ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

実録!海蛇の岩窟寝釣り業者はこうして移動していた!!

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノきゃー!あれを~★彡
 きゃーこれねー(・_ ノ【うどん】ささっ

とテレポヨトをしつつグスゲンをサーチしたら、
昨日数名消えたと思っていたグスゲン掘り業者が全員復活しており、
さらに追加されたキャラはそのまんま残っていました。
_・)いまだと金鉱でリアルマネーを大儲けできるからキャラ増やしただけかい!

ちなみにテリガンの洞窟入り口の寝釣りキャラは消えていましたが
メンテで落ちているだけの可能性も捨てられないのです。

とテレポヨトをしつつ高速で業者サーチを試み、業者が消えたり消えてなかったりを確認したら
やがてヨアトルに到着しました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー!(・_ ノ【タンジャナの野草】ささっ

と掘れましたが中身はハイエーテルホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいくと業者を油断させておいて海蛇の岩窟を見にいきました。

イメージ 2
_・)うぎゃー!業者がどんどん増殖していくよ~!
 全員パーティ参加希望なのねー!(・_

と業者が5体くらい必死にPTの参加希望と寝釣りをしていたので通報。
通報も終わったのでメアってメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx8、黒鉄鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x36、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後は再度メアってブブリムを見にいったら
ブブリムの安全地帯寝釣り業者がいませんでしたが
ここのキャラはテリガンの業者とセットでログインなのかも知れず、
明日になったらどっちも湧いている気がしなくもないのです…。
_・)頭文字Gの団体もいつもいますが、これは素材狩り業者っぽいですね~。

とやることをやったので今日も踊り子に着替えてカザムへと移動。

イメージ 3
_・)黒まんどら帽子らしき物体をかぶったタル♀と記念撮影よ~!
  ぇー!(・_

とサンド~ジュノ~カザムと飛空艇で移動してれべりんぐ希望を出しましたが
推定25分くらいで希望をさげて失踪。
帰還後に再度れべりんぐ希望を出してカザムをサーチしたら、

イメージ 4
_・)うわー!不審なレベル1のウィンダス出身のミスラが2名もカザムにいるよ~!
  ぇー!(・_

と思いっきり怪しいキャラがカザムにポップしており、
やっぱりレベル1でサポなしでパーティ参加希望を出しています。
_・)驚きの怪しさ!

イメージ 5
ささっ(・_ 三 _・)こ、こいつは怪しいぜー!

とサーチしていたら1体ずつ海蛇の岩窟へと移動を開始しました。
すぐにワープして海蛇につくかと思ってサーチしていたら
レベル1のキャラが約7分で海蛇の岩窟に到着。
_・)歩いて7分でつくのかしら…。

続いて2体目も外に出ていったのでボクは颯爽とチョコボに乗りこみ、
あとを追うことにしました。

途中ですれ違うかと思って「/ta 怪しい名前」のマクロを連打しつつ移動してましたが
すれ違うことなく海蛇の岩窟の入り口に到着。

イメージ 6
_・)ここで張っていれば通っていくかしら…。

と海蛇の入り口で「/ta 怪しい名前」のマクロを連打していましたが誰も通らず。
同時にサーチをしていたのですが、やがてそのキャラはサーチにかからなくなりました。
_・)どっかで死んでHPに帰還したのかしら…。

とカザムとかをサーチしましたが見つからず。
どこにいるかと思ったら、すでに海蛇の岩窟に入っていました。
_・)洞窟入り口で「/ta 怪しい名前」連打していたのに
 なぜかタゲられることなく海蛇の岩窟に進入していたのねー!

とこの間は約5分くらいなのですが、
レベル1のキャラが徒歩でカザムから海蛇の岩窟までの移動を5分で終わらせて
洞窟入り口でタゲることもできずに海蛇の岩窟に進入、と
どっからみても不正な移動ツールを使用して移動していた模様なのです。
((((・_ さっそく寝釣りポイントに移動して張り込みよ~!    【はしのした】(・_

イメージ 7
_・)さっきみにきた時は5体も寝釣りしてたのに2体に減っているわ~!
  ぇー!(・_

と突然消滅してしまったキャラに代わってさっきの補充要員が海蛇にきたようであり、
そこで暫く張り込みを続けていました。
_・)さっきの2体はノーグにHPを設置しにいっている模様です。

イメージ 8
_・)オイルを使ったのかスニークツールなのか判りませんが、
 サハギンに絡まれることなく寝釣りポイントに到着~。

イメージ 9
_・)というわけで新たなる業者が海蛇の岩窟に追加されました~!
  ぇー!(・_

と新キャラを追加して早々中○人のひとたちには悪いのですが、
明らかに不自然な点がいくつもあったので通報させていただきました。

その後は時間も微妙になっていたので過去のサンドリアにいって
デスストーンがもらえるクエとカンパニエopsを数回やってから
現代のサンドリアに帰ってログアウト~。

_・)ノというわけでみんなも怪しいキャラを見つけたら通報しましょう!

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。