乱舞する大剣と湧きあがるフォースと恨みメモについて
その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。
(((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
ともらうものをもらってルテりました。
((((・_ ルテなんだってさ~! 【光と不滅の大地アルテパーナ】(・_
((((・_ ルテなんだってさ~! 【光と不滅の大地アルテパーナ】(・_
_・)掘れたよくもきち~! クェッ?(・_
ク、クモ-ッ!(・w ノ【毒蛾】ささっ
と掘れましたが中身はスクレテールとグレガリアスワームとブルーピースでした。
お次は三日月のコンシュタットを掘ったら28個目で枯れ。
タロンギを掘ったら47個目で晴れ。ブブリムを掘ったら14個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
土クリx7、雷クリx3、エルム原木x3、金鉱x1、赤石x2、蜘蛛の網x3、
フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x1、骨くずx9、海亀の甲羅x1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、赤モコ草x1、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終了。
お次は三日月のコンシュタットを掘ったら28個目で枯れ。
タロンギを掘ったら47個目で晴れ。ブブリムを掘ったら14個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
土クリx7、雷クリx3、エルム原木x3、金鉱x1、赤石x2、蜘蛛の網x3、
フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x1、骨くずx9、海亀の甲羅x1、
魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、赤モコ草x1、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終了。
_・)きゃー!かに先生~!スキルあげしにきたわよ~!
かににっ?v(・_ ノ【シザーガード】シャキーン♪
と必死にメルクリウスソードを振っていたら240くらいまであがりましたが、
このへんからちょうどではスキルがあがらなくなるので
ヨアトルからはいる怨念洞のとかげであげることにしました。
このへんからちょうどではスキルがあがらなくなるので
ヨアトルからはいる怨念洞のとかげであげることにしました。
_・)黒まんどら先生盾よろりんこ♪ ぇー!(◎w ノ【トロピカルパンチ】ささっ
ささっ(・_ 三 _・)とかげげっ?
とサポ獣で黒まんどらをあやつっておなつよ~つよのとかげを叩いていたら
3チェーンで240!とかどんどんメリポが入ってきてかなり稼げていたのですが
世の中はそんなに甘くはなかったのです…(・_
3チェーンで240!とかどんどんメリポが入ってきてかなり稼げていたのですが
世の中はそんなに甘くはなかったのです…(・_
_・)あやつりミスってリンクして力尽きたボクを激写よ~!
しかし今回は【なだめる】と【あやつる】だけで対処しようとして
あやつりをミスって力尽きてしまったのです。
_・)イリュージョンとは生息域外に出た敵が歩いて戻らず消滅する現象を表す獣使い用語です。
あやつりをミスって力尽きてしまったのです。
_・)イリュージョンとは生息域外に出た敵が歩いて戻らず消滅する現象を表す獣使い用語です。
しかし驚くほどメリポを稼げて両手剣スキルもカンストしたので
サンドリアに帰還してナイトのメリポアビ【シバルリー】を開放しました。
サンドリアに帰還してナイトのメリポアビ【シバルリー】を開放しました。
シバルリー TPをMPに変換する。使用間隔20分。 能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。_・)メルクリウスソードとの相性が抜群によさそうなアビですね~。
_・)通りすがりに撮影した珊瑚釣り業者の画像もはりはり。
_・)からくり姉さんのSSを撮影できなかったのでミスラ姉さんの画像で誤魔化します。
かくして時が流れて夜中になったので潜在落としにいきました。
最初はクフタルのかにとか空の鳥で落としていましたが、
敵が弱すぎて潜在落としにならず、結局はボヤのかに先生の元へと向かいました。
最初はクフタルのかにとか空の鳥で落としていましたが、
敵が弱すぎて潜在落としにならず、結局はボヤのかに先生の元へと向かいました。
_・)どーもくんがaddしたけどちょうどのかにとつよどーもくんだから余裕さ~!
ぇー!(・_ ノ【野菜らーめん】ささっ
かに1+どーもくん1なら『メルクリ+シバルリー』の偽コンバートで余裕でさばけそうだったのですが、
途中から参戦した奥さんのせいで計算が狂ってしまったのです…。
_・)嗚呼、なんて悲劇的な展開なのでしょう…。
途中から参戦した奥さんのせいで計算が狂ってしまったのです…。
_・)嗚呼、なんて悲劇的な展開なのでしょう…。
雷鳴の回廊前でやっていたので、ばでこにエリアチェンジしてもらって
死亡後にレイズ3をもらおうと思ったのですが、
ボクが戦闘不能になる前にエリアチェンジから帰ってきて
滝の奥でヒーリングしていたらしいばでこに向かって
かに子とどーもくんがすっとんでいきました。
_・)果たしてその理由はいったい?
下に書いてある事は全て推測です(・_
死亡後にレイズ3をもらおうと思ったのですが、
ボクが戦闘不能になる前にエリアチェンジから帰ってきて
滝の奥でヒーリングしていたらしいばでこに向かって
かに子とどーもくんがすっとんでいきました。
_・)果たしてその理由はいったい?
下に書いてある事は全て推測です(・_
仕様的な理由は詳しくはわかりませんが、
敵のヘイトリストに載ったままのPTメンバーがいて
敵がまだ黄色ネームになっていない状況(タゲが切れていない状態)で
いったんヘイトリストに載っていたPTメンバーが
エリアチェンジやログアウトなどから帰ってきた場合、
ヘイト自体は消えていてもまだ敵のヘイトリストに名前が残っている状態らしく、
敵対行動ではなくてもヒーリングや魔法などのヘイトを稼ぐ行動を取ると、
内部的には敵対行動を取った後に敵のヘイトを稼ぐのと同じことになり、
状況によってはそっちに向かってすっとんでいくこともあり得るのでは、と
よくは判りませんがこんな感じなのではと思われます。
敵のヘイトリストに載ったままのPTメンバーがいて
敵がまだ黄色ネームになっていない状況(タゲが切れていない状態)で
いったんヘイトリストに載っていたPTメンバーが
エリアチェンジやログアウトなどから帰ってきた場合、
ヘイト自体は消えていてもまだ敵のヘイトリストに名前が残っている状態らしく、
敵対行動ではなくてもヒーリングや魔法などのヘイトを稼ぐ行動を取ると、
内部的には敵対行動を取った後に敵のヘイトを稼ぐのと同じことになり、
状況によってはそっちに向かってすっとんでいくこともあり得るのでは、と
よくは判りませんがこんな感じなのではと思われます。
遥か昔、その当時は倒すことが不可能だといわれていたHNM(ランペ墓のアレ)を手伝った時、
ある程度のヘイトを稼いだらヘイトを抜く為にPTを抜けてログアウトするように言わましたが、
「ログアウトしてもしばらくはヘイトが抜けきらないので10分くらいはログインしないように」とか
注意されたような記憶があります。
_・)最近はそっち方面に疎いので、数年経った今でも
こんなやり方でやっているひとびとがいるのかは不明ですが…。
ある程度のヘイトを稼いだらヘイトを抜く為にPTを抜けてログアウトするように言わましたが、
「ログアウトしてもしばらくはヘイトが抜けきらないので10分くらいはログインしないように」とか
注意されたような記憶があります。
_・)最近はそっち方面に疎いので、数年経った今でも
こんなやり方でやっているひとびとがいるのかは不明ですが…。
_・)きゃー!レイズ3よ~!
ぐぼぼぼぼぼ…(・_ ノ【酸素】ささっ
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!
とばでこが落ちていったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。