ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

持たざる者にもいつか希望の灯がともるのかということ

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃ~!採掘~★彡
 採掘~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

とMining Pointからワープ掘り業者を掘り起こそうかと思いましたが、
ログインした時に一瞬だけ湧いていた怪しい名前はすぐに消えてしまいました。

((((・_ ノきゃー!仕方ないからタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 仕方ないわね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 1
_・)掘れたよばでりんこ~♪
 ぇー!(・_ ノ【カプリコ】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッド人工淡水セットゴゼビの野草でした。
読者のみなさまには内緒だったのですが、お次はメリファトを掘る予定でした。
しかしゼオルム火山にさっき消えていた怪しいキャラが再ポップしたのでタゲりにいくことに。

((((・_ うおー!業者をタゲって通報するのがボクの役目~!   【ぜおるむ山】(・_
 ぇー!(・_ ノ【ツーホーの白い馬】ささっ

イメージ 2
_・)なんと驚いたことに、業者はMining Pointの地下にワープしてきて採掘していたのです!
 ぇー!おどろきー!(・_ ノ【ワンパターン】ささっ

と業者がポイントの下に埋まっていたのでそっこーで通報。

「ゼオルムワープ掘り R**** 通報1日目」

と通報をしたら、38件待ちでしたが4分30秒で業者は消滅。
_・)もはや業者対処のタイムアタックゲームと化しているわ~!
 ぇー!(・_                     4分30秒か…新記録だな…〔+ ニヤリ♪

と愚かな業者は湧いても湧いてもバフラウのプークのように一瞬で消し飛んでいくのですが、
いつになったらこの不毛さに気づくのでしょうか…。

昔は他人が掘ってる最中のポイントを後からきて掘るのはマナー違反といわれていましたが、
今では「他人が掘ってるポイントでも即ワープしてきて地下から掘っちゃうぜ~!」とか
「合言葉はパクろうぜだぜ~!」というのがデフォルトとなってきており、
しかも運営はそれを修正する気がさらさらないのです。
_・)すでに採掘業界ではプレイヤー同士の駆け引きなどなく、
 売るためのギルを作っている業者が一方的にやりたい放題の世界なのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで怪しいキャラがいたらどんどん通報しよう!

かくして業者が消えたのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、火打石x33、
黄石x4、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

やることをやったので学者に着替え、カザムまで移動して希望を出して放置。
グスゲン鉱山では2/6以降消えていた採掘業者が復活してきていたりとか
じわじわと旧正月の終わりを感じさせるような空気となってきていますが、
次のパッチでなにかしら変化があることを期待したいものです。
_・)かなり業者優遇の期間が長くてプレイヤーのヘイトも高まってきていますからね~。

1時間くらい放置していても誘われないしひとはいないしと
そろそろ落ちて明日の通報に備えようかと思っていたところで誘われました。
構成は学/黒JP 赤/白NA 戦/シNA シ/忍JP 赤/白JP 白/赤JPとなり、
獲物はカザム前のまんどらとゴブです。
_・)かなり殲滅速度が遅そうな感じですね~。

イメージ 3
_・)ぎゃー!いきなりゴブがリンクしてPTが崩壊したわ~!  ささっ(・_ 三 _・)やっちまったごぶ~!
 ぇー!(・_ ノ【お約束の展開】ささっ

と悲惨な展開もまじえてPTは進行していきます。
ボクはアニバーサリリングを使っていたのでまんどらでも100点以上は入っていたのですが、
他の人たちは常時2桁だったのではないでしょうか。

しばらくして外人のひとがトイレにいって帰ってきたので
【丘】【エリア】と日本人特有の素敵なタブ変換をおこなったところ、

「【丘】【エリア】【どこですか?】そっちが美味いに違いない!行きたい;;」(意訳)

とやっぱりみんなはマズイと思っていたようであり、ヨトのまんどらまで案内します。

イメージ 4
_・)あーまんどらまんどら。
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と単品200点のまんどらをえんえんと惰性のように狩り続けて
ボクの学者のレベルは25→28までアップです。
_・)アニバーサリと女帝パワーを1回ずつ使ってます。

ここでボクが驚いたのは、学者は25でインビジを覚えてから30までなにも覚えないということです。
_・)ただでさえ悲惨なジョブなのに26~29でなにも無しかい!
 ぇー!(・_

ちなみにこのPTは赤JPのひとがヨトに移動してすぐに死にデジョンで帰っていき、
その後ダラダラと5名で続けていたのですが、
突然【眠くなりました】【解散します】という発言とともに一瞬で解散となりました。
メンバーのひとは初心者が多くて呪符デジョンとかを常備してなかったので
ボクが呪符って黒に着替えてきてPTを組み直してD2で送還して解散。

解散後はクリとかを倉庫に送ってからタンジャナ屋の前でログアウトなのです。