ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【全国一斉ザラキ大会】ドラクエ業者は港町を目指す

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
  これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

イメージ 1
_・)掘れたよバズズ ~!
 うっひょうメガンテしちゃうよ~!(・_ ノ【マンティコア用セリフ集】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱澄んだ血汁ギサールの野菜でした。
お次はメアってメリファトを掘ったら60個掘れて枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら38個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、
金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x22、黄石x1、翠石x1、透石x2、
骨くずx3、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関連事業も終わったので次は業者のサーチをすることに。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!業者は消えたか~!
  ぇー!(・_ ノ【まんねりくそぶろぐ進行フローチャート】ささっ

と業者サーチアタックをやったら、ついに海蛇の岩窟の業者が5体ほど消えていましたが
3体は堂々と残っており、レベル1でPT参加希望中のキャラも数体湧いていました。

お次はブブリム半島をサーチしたら、Gシリーズの語尾が適当なのと
エレキバン的名称のシリーズものは消えていましたが
G~qqのキャラは全部生きていました。

イメージ 2
_・)こんな怪しいキャラが4体もブブリムだけに生息しているのが不思議なのです。

と不思議なこともあるのですが、やることをやり終わって暇だし今日もすぐ落ちる予定なので
落ちる前に海蛇の岩窟の業者をみにいきました。
_・)ちなみに海底釣りの基本エリアであるテリガン岬には業者は湧いておらず。
 サーチすれば即業者がいるってバレて即対処されるからやばいと気づいたのかしら…(・_

イメージ 3
_・)新キャラはレベル1でPT参加希望を出すという業者のルールでもあるのでしょうか…。

と新たに湧いていたキャラも通報してサンドに帰ってログアウト~、と思いきや
ちょっと暇なのでウィンダスの調理倉庫でクリスマスのケーキを焼くことにしました。

w・)うまく焼けたけど画像はないにゃ~!
  ぇー!(・_ ノ【ねこまっしぐら】ささっ

とみすら倉庫にきたついでに三国周辺に寝釣りでも湧いてないかとサーチしたら、
西サルタバルタに怪しげなレベル1のキャラが2~3体ほど湧いていたので見にいきました。

イメージ 4
w・)しかし回線ぶっこ抜いて落ちていったにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

としばらく見ていたら次々に『導かれしレベル1たち』が湧き始め、
やがて一ヶ所に集結してドラクエ移動』で草原を走りはじめました。

イメージ 5
((((・w すぐ落ちようと思ってたのに面白そうなことが始まってしまったにゃ~!
   ぇー!(・_ 三 _・)        (((((・_(・_(・_(・_(・_

イメージ 6
((((・w タロンギについたにゃ~!
   ぇー!(・_ 三 _・)        (((((・_(・_(・_(・_(・_

イメージ 7
((((・w とうとうブブリムについたにゃ~!
   ぇー!(・_ 三 _・)        (((((・_(・_(・_(・_(・_

イメージ 8
w・)マウラに着いてしまったにゃ~!       (・_(・_(・_(・_(・_
  ぇー!(・_ 三 _・)

と、ドラクエ移動の怪しい集団は無事にマウラに到着して
HPを設定してから落ちていきました。
w・)まだ何もやってないけど通報しておいたにゃ~!
  【よくやった!】(・_ ノ【魚の骨】ささっ

ちなみにこの業者を追いかけながら「/sea all inv 1」
レベル1でPT参加希望中のキャラをサーチしていたら
怪しげな2体がカザムから海蛇の岩窟に向かってリアルタイムで進んでおり、
無事に海蛇の岩窟の6~7体目の寝釣りキャラとして設置されたようですが
それもついでに通報しておいたにゃ~!(・w ノ【魚の骨】ガリガリ~♪

と今日も通報をしまくってFF11を食い物にしている
ギル売り業者の方々には申し訳ないとは思いませんでしたが、
通報も終わったのでミスラの方もログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。