ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

学術調査は遠き土地の穴蔵すら暴き立てる

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!くらすたー三姉妹~!あれを~★彡
 これじゃなー!(・w(・w(・w ノ【ワープ掘り業者】ささっ

とサーチをしたら、せっかくゼオルム火山で落ちていたというのに
ワープ掘り業者らしきキャラはポップしておらず。
しかたなく移送の幻灯から帰還しました。

イメージ 1
_・)その前に監視哨の様子をはりはり。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★ミ
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

イメージ 2
_・)しかし今日はバズズのせいで掘れなかったのです…。  うっひょう♪ヽ(・w ノ【メガンテ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【邪神の像】ゴゴゴゴゴ…。

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら55個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して掘ったら32個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x5、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、エボニー原木x1、埋れ木x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x16、黄石x1、翠石x1、
透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx3、その他ゴミでした。

かくしてチョコボ関係の展開を終えたところで再びゼオルム火山をサーチしたら、
いつの間にか「新規の/anon」が湧いていたのでタゲりにいきました。
(((・_ もう低レベルが掘ったら噴火して即死するようにして欲しいわ~! 【ワープ採掘施設】(・_

イメージ 3
_・)はいはい地面の中に湧いた湧いた黒黒黒なんだってば~!
 ぇー!(・_ ノ【らーめん】ささっ

と新しく作ったばかりのキャラですら即通報されて
モルディオン監獄に飛ばされてしまう非情な世界なのです。

「N**** ゼオルムワープ掘り 昨夜のような業者保護は止めて下さい」

と昨夜のGMは今ごろは家に帰ってぐっすりと寝ているかもしれませんが
今日のGMに昨夜のGMの対応がなんだか怪しかったことをさりげなく指摘します。
この時は58件待ちでしたが15分ほどでメッセがきて業者は消滅。
やはり昨夜のGMの行動は胡散臭かったのです。

ちなみに地面の中に湧いた業者をタゲって不正を確認する方法は
過去ログで何度も書いていますがもう1回書いておきます。
★Mining Pointを見つけたらそこに密着して以下のマクロを連打!
--------------
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/clock on
--------------
_・)成功すると「怪しいキャラが地面の中でタゲれる→目の前のポイントが消滅」となります。

こうして取り敢えずは業者が消えたので学者をあげちゃうことにしました。
カザムにいって希望を出したら8分で誘われ、
構成は学/黒JP 召/白NA 忍/戦JP シ/モJP 白/黒JP 詩/白JPとなり
なんかレベル差が異様にあるPTとなりましたが獲物はまんどらです。

イメージ 4
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_

途中でリーダーの召NAのくそたるがヒーリングをしていると見せかけてログアウト
「回線切断マークでてなかったよねー」「ぇー!」
とか会話をしつつ補充探しに駆けずり回ります。
代わりに戦士のひとが入ってきてシが抜けて踊になって
忍が抜けて忍が入って戦が抜けていってどうたらこーたらとか
カオスな展開となりましたが、最終的には学 詩 忍 踊 踊 白という構成に。

カザム前でのれべりんぐ中にゼオルム火山の方では
2/6に通報して消えていた「Y****」が再ポップしていました。
当然PT中なのでタゲりにはいけませんでしたが、
ワープ掘り確定のキャラなのでカザム前からGMコール。

「ゼオルムワープ掘り Y**** 2/6にも通報済みで2回目」

と送信したらこっちは9分後にメッセがきて消滅。

一方その頃、れべりんぐPTの方は「弓ゴブいこー」チョコボに乗って移動中。
OP前で弓ゴブをやることになっていました。

イメージ 5
_・)どうも後衛は地味なSSしか撮影できませんね~。
 ぇー!(・_

と平和に弓ごぶをやっていたところ、某ちゃんがおぽおぽに誤爆しました。

イメージ 6
_・)ぎゃー!おぽおぽがきたわ~!   おぽーっ!ヽ(@w 三 w@)ノおぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ばななん】ささっ

とヴァナ・ディール最強のエネミーであるおぽおぽとの死闘になりましたが
なんとか勝利をつかむのに成功。
今回のPTではアニバーサリリングを2回使い、
3時間半で経験値を13000くらい稼いで学者のレベルは23→25にアップ。
魔法はサンダーインビジが解放。
_・)メンバーの入れ替わりが激しくて放置が多かったのです。

解散後に再度ゼオルム火山をサーチしたら、さっきのとは別の「新規の/anon」がポップ中。
通報しても通報してもすぐに新しいワープ採掘業者がポップしてくるのですが、
本当にいつになったら運営の業者優遇は終わるのでしょうか。
_・)厳しく取り締まるだけで考えなしに捨てキャラを投入するなんてできないのに…。

イメージ 7
_・)はいはい、ポイントが湧いてる目の前の地面の下に湧いちゃいましたー以下略~。
 以下略~!(・_ ノ【懐かしの以下略】ささっ

とあっさりとワープ掘りを確認できたので通報。

「ゼオルムワープ採掘業者 B**** 通報1日目」

とGMコールを済ませてゼオルム火山にてログアウト~。
なお、倉庫整理中にこのキャラの消滅は確認できました。
_・)今日のGMはちゃんと仕事しているな~。

イメージ 8
_・)そういえばこれが昨日手に入れたフロッグトラウザの画像です。
フロッグトラウザ
防19 HP-5 MP+20 耐水+7
Lv42~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
_・)MPブースト量と装備ジョブがけっこう多くて汎用性がありそうな装備です。