ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

地底に埋もれていた災厄は再び蘇りはじめたのか

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

((((・_ アイアムラーンニーンアーァローン♪    【太陽の下で燃える世界】(・_
 名盤すぎる…(・_ ノ【りばーす】ささっ

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!        ((((・w フッ、気のせいさ…。
 ぇー!(・_ ノ【問題:今日はうどん?】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲット人工淡水セットゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、
火打石x39、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

さらにはゼオルム火山には怪しい新規の/anonのキャラがいたので
わざわざ山猫ワープまで使ってタゲりにいきました。

移送の幻灯まで使ってゼオルム火山にいったら、そのキャラはすでにアルザビに帰還していて
仕方がないから帰ろうかと思っていたところでバフラウに出たのでサーチで追ったら
バフラウ段丘→ハルブーン→ゼオルム火山と一瞬でゼオルムまでワープしてきました。
_・)業者の捨てキャラは皇国軍戦績を持っていないので
 このルートを通ってワープ移動してくるしかないのです。

すでにこの時点で不正なワープキャラ確定となっていましたが、
暇だったのでタゲりにいきました。

イメージ 2
_・)はいはい、地面の奥底に湧いちゃいましたねー真っ黒ですねー。
 ぇー!(・_

と最近のワープ掘り業者はポイントの真上に重なってタゲりマクロを連打していても
タゲがぎりぎりで届くか届かないかという微妙な位置から掘っている感じなのです。
_・)ぎりぎりでタゲが届くところから遠隔掘りでもしてるのかしら…。

しかもみつめると一瞬でログアウトするようなツールの仕様になっているらしくて
やっぱりみつめた瞬間からサーチにかからなくなりました。
_・)みつめる前に「いまGMコールした」ってtellを入れてやりましたが…。

「ゼオルムワープ掘り F*** 通報1日目」

この時のGMコールはなんと109件待ちだったのですが返答は54分後に到着。
業者再ポップ祭の時はこの「○件待ち」の数字が桁はずれに増えるのですが、
これは「業者が大量に湧いているから通報者が増える」とかではなくて
「アカ停が解けた大量の業者が一斉にGMコールをして出獄手続きをしている」
という状況による一時的なGMコール増加の結果のようなのであります。
_・)てか業者の捨てキャラなんか即BANでもまったく問題ないってのに…。

このように運営システムの裏を見透かしてしまうほどに業者の動向は単純なのですが、
本日あたりからまた業者がどんどん湧きまくるような気がするのであります。

しかしいまのところはさっき通報したワープ掘りくらいしかいなかったので
学者に着替えてれべりんぐの希望を出しました。
約4分後に誘われて構成は学/白JP 侍/戦NA 暗/戦JP 青/忍JP 白/黒NA? 黒/白JPとなり
獲物はみみずと思わせておいて狩り場が空いてなかったのでかにです。
((((・_ レベル18~20のPTでかにとか…。        【デルクフ前】v(・_ v

イメージ 3
_・)なんか暇そうな召喚士が辻ケアルを連発してるからレジレジの精霊でも撃ってるわ~!
 ぇー!(・_

とどうせレベル20じゃたいした装備もないだろうと適当な装備だったのですが、
いちおう指輪パワーも含めて1時間30分で5000くらい稼いでいました。
しかしリーダーのたる侍がレベルあがってちょっと経ってから死亡。
しかも死亡したまんま回線ぶっこ抜いて帰ってきませんでした。
というわけでこのへんで人間もいなくて解散なのです。
学者のレベルは20→21にアップしてドレインが解放~。

イメージ 4
_・)レベルアップした外人が不自然に落ちていくのはよくある話なのです。
 ぇー!(・_

ちなみにれべりんぐの最中、2/5に通報済みの火のなる木業者「U**」が湧いて
ワープしまくってたので通報したらこれは8分後に消滅。
_・)あまりにもあっさりと消し飛んだので危うく書き忘れるところだったわ~!

解散後になんとなくしろもんまで競売チェックにいったら、
レベル20の後衛にはバロン装備とかモブワサッシュとかの優良装備が
いつのまにやら実装されていたので焦って購入。
_・)こいつはとんでもないことになったぜー!

その後は指輪パワーがまだ切れていなかったのでブブりました。

イメージ 5
_・)うおー!ほねすけー!昨日の恨み~!
 昨日の骨はほねきちだわさ~!(・_ ノ【呪われたサレコウベ】ささっ

とサレコウベを落としましたが捨てて帰還して放置。

イメージ 6
_・)取り敢えず見知らぬたるっこと重なり合ってるボクを激写よ★彡
 ぇー!(・_ ノ【通報】ささっ

やがて夜も更けていきばでこがログインしてきましたが
やることがなかったのでEVWS希望のサチコメをサーチで調べて人間を集めて
イフ釜怨念洞にいきました。
構成はナ/戦 モ/忍 赤/白 白/黒の4名です。

イメージ 7
_・)うおー!ほねりんー!昨日の恨み~!
 昨日の骨はほねきちだわさ~!(・_ ノ【コピペ】ささっ

とガルモからタゲが取れないのですが気にせず進行します。

イメージ 8
_・)うおー!太歳神~!スペランカーハット落とせや~!
 落とせや~!(・_ ノ【正解はカツ丼でした~!】ささっ

と今回もガルモからタゲが取り返せずにインビンシブルを使ってもがっちりガルモ盾でしたが
誰にもいわなきゃSSだけみて「おおーナイトで盾やったんかー」とバレないはずなので黙ってます。

ちなみに太歳とは木星のことであり、中国では道路工事の際とかに
よくこの太歳を掘り出してしまうらしいのですが、埋め直さずに
放っておくと祟りで一族が死に絶えてしまうと言われているようです。
_・)うそくさー!

ちなみにボクの片手棍も潜在が落ちていてあとはNMを倒すだけだったのですが、
ばでこがその状況を認識していなかったという恐るべき罠があったようであり、
まだ片手棍のNMをやってないのに「おつかれー」とかなんとか言い出して
唐突にこのPTは解散になってしまったのです。
_・)嗚呼、なんという悲劇性の高いぶろぐなのでしょう…。
 ぇー!(・_

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で反省しながら落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。