)隠れて張りこんでみたりして。

その後はゆでがにを茹でてから放置。
やがて時が流れて夜中になりましたが、ばでこが風呂の順番取りのじゃんけんに負けたらしくて
ログインしてくるのが遅かったのでひとりで空のロボを叩きに行きました。
((((・_ うひゃー!                【おそら】(・_

そのうちにばでこがきたのでそのまんまスキルあげを続けていましたが、
ついにボクのナイトの経験値がカンストしました。
_・)ノ【やったー!】
   おめー!(・_

と喜んでいたら暫くして悲劇が起こりました。

イメージ 5
_・)犯人はメルトダウ…グフッ!
  ぇー!(・_ ノ【レイズ1】シュワー

メルトダウンに巻き込まれて約1名が死亡しましたが、
このような事故はめったに起こらないのでスキルあげは続きました。
しかし最後の1体を叩いていた時、再び悲劇は起こったのです…(・_

イメージ 6
_・)犯人はメルトダウ…グフッ!
  ぇー!(・_ ノ【レイズ1】シュワー

とまたしても約1名が倒れてしまいましたがリレイズ3にて復活。
衰弱中だけどルテってサンドに帰ることにしました。
ちなみに両手剣のスキルは212→221に、両手棍のスキルは221→226にアップ。

イメージ 7
_・)ああっ!ばでこはあほだから衰弱中なのを忘れててNMを叩きはじめたわ~!
  しっしぬー!(・_ 三 _・)じたばた~♪

と死にかけていたのでボクが助けてあげたら蜘蛛の網とか
何とかトルクとかを落としたり落とさなかったりしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。