ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

暗躍のギルガメッシュ叙事詩

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((・_ ノきゃー!サンダルー★彡
  ダボイー!セルビナー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とログインしてすぐにサンダル業者を探したら、
今日も愚かにもワープしまくっていたので即通報しようかと思いましたが
せっかくなのでタンジャナ屋さんから例のぶつをもらってからセルビナまでみにいきました。

イメージ 1
_・)ホームポイントの向こう側の壁の中でクエをやっている模様です。
 「/ta サンダル業者の名前」でタゲったのね~!(・_

イメージ 2
_・)さすがにセルビナ出入り口ではひとが多いと警戒してるのか30秒ほどかけて消滅していますが
 そこから先は物凄い速度でダボイまでワープしていました。

と業者のちょっとした警戒心に驚きながらもGMコール。
_・)ちなみにGMコールは「キャラ名 サンダル業者」だけでちゃんと対処してくれます。

その時は91件待ちでしたが8分30秒後くらいに
「ご報告はこちらで承り、STTにも報告します」
とメッセがきて即キンチョール終了。
_・)この早さはサンダル業者専用部署が設置されたとみたな!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と早くもサンダルの消毒に成功したのでヨトりました。

((((・_ よとよとり~ん♪      【中古サンダル専門店よとりんこ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよいも親父~!     ((((・_ みてみぬふりいも…。
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットx2チョコエリクサーゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x43、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りをやりながらも各地のRMT業者優遇ポイントのサーチをしていましたが
どこも対処などされてはおらず、しかも昨日平和が訪れたばかりの
ブブリム半島どこからみても業者です的な名前のキャラが早くも2体ポップ中。
今回湧いていたキャラはいわゆる『繰り返し単語ネームタイプ』というタイプであると
いま考えて勝手に命名しましたが、しぇしぇしぇとかびょびょびょみたいな語感のキャラです。
取り敢えず海岸沿いを一周してみましたがやはりタゲることはできず。
しかし他のエリアからサーチで張りこんでいたら「Gil~シリーズ」がブブリムに入って消滅したので
やはり今回湧いた寝釣りキャラも「Gil~シリーズ」が絡んでいるキャラのようでした。
_・)このシリーズはいつになったら対処されるのやら…。

この「Gil~シリーズ」という業者キャラたちはなかなかぼろを出さず、
エリアAからエリアBに移動→移動後即キャラを変更して数時間帰ってこずみたいな感じに
ころころとキャラを変えまくるのでなかなか移動を追えないのです。

ちなみに数日前に「Gil+ぴぴぴぴぴ」がマウラ行きの船に乗っているのを見つけて
マウラの出口で張りこんでいたことがあったのですが、
機船の中でログアウトしたらしくてマウラまでこなかったりもしました。
_・)暇なひとは「/sea all gil」とかサーチを連発して怪しいキャラの動向を探ってみよう!

とこちらの通報も終わったので明日は女子高が休みなこともあって
久しぶりに学者でもあげようかと学者に着替えてセルビナ前までいって希望を出しました。

イメージ 4
_・)ここで張っていれば業者が湧いてもすぐに判るわ~!
 ぇー!(・_

と希望を出していたら5分でtellがきました。
tell主は「サンドランク1の4体セット」であり「白75のPLつき」だと
必死に誘ってきましたが、どっからみても業者です。
「ボクはSTTとGMを愛している!」とか「さっきサンダルを1匹やったところだ」とか
「ブブリムのGシリーズをやったのはボクだ」といろいろtellを返していたら
やがて返事はこなくなりました。

そこからさらに30分放置していたら普通の外人に誘われたのでPTに入りました。
構成は学JP 白NA 戦NA 踊JPでありメンバーが集まらず30分放置。
30分後に暗/戦NAがきたので5人で狩りをしていたら
さらに30分後に狩/侍NAがきてゴブ狩り。
そしてそれから30分後に解散しましたが時給は3000くらいでした。

イメージ 5
_・)リジェネとケアルとパライズだけがボクの仕事です。ね、眠い…。

解散直前にボクのレベルがあがったので学者のレベルは18→19にアップ。
解散後はOPでサンドリアに帰って即ログアウト~。