ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【ムフフ画像あり】ドキッ!ミスラだらけのにゃーにゃー大会開催!!

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノきゃー!あれを~★彡
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((((((((・_ るてるてり~ん♪     【遺都アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はくもっちのせいで掘れなかったのです…。
  豆うまいくも~!(・w ノ【ブルーピース】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらなぜか59個目で枯れたので
聖地ジ・タに行って41個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、獣人金貨x3、火打石x26、ローズウッド原木x1、神代木x1、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx5、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

やることやったので踊り子のレベルをあげてビートル+1装備スパイクネックレスを解放しようと
適当に狩り場とれべりんぐ希望出しをサーチしたけどクフィム近辺にはいなかったので
赤21の知人がソロってたところに寄生しました。

イメージ 2
_・)踊り子と赤のセットならふたりでとてかにも倒せちゃいますね~。

と思いきや数回とてとてを持ってこられて死にかけたりしましたが、
1時間くらいでボクのレベルがあがったので知人は落ちていきました。
_・)しかし画像はない。

ピンチの時に踊り子の2時間アビ【トランス】を使ったら、
1分間消費TP0で踊りをできてその間に殴った分のTPも溜まったので
2時間アビには珍しく、戦局を逆転させる可能性があるアビでした。

解散後はちょっと放置してからソロでメリファトまで保険稼ぎにいきました。

イメージ 3
_・)ノとかげっちを倒してレベルアップ!  やられたとかげーっ!(・ ̄

とソロでレベルを22にあげたのでつよの海老に挑戦したところ、
ここの海老は最低レベルが25なので【ダブルアタック】を連発してきます。
_・)レベル差3でDA持ちか~!しまった~!
  ぇー!(・_

イメージ 4
_・)と読者を心配させておいて辛うじて勝利!
  踊り子つよっ!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と保険も稼げたので帰還。
久しぶりに過去サンドリアに行ってカンパニエopsをやってみたら
何枚チケットがたまっているのかまるで判らない仕様なので困ってしまいましたが
適当に【戦略物資収集 I】を1回、【職業訓練 I】を2回やりました。

職業訓練 I】の方は凄く簡単で、PCで合成サイトを開いておいて
NPCがお題をあげたらそこでメッセージを流さずに止めてそのレシピを検索、
それからメッセージを進めて答えをぽんぽんぽんっと選択すれば
ものの数分で連合軍戦績が500くらい稼げちゃうのです。

しかし3回も続けてカンパニエopsをやったら力尽きたので放置。
しばらくぶりにPOL公式サイトをみたらこんな記事が出ていました。
ケータイでヴァナ・ディール時間がわかる!
Flash待受「Vana'diel TIME」最新作が登場! (2007/11/29)
ファイナルファンタジー for MOBILE
http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/

実はこれ、ボクの携帯に旧版が入っているのですが、
ヴァナ時刻と曜日と月のグラフィックが表示されていても
現在の月齢(三日月とか)がわかりづらく、
しかもあと何分で月齢がかわるのかとかがまったく判らないので
いまいち使い勝手はよくないのであります。
_・)まー仕様書を書いたひとがちゃんとFF11やっていないと
 本当にプレイヤーが知りたいと思える情報がわからないんだろうけどね~。

開くたびに壁紙が変わるので見た目は良いんだけど、
@何分で月齢が変わるのか月グラフィックの横に[三日月]とかの月齢
表示して欲しいものです。

と適当な雑談を振っておいて読者を煙に巻いていたら、
実験を失敗させて悲惨な目にあったばでこがログインしてきたので
やることがなかったボクたちはいにしえのウィンダスへと旅立ち、
アルタナミッションを進めるためにクリアしておく必要があるクエをやりにいきました。

イメージ 5
_・)けろすけ…ばでこの着替えが遅いわ…。   けろっ?(・_
  ムフフー(・_

とかえると遊んでいたらばでこがきたので星降る丘を調べるクエを終了。

イメージ 6
_・)なんとなくラフレシアを叩くわよ~!
  (((((・_ ぇー!

報酬のハイエリクサーをもらい、
次のクエを受けてカルゴナルゴ城砦へと向かいました。
ここで多数のミスラが大暴れするムービーが入るのですが
PS2でやっているので画像はないのです。
_・)くっそうタイトルに騙されたぜー!

イメージ 7
_・)食らったら即死必至のブリンクオブペリルを華麗にかわすボクを激写よ~!

とサポ赤でストンスキンをちゃんとはりかえていればほぼ無傷で勝てそうなNMでしたが
無事に勝利を収めた我々はウィンダスへと戻って報告です。
_・)報酬はなんと天球儀なのです!

かくしてクエも終わったのでばでこは落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクは報酬の天球儀を倉庫に押し込んでからログアウト~。

イメージ 9
_・)でかい物体たる…。