ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

罪悪感は脱兎の如く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ業者が大量に湧きまくってるか~★彡
 湧きまくってるか~♪(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と業者優遇エリアをサーチしたら、2/6に湧いていて通報済みだった
火のなる木業者「U**」が再ポップしていてワープしまくっていたので再通報。
昨日と今日で再ポップしていた「U**」というキャラは、2文字目は違いますが
1文字目と3文字目がまったく同じというシリーズものっぽいキャラだったのです。

「火のなる木業者 U** 2/6にも通報済み 癒着の疑いあり」

とかまた後半に余計な一言を沿えてますが通報終了。
そもそもこんな業者専用のギル引き出しクエなんてものは、表沙汰になった時に即修正しておけば
通報ラッシュも減るし運営の信用も高まるのですが、■e的には修正を遅らせれば遅らせるほど
RMT業者がアカウントを大量に買ってくれて利益を出せるので、
現状ではそっちの利益を優先していていつまで経っても修正されないのです。
_・)ここまでプライドの欠片も持たず業者にアカウントを売り続けられるってのが凄い…。

と毎日毎日運営のけつを叩きまくってますが一向に改善されず、
しょせんは1契約者の発言なんて馬耳東風なのです。

もしもここでアメ○カ大統領が突如FF11を遊びはじめて
FF11はRMT業者が多すぎて面白くない!」内閣総理大臣にクレームを入れれば、
その翌日にはRMT業者が全滅しており、しかも緊急メンテとパッチによって
業者優遇エリアやクエやワープツールなんかが全て潰されていて、
しかも中○からのアクセスまでもが完璧に遮断されているというのは
誰にでも簡単に想像できることなのです。
_・)ノというわけでみんなでアメ○カ大統領にFF11を薦めてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【電波ぶろぐ】ささっ

と電波を飛ばしつつもゼオルム火山をサーチ。
実はログインした時には昨夜からずっと篭っていた「新規の/anon」がまだいたのですが、
そのキャラはボクが通報した訳でもないのに消滅していました。
_・)誰かが通報してたのかしら…。

ちなみに本日は三日月だったのでもらうものと買うものを揃えて
OPで聖地ジ・タに移動して掘ったら64個目で枯れ。
メリファトが砂嵐だったので続けて掘ったら26個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
土クリx3、軽銀鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x3、獣人金貨x2、火打石x9、
翠石x3、透石x3、黒チョコボの羽根x1、骨くずx7、その他ゴミであり
属性鉱石は掘れずに終わり、泣きながら宝探し方面へと。

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と悲惨なチョコボ関連だったのですが、その後はなんとなく
【フロッグトラウザ】を落とすNMを狩りにいきました。

イメージ 2
_・)湧いたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【たまねぎ】ささっ

と30分くらいで湧いたのでサクっと倒したらドロップはキュスのみ。
ネットで調べたら2時間後から抽選開始という説が濃厚だったので
いったん帰還して学者に着替えてOPでクフィムにいって希望出し。
最初のお誘いはすぐにレベル差が3もつきそうな戦力外NA忍者からだったので断り、
次にお誘いはレベルが2つうえのナイトのひとだったのでそっちのPTに入りました。
構成は学/黒 ナ/戦 戦/忍 モ/戦 踊/忍 黒/白であり獲物は魚です。
昨日のPTには白のひとがいて弱体をいれる機会があまりなかったので
本日はサポ黒にしていましたが、やっぱり弱体がないとやれることが少ないので途中でサポ白に変更。
狩り場もデルクフの塔内部になりました。

イメージ 3
_・)ガル黒とエル学…これは最強の後衛陣だぜー!
 ぇー!HPとかの話なのねー!(・_

ちなみに塔内には初期装備+αの白が死んでいて
【レイズ】【ください】とかスパムシャウトしてる団体がいたけど満場一致で無視。
そして2時間30分ほどで7400くらい稼いで解散。
_・)これは女帝パワーを2回使ってます。

今回のPTでボクの学者は21→23にアップしましたが新魔法とかは何もなし。
しかしレベル23になったのでカザムにいって希望出しはできそうです。

他の後衛ならばレベル20でスリプル~!、レベル25でレイズ~!、
レベル33でフィナーレ~!とかレベルの節々に楽しみが待っているのですが、
学者というジョブには本当になにも待っていないのであります。
_・)餌もなにもないジョブなのね…。

