ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

堕ちゆく時空翼と蘇るダルメル牧場

その日、ボクがログインした場所はパシュハウ沼でした。

_・)きゃー!とりあえずここでレベル24を目指すわ~!
  ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とゴブとかを叩いていたら変なタルタルが張り付いてきて
辻ケアルの連射を始めたので「/blockaid on」にしました。
_・)ボクは辻ケアルをされるのが死ぬほどキライなのです。

獣使いを経験したひとならわかるのですが、
獣使いは基本的に丁度~おなつよのペットをおなつよ~つよの敵に当てて戦闘します。
とうぜん丁度やおなつよのペットではつよ~とての敵を相手にヘイトをほとんど稼げないので
ペットと一緒に殴りはじめるのは敵のHPがある程度減ってからになります。

そんな微妙なヘイト管理の戦闘をしているときに辻ケアル辻プロテスなんかを食らうと、
戦闘中の敵はあっという間にその余計なことをしたひとにタゲを移します。

それによってヘイトががたがたになって乱戦状態になったり、
場合によっては敵が動いたせいでリンクが発生して悲惨なことになったり…と
まぁろくなことにはならない訳です。
_・)わかりやすくいうと「ありがた迷惑」というやつです。

というのはソロってる獣使いに関する予備知識であって開幕の「/blockaid on」とは関係ないのですが、
一方的な辻ケアルによって勝手に発生する与える者与えられる者という関係が嫌いなのです。

と唐突にメンタルな話題になって読者が「うおっ!くそぶろぐー!」とか思ってる頃なのですが
1時間少々で踊り子のレベルは23→24になって各種神装備が解放!
_・)皇帝羽虫ウィングブーツノマドマント+1が装備可能に!

イメージ 1
_・)いちおう画像をはりはり。

こうしてレベルアップしたボクは保険を稼いでから呪符りました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテると思わせておきながらも
テリガンに怪しい/anonが6体も湧いていたので確認しにいきました。
_・)てかこの間通報して消えたキャラが戻ってきてるんですけど…。

テリガンにいっていつもの場所で「/ta 業者の名前」をやったら
いったいどれだけ業者の頭はおかしいのか、またまた壁の向こうをタゲることに成功。
GMコールとSTT通報の【ダブルアタック】をしてからメアりました。

ブブリムでもいつもの寝釣りポイントに2名いたので通報。
そしてここで朗報があるのです。

いままでずーっと通報をし続けてきてまったく消える気配がなかった
24時間営業のダルメル業者の2名が本日はブブリムにいませんでした。
_・)ついにとどめを刺すのに成功したのかしら…。

と喜ばせておいて、明日になったらちゃっかり湧いてるのがありがちなパターンなのですが
消えたかどうかは暫く様子をみないとわからないのです…。

かくして再びメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x3、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x36、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

お次はルテってチョコボの宝探しなのです。
(((・_ るてるてり~ん♪                    【ダルメル天国】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよ親父鳥~!       きゃー!やられたとり~!ヽ(・_ ノ
  ぇー!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢プラチナナゲットアチューナーゴゼビの野草でした。
_・)からくり部品が掘れたから明日からはヨアトル方面に移動よ~!
   あたりが掘れたら移動なのね~!(・_ ノ【ブルーピース】ささっ

とやることをやったので最後に海蛇の岩窟の業者チェック。

イメージ 3
_・)今日は2名が寝釣り中~。

とみるものをみたのでデジョって戦利品の整理をしようとしたら
いつものようにGMからのメッセージが届きました。

さっそくテリガンをサーチすると、洞窟入り口の寝釣り2名はやっぱり消えていませんでしたが
壁の向こうの寝釣り業者は早くも「さようなら~」というオチがつきました。
_・)やっぱりGMコールは即効性があるわ~!

戦利品の整理を済ませたので踊り子に着替えてからしろもんワープでしろもんへ。
さっき掘れたアチューナーをからくり姉ちゃんに渡して登録完了。

お次はジュノに飛んでから辺境いきの飛空艇に乗ってカザムへと。
この飛空艇にはレベル6サポなし釣り装備のミスラが乗っていて、
明らかに「今日から海蛇デビューの業者です!」みたいな雰囲気です。
ワープしたら面白いなーと思いつつ、カザムについてから名前をサーチしてましたが
ワープはしないでオイル+パウダーで海蛇に向かっていた模様。

というかついに最新版の「スペシャルタスクチームレポート」が公開されましたが、
ここで以下のような文章を読み取れます。
またハンターは、より短時間でより多くのギルを得るために不正なプログラムを用いることがしばしばあり、代表的なものとしてキャラクターの不正な移動があります。こうした記録はすべてログに残るようになっているため、これまでは発覚した都度、取り締まってきましたが、現在は不正な移動そのものが行えなくなるよう、システム的な対策の導入を検討しています。
_・)というわけでワープ関係は今後できなくなるのかしら…。

こうして15分くらいカザムでれべりんぐの希望を出していましたが、
今日はやや遅くなっちゃったのでやっぱりれべりんぐはやめておいて
サンドリアに帰ってログアウト~。