ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)まっさらな本が増えたよ~!

その日、ボクがログインした場所はテリガン岬でした。

ささっ(・_ 三 _・)ギャー!業者はどこじゃ~!
  さっそく業者を探しているのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と業者を探しましたが、まだテリガンにはログインしていませんでした。
_・)しかし海蛇やブブリムには早くも業者の影が…。

そのまんま帰るのもなんなので、取り敢えず潜在を10点くらい落とそうかと
かにすけを叩いていたらマクロのブックが増えているのに気がついたので
さっそくマクロをいじくり倒すことにしました。

Book1の内容をBook2~Book20にコピーし、テンプレを用意してから
Bookを上から順にWAR、MNK、WHM、BLM、RDM、THF、PLD、DRK、BST、BRD、
RNG、SAM、NIN、DRG、SMN、BLU、COR、PUP、DNC、SCH命名
1ジョブ200のマクロは流石に多い気もしますが、大は小を兼ねるので問題ないのです。

ついでにナイトの基本マクロを4段目に移動し、
時々使うくらいのアビや装備変更マクロを3段目、サポ獣用のマクロを5段目に移動しました。
_・)ぐおー!夢のようなマクロ展開図!!

とマクロのページ数が増えただけでかなりの可能性が広がっていくのですが、
この可能性というピースをひとつひとつはめていって完成に向かわせていく作業が
かなり楽しそうなのであります。
_・)これでエクセルに保存して消したりゅーさん赤魔道士のマクロなんかも
 少しずつ復活させていくことができるわ~!

マクロさえあれば普段使わないジョブでもやってみようという気にもなるので
これは個人的にはかなりの神パッチだったのです…(・_

と喜びつつもナイト主体のマクロブックのみを取り敢えず作成。
マクロをいじっている間に潜在も22点くらい落ちたのでOPで帰還しました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!待った~?
   はいはいこれねー!(・_ ノ【ひきつけろ】ピキーン♪

とか獣使いにも密かに新アビが増えていましたが、
そっちのマクロは後日いじることにしてルテって宝探しをしました。

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
  うっひょう★彡(・_ ノ【ブルーピース】ポイッ♪

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜11Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x3、獣人金貨x8、火打石x27、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。
_・)アダマン鉱が鞄クエ効果で値上がりしているわ~!

といつものことをやったらやることがなくなったので
バルクルム砂丘の例のポイントがどうなっているのかを見にいきました。

イメージ 2
_・)さーて、ごぶはくるのかな~?         (((((・_ ごぶぶんぶん♪
   どうかな~?(・_

イメージ 3
_・)なんと!ごぶがきました!ついにこの悪夢のポイント<E-9>は消滅したのです!
  【やったー!】(・_

とついに死角は消滅し、いまのところは業者もサーチにはかからなかったのであります…。
_・)だけどそのうちにまたどこかに隙間を見つけるんだろうなぁ…。

砂丘の巡回も終わったので、ついでにでログインした時にサーチしたら
早くも業者が寝釣りをしていた海蛇の岩窟の様子を見にいくことにしました。

イメージ 4
ささっ(・_ 三 _・)なんと!安全地帯は残っていましたが業者は消えていました!
  ぇー!(・_

とさっきまでいたはずの寝釣り業者リーチの唾液狩り業者は消えており、
ブブリムの方もサーチしたらダルメル業者も消えていたのです。
_・)ちょうどいい時間に一斉対処祭があったのかしら…。

と突然ながら業者の影はどこにも見当たらなくなり、
我々の魂にはひとときの安らぎを与えられたのですが、
業者との戦いはまだまだ続くのであります…(・_

というわけで業者も消えたのでかばんクエの素材でも集めておこうかと思いましたが
1個20万ギルとかしてとてもじゃないけど買っていられないので
本日はそのまんまサンドリアにてログアウトなのでした…。