解散後は再び海蛇の岩窟に戻ってNM狩り。
今度も30分くらいで湧きましたがドロップはパムタム海苔のみ。

抽選が2時間後からなら狩っても湧かないだろうなあとか思いつつ
適当に本とかを読みながら狩っていたら、そのうちゼオルム火山
「昔いた業者の名前から最後の1文字を削っただけ」のキャラが湧いたので
もう地面の中タゲってワープ掘り確定してから通報とかは本当に馬鹿馬鹿しいのではありますが
ゼオルム火山までタゲりにいきました。
(((((・_ 次のパッチでワープを自動判定する仕様にならないかしら…。   【ワープ採掘場】(・_

_・)やっぱりワープ掘りだったよ~!
 ぇー!画像はないのね~!(・_

と画像はありませんが通報します。

「O**** ゼオルム火山ワープ掘り 通報1日目」

と通報を済ませて再度海蛇の岩窟へと戻ってNM狩り。

_・)またまた湧いたよばでた~ん!
 ぇー!また画像はないのねー!(・_

と必死に倒しましたがドロップはコバルトジェリーのみ。
_・)ドロップ率悪すぎるわ~!

このへんでばでこがログインしてきたのでサンドリアに帰還しましたが、
やることがなかったのでゼオルム火山「O****」をサーチしていました。
やがてこのキャラは戦利品がいっぱいになったのか一旦アルザビまで帰還。
しかしすぐにアルザビ→ハルブーン→ゼオルム火山とマップの繋がりを
無視してるかのような経路でワープ移動をして再度ゼオルム火山で採掘開始。
最初のGMコールから2時間くらい経ってもまったく反応がなかったので

「O**** ワープ移動&ワープ採掘 癒着ですか?」

と癒着癒着五月蝿いぶろぐですが2度目のGMコールをしたところ、

「GMコールになにも書きこまれておらず対応不能

という返答がそれから30分後に届きました。
_・)うっそー!
 うそではない♪(・_

となぜか2回も送ったGMコールの本文が真っ白だったとGMが言い張るので

「O**** ワープ移動&ワープ採掘 通報3回目」

とGMコールをしてから海蛇の岩窟へと帰還。
GMコールの返答は5分くらいできて確認と対処しますとか書いてあったけど
その後も業者はずっとワープ採掘を続けていて消滅はせず。
_・)今日のGMはかなりのはずれとみたな…。

しかし最初の通報から3時間以上経過しても業者が消えず、
まるで手応えがない業者の通報にもそろそろ疲れてきたので

ボク>>業者 Hi
ボク>>業者 warp tool 【どこですか?】

とtellをいれたら業者は一瞬で消滅。
どうやらそっこーで逃げた模様です。
そしてそれと同時にNMが湧いたのであります。

イメージ 4
_・)本日4匹目~!     まだやる気かギョギョー!?ヽ(・w ノ【かえるとらうざ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【のり】ささっ

と4匹目を倒したところでようやくバストアサーディンフロッグトラウザをドロップ。
しかし逃げた業者はすぐに戻ってきていたので

ボク>>業者 【おかえり。】
ボク>>業者 warp tool 【くれませんか?】
ボク>>業者 てかもうGMコールしたんでいくら掘っても無駄です

とtellをいれたけど今度は消滅せず。
どうやらボクをBLに突っ込んでツールの即落ち機能を反応させないようにして
最後の追い込みをはじめた模様です。

 (((((・_ うおー!フロッグトラウザもげっとできたしタゲりにいくわよ~! 【かざん】(・_
(((・_ ぇー!

と移送の幻灯からゼオルム火山に到着したところで
なんともタイミングよく業者は完全に消えてしまいました。
_・)うおー!皇国軍戦績損したわ~!
 ぇー!(・_

かくして3時間30分もワープしまくっていた業者がようやく消えましたが、
GMが対処したのか単に逃げただけなのかは不明。
_・)てか最近は本当に業者が逃げ腰ですね~。

火のなる木業者の時も、毎日同じ業者を通報してるのに
3日くらい消えずにえんえんとワープしまくっていた、という事件がありましたが、
即対処してくれるGMぎりぎりまで業者様を守り抜こうとするGM
対応の差があまりにも激しすぎるような気がします。
_・)FF11にはかなり評判が悪いGMが大勢いますからね~。

まあ今回のtellはプレイヤーが業者様に対して天安門とか
■e的には不適切な発言とされていることをいったわけじゃないので
業者からクレームがきてボクが対処されることはないと思いますが、
そろそろワープツールで飛びまわっている業者くらいは即対処するという
まともな運営としてあたりまえのことをしてもらいたいものです。

というわけで今回通報した業者が売り逃げしたギルを買うと
確実にアカウントに傷が入りますので絶対に買わないようにして下さい。
_・)どこで売っているのかは解らないけどね~。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わりましたが、明日になったらどうせ業者がワープ採掘をしているのが
すでに確定的なので、ボクもゼオルム火山にてログアウトなのです。