ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

望まれた世界へと

その日、ボクがログインした場所はブブリムでした。

(((・_ ノきゃー!ぶぶりんぼー!あれを~★彡
  これぎょー?(・w ノ【陸魚の鱗】ささっ

と思ったけどNMなんて湧いてなかったので寝釣りキャラをみにいきました。
(((・_ ちなみに昨日の堀ブナ祭はもう終わったようです。     【死角】(・_(・_(・_

イメージ 1
_・)昨日までいた金髪ヒュム♂の存在は運営の手により抹殺された模様。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

となぜかミスラとかヒュム♀のBOTは対処が遅いのにヒュム♂は即対処なのです。
ちなみにその時、ブブリムには昨日ちょっとだけ湧いているのを確認していた
怪しげな名前のキャラがどっかに湧いていました。
というわけでボクは彼らを探すためにタゲりマクロを作成して絨毯爆撃を開始。

イメージ 2
_・)ああいう島にワープして釣ったりしてるんだろうね~。
 ぇー!(・_

とマクロを連打しながら走っていたら、マウラの前に「W***g」という
どっからみても業者の捨てキャラみたいな名前のヒュム♀が湧いていたので
しばらく張りこんでみました。

イメージ 3
_・)ヒュム♀はぁはぁ…。
 ぇー!(・_ ノ【通報】ささっ

と監視していたら、さっき死角釣りをしていた「G***b」が突然ポップして
何かをトレードし、マウラ方面に消えていきましたが
ワープしていたのかどうかは確認できず。

トレード終了後にそのヒュム♀はログアウトして消滅しましたが、
どっかにワープしたのかもとPOLサーチをやってみたら
1アカで「W***i」、「W***q」、「W***m」、「W***g」という4キャラを持つ
寝釣りキャラの戦利品回収キャラだった模様。

その後は再度タゲりマクロを連打しながらブブリムを1周しましたが
怪しい名前はタゲれなかったので

「ブブリムにG******,H****,N*****という不審人物が多数ポップ中」

とかGMコールをしてからサンドリアに帰還。

かくして怒涛のブブリム編は終わったのですが、次は「火のなる木編」という
斬新な展開に進まなければならず、取り敢えずOP経由でカザムにいきました。

イメージ 4
_・)はいはい、床下に湧いた湧いたっと。
 ぇー!おどろきー!(・_

と、本来ならば「衝撃の業者画像!」と見出しがついてもいいようなSSですら
うちのぶろぐ内ではまんねり画像でありあんまり面白くないのですが
取り敢えず通報します。

「火のなる木業者 U** かなり儲かるようですね~」

とか今日も後半に無駄な一言をいれてGMのヘイトを稼ぎますが
通報後は放置しつつ消滅待ち。

このへんでブブリム編のメッセがきましたが、通報したキャラは全滅。
ここで計算違いだったのは、どうせ消えないと思っていた
死角釣りキャラまで一斉に消えてしまったことです。
_・)なぜかさっきの「G***b」「W***g」は生存してたけど…。

といまいち対処の基準が不明瞭なのですが、唐突にブブリム半島は過疎っていきました。
なにしろこっちには「捨てキャラの名前がタゲれなかった時点で勝ち」という
明確な勝利条件があるのです。

しかしなぜか「火のなる木業者」の方は1時間くらい経っても消えなかったので

「ワープしまくりのU**の件はスルーでしょうか?」

とGMコールをしたらその後すぐ消えました。

お次はゼオルム火山わびさびを感じさせない間違ったローマ字の名前のキャラ
湧いていたので、どうせワープ掘り業者に確定なのですがタゲりにいきました。
そしてやっぱりポイント付近の地面の下でタゲれたのでGMコール。

