ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

堕ちた聖者と失われた蒼き森

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
  きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
(((・_ るてなんだって~!         【アルテパーナ大聖堂】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!
  ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッド木の植木鉢パラサイトワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x33、その他ゴミでした。

とやることをやりながら業者のサーチをあきもせずにやっていたわけですが、
約2週間前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとブブリムにこもっていた
怪しげな/anon軍団が、ついに本日ほぼ消滅しているのを確認できました。
_・)というかこんな怪しい軍団でも消えるのに2週間もかかったのか…。

ほぼ消滅というのは、全滅ではなくて24時間フル稼働でダルメルを狩り続けているっぽい
ガルモとかが未だに生き残っているので、決して完全に消えたわけではないということなのです。

ちなみに他の砂丘グスゲン、海蛇、その他業者ポイントの業者は誰一人消えていませんでしたが、
なぜブブリムだけがピンポイントで消滅したのかが謎に包まれているのであります…(・_

というわけでチョコボ掘りの戦利品の整理もしたので、
トライアルソードを背負ってテリガン岬まで潜在落としにいきました。
(((・_ てりてりり~ん♪          【テリヤキ】(・_ oh!teriyaki!

イメージ 2
_・)両手剣は振るのが遅いわね~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と疲れたので20点だけ落としてテリガンにて落ち。
ちなみにテリガンの業者は今までの壁の向こう側ではタゲれなくなっていました。
_・)テリガンブブリムは池とかの固定位置で釣っているわけじゃないから
 通報が多いとタゲが届かなくなるような遥か遠くの海中で釣りをするようになるのかしら…。

と直接タゲることはできなくなっていましたが、この業者は
このあいだ見にきたときに壁の向こうでタゲれてそれからずっと通報を続けている業者なので
対処されるまではいつまでも通報を続けるのであります。
_・)てかこんな露骨な不正キャラでも平気で数日間放置とかしてるんですね~。

ここの業者の名前は「パ○ロ」とか「フラ○シスコ」とかキ○スト教関連の聖者の名前で、
名前の最後にasdfとかjlkとかネトゲ界で業者の捨てキャラを表す符合が入っているので
とても判りやすいのであります。

_・)ノプレイヤーの通報は力なり!どんどん通報しましょう!

とメインの方は落ちましたが、今週はなぜかロンフォールがバス支配になっていたので
バスの倉庫でロンフォールのガードまで弁当を渡しにいきました。

イメージ 3
(((((・_ 鬱蒼と生い茂る森の中を駆け抜けるボクを激写するたる~!

と補給も済ませたのでOPで帰ってログアウトなのです。