ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「さっぱり 対処をしない チーム」は寝釣りBANの夢をみるか?

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

(・_ 三 _・)きゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
   きゃー!これねー!(・_ 三 _・)ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテる前に全国一斉業者サーチ祭に参加したところ、
『昨日までに通報済みの業者がまったく対処されていないことが判明』
適当にサーチしただけでSTTが仕事をしていないのが判っちゃうのですが、
仕方がないのでルテりました。

イメージ 1
_・)しかし今日はくもきちのせいで掘れなかったのです…。
  くももっ?(・w ノ【毒蛾】ささっ

と掘れなかったのでついでにコロロカを見にいきました。

イメージ 2
_・)うおー!STTが仕事してないから珊瑚釣りまで増殖してるわ~!    やらないか(・_(・_ ウホッ
       ささっ(・_ 三 _・)ごぶぶっ?

とあまりにもSTTの仕事が遅すぎるので、太公望の釣竿】持ちの珊瑚釣り業者までもが
増えてきてしまいましたが、「STT=さっぱり 対処をしない チーム」の略なのではないかと
よからぬ疑惑がふつふつと湧いてきましたが、いちおう通報してからメアりました。

本日はメリファトで62個掘ったら枯れたので聖地ジ・タでも38個掘って
エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x26、黄石x1、翠石x1、透石x1、骨くずx5、その他ゴミでした。

やることをやったのでついにモンクあげの重い腰をあげようかと思いましたが、
腰が重すぎて立てなかったので久々にタラッカ入江を見にいくことにしました。
((((・_ イルルシエスケで楽々移動よ~!        【ナシュモ】(・_

イメージ 3
(((((・_ と思ってたら見つかってるわ~!      【ナシュモまで@300メートル】(・_
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と見つかったので必死に連続魔ストンスキンファランクスケアル4とかを駆使しつつ
何とかナシュモに逃げ込みました。

イメージ 4
_・)危うく逝くところだったわ~!
  ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

と死にかけてまでみにいったタラッカ入江には業者がおらず、
業者が持つ太公望の釣竿】はコロロカの珊瑚釣り方面に回されたっぽいのであります。
((((・_ 仕方がないから次は海蛇の岩窟よ~!         【うみへび】(・_

イメージ 5
_・)うわ~!昨日は5キャラだったのに今日は7キャラに増殖してるよ~!
  ぇー!(・_

と、いくら通報してもSTTがぜんぜん対処をしない場所なので
それを知っているのか業者がどんどん増えていっているのですが、
いちおう通報してから次はバルクルム砂丘にいきました。

イメージ 6
_・)今日はうえから撮影してみたり。

と撮影していたらいつの間にか業者の一部がセルビナに移動していたので
(((・_ うっひょうワープする瞬間を通報すれば流石に対処されるか~!?  【セルビナ】(・_

と見にいきましたが、

イメージ 7
((((・_ 残念ながら業者の移動はドラクエ系だったのです…。   (((((・_(・_(・_
   ぇー!(・_ ノ【水鏡の盾】ささっ

と撮影と通報を済ませたのでついでにセルビナ~マウラ機船航路を見にいきました。
_・)ちなみにドラクエ移動中に最後尾のくそたるがゴブに見つかって撲殺されてました。
   やったごぶー!(・_

イメージ 8
_・)うひゃー!こっちもまだいるよ~!
   ぇー!(・_

とここも通報し続けてもぜんぜん対処されない不思議ゾーンであり、
しかも釣れまくるのでキャラがどんどん入れ替わるのですが、
いつになったら対処されるのでしょうか…。

イメージ 9
_・)海賊軍団~!ちゃんと寝釣りを掃除しなきゃだめよ~!
  ぇー!(・_ ノ【シーウルフカジェル】ささっ

と2時間で2回も湧いたNMも、たんに甲板上をうろつきまわるだけであり、
どうせなら海賊軍団が湧いたら骨とおばけが物凄い勢いで船上を巡回して
「くそたるはいねーがー」「寝釣りはいねーがー」とかなまはげのようなセリフを垂れ流しながら
怪しいキャラだけを撲殺するとかそういうアルゴリズムにすれば良いのに、
なぜ開発側にはそういう遊び心がないのでしょうかハァハァ…とか思いつつデジョン。

_・)ノというわけで暇なひとは業者を探しにいって通報しよう!

今日は休みなので夜まで放置していましたが、諸事情により夜の部はありません。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。