「ゼオルム火山ワープ掘り Y**** 通報1回目」

とか書いて送信しましたが、もう1回タゲってみたら
どうやらワープじゃなくて地中を歩いて移動してる業者だった模様。
_・)まぁ通じるだろう…。

とゼオルム編も終わったので再度カザムをサーチしたら、
昨日再ポップを予想していた「G****」が湧いていてワープしまくっていたので

「現金のなる木業者 G**** 2/2にも通報済み」

とGMコールをしたら一瞬で消滅。
こんな1回通報されてアカウント停止されてるようなキャラが
復活後に再度不正を繰り返して作って売り逃げしたギルなんてものは
確実に毒入りであり、しかもそのババを引くのはいったい誰なのか
まったくわからない状況なのです。
_・)まーこの時期にRMTする方が馬鹿なんだけどさ~。

このへんで本日発見分の業者はだいたい消えたのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★彡
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 5
_・)掘れたよセルケト~!      くっそうまたやられたさそ~!ヽ(・w ノ【劇毒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【けとりん】ささっ

と掘れましたが中身はコモード澄んだ血汁ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx20、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x28、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ掘り関係も終わりましたが、今日も学者あげの気分じゃないので
取り敢えず妙に過疎っていた海蛇の岩窟の様子を撮影に。

イメージ 6
_・)ここと裏側の2体のみ存命~。

といよいよ業者のFF11への投入がきつくなってきたのか、
それともただの旧正月休みなのかは解りませんが
業者のリポップ速度は確実に落ちてきています。
ちなみにグスゲン掘り業者ルフェーゼの宿木業者も現在消滅中。

こうして業者がどんどん消えていき、
価値のある鉱石を求めて鉱山に篭ったり、
自分で素材を集めてきて合成して売って稼いだり、
寿司職人のために魚を釣りにいったりと、
普通に遊んでいるプレイヤー同士でのやりとりがあるという
ファイナルファンタジー11が本来あるべきはずだった姿に戻るのは
そう遠くはない未来なのかもしれません。

最後に過疎っているブブリム半島の様子でも撮影して落ちようかとテレポしてブブリムへと。

ちなみにゼオルム火山関連のメッセはすでにきていたのに地中掘りがまだ活動中だったので
「Y****はワープじゃなくて地中を移動して掘ってるようです」とここで再通報。

ブブリムの死角を調べてみても生き残りは見つからなかったので、
さっき消えたマウラの入り口に放置されてるのかと移動しました。

イメージ 7
((((・_ と思ったら唐突に南海岸の方に走っていくのを発見したわ~!
 ぇー!(・_       (((((・w

イメージ 8
_・)このへんで動きが止まったかと思ったら消滅。
 ワープねワープなのねー!(・_

サーチにはかかるけどどこにもいないという状態になったので、
取り敢えずGMコールをしてからこのキャラのタゲりマクロを作成して
海岸沿いを絨毯爆撃。

「G***b xx:xx ワープ 流石に対処確定ですが…」

イメージ 9
_・)南海岸の西と東を隔てる洞窟のあたりでタゲれましたが…。
 くそたるはいったいどこに?(・_ ノ【続きはCMの後すぐ!】ささっ

_・)ノきゃー!CMよ~!     【やったー!】〔+ ノ【くそぶろぐを盛り上げる会】ささっ
 ぇー!STTのCMだったのねー!(・_

イメージ 10
_・)なんと!こんなところに水没していたわ~!
 ぇー!(・_

とくそたるは水没しており、どうやらこれで隠れているつもりのようです。
ちょっと見ていましたがいつまで経っても動きはじめないので、

「ボク>>くそたる 良い夢は見れましたか?」

とtellをいれてつついたところ、くそたるは動き出しました。

イメージ 11
_・)【◎】☆ 通常は入れないはずの海底を歩いているくそたるを激写よ★彡
 ぇー!(・_

イメージ 12
_・)ついに「G~シリーズ」の捕獲に成功!
 ぇー!(・_

イメージ 13
_・)ちなみに会話も成功しました。
 ぇー!(・_

_・)夢の対談「[寝釣りBOT業者とボク」(・w
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29026127.html
_・)まーいつも通りたいした内容じゃありません。

この寝釣りキャラの残党はマウラまで移動して消えてしまいましたが、
ボクは明日に備えてオンゾゾにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノ毒入りのギルは多くのひとを不幸に陥れる!生産活動を阻止するんだ~!
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。