ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

思いと想いの邂逅

その日、ボクがログインした場所はタンジャナ屋の前でした。

_・)ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!例のぶつを~★彡
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ これはまんねりではない、ねりまんだ!    【意味不明帝国】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は掘れなかったよダルメル~!くもっち~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカうどん】ささっ   くももっ?(・w ノ【毒蛾】ささっ

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったら68個目で枯れ。
聖地ジ・タにエリアチェンジして続きを掘ったら25個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
マホガニー原木x2、金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x26、
黄石x1、骨くずx7、その他ゴミでした。

お次は怪しい名前が湧いていたのでゼオルム火山まで業者を掘りにいきました。

イメージ 2
_・)ノいも美!ここでおとなしく待ってるのよ!   ぇー!(・_ ノ【くそたるの丸焼き】ささっ
 ぇー!誘わないのね~!(・_

イメージ 3
_・)こっちがポイントをタゲってる画像で~。
 ふむふむ(・_ ノ【おどろきの!】ささっ

イメージ 4
_・)こっちが地面の底に湧いた業者をタゲってる画像なんだって~!
 ぇー!(・_ ノ【まんねりぶろぐ!】ささっ

とワープ掘りの確認はできましたが、今日はSTTに挑戦状を叩きつけました。
ゼオルムワープ掘り J**** 通報時間 xx:xx
30分以内に対処がなければGMに対処してもらいます。
STTへのご報告メールフォームゲーム内の不正プログラム使用に関するご報告から報告。
_・)果たしてSTTの仕事の速度とは?

どうして今日に限って即GMコールではなくてSTTへの報告なのかというと、
実は昨日のれべりんぐ中に「新規の/anon」がゼオルム火山に湧いていたので
STTへの通報フォームからそのキャラの名前を送ったら、なんと5分後に消滅したので
「もしやSTTの仕事の速度は飛躍的に向上しているのではないか?」
とちょっと感じて確かめたかったのです。

そもそもボクがSTTの仕事を信用しなくなったのは、ブブリム半島のどっかにワープして
毎日寝釣りを続けていた大量のシリーズ物の捨てキャラの通報ですら
かなりの長期間に渡って対処がなく無視され続けていたのが大きいのです。

そして30分後、地面の中をワープしまくっているのを確認済みの業者は
残念ながら消滅していなかったので時間切れとなりGMコール。

「ゼオルムワープ掘り J**** 通報1日目」

この時は65件待ちでしたが30分後くらいにメッセがきて業者は消滅。
果たして昨日の怪しいキャラが5分で消えたのは偶然だったのでしょうか?

と取り敢えずはゼオルム火山のワープ採掘業者が消滅したので
学者に着替えてカザムまでいって希望を出しました。
20分後くらいに昨日のリーダーに誘われたのでPTに入り、
構成は学/黒JP 赤/白NA 戦/シNA 青/忍NA 赤/白JP 白/黒NAとなり
獲物はヨトのまんどらです。

イメージ 5
_・)ボクの精霊の削りだけがPTを支えているのさ…。
 ぇー!(・_

とどういうわけか赤がふたりもいてどちらもまんどらを殴っています。
ボクはこういう時、殴っている後衛が夢想花を食らって眠ったとしても、
ぜったいにケアルで起こしてあげることはありません。
_・)他の後衛への負担になっていることを自ら意識して欲しいわけですね。

昔、レベル30をちょっと越えたくらいの赤のレベルあげでアルテパのアンティカをやった時、
同じPTにアンティカを殴る赤がいて何度もぶち切れながらサイレナを要求していました。
_・)サポでサイレナ使えるレベルじゃなかったんだけどね~。

この赤のひとはその前にもカザム前のまんどらをやった時に組んでいて、
やっぱりまんどら殴って寝て「さっさと起こせ!」とかぶち切れてました。
その時も当然ながら起こしませんでしたが。

まー後衛が殴ることによる『デメリット』を自分自身の身体で知って欲しいわけです。
_・)こういうひとたちは大抵MPが0近くになっても戦闘が終わるまで敵を殴り続けています。

と突然脳内理論による展開が炸裂し、いわゆるくそなぶろぐなのですが
PT開始から1時間後くらいにゼオルム火山の方には怪しい/anonが3名も湧きました。
しかし今は確認しにいけないのでさっそくSTTに通報します。
_・)一般人も混じっているのであえて内容は秘します。

PTは微妙に人間が入れ替わったりしつつも続きましたが、
ゼオルム火山の方では1時間後くらいに通報した3名のうちの1名が消滅。
_・)果たして残った2名はいったい?

そのへんで抜けた白の代わりにリーダーが声をかけたという
青のひとがキャンプまできていたのですが、後から白が湧いたとかで
そっちの白も誘い、やってきた青を無視する形になっていました。
_・)外人PTにはよくある話です。

そこでボクは「○○(放置されてた青)【誘ってください】」といって抜け、
ゼオルム火山の様子を探りにいきました。
ちなみに今回のPTではついに【アニバーサリリング】を使いきって
学者のレベルが28→30にアップ。
ケアル3、プロテス2、ストーン2が解放です。
_・)1発で100以上与えるストーン2の強さに感動してしまいました。

そして確認できたことは、ゼオルム火山にいる消えてなかったひとたちは、
どうやら普通の冒険者だったということです。
_・)もっとも、消えたキャラがワープ掘り業者だったのかは解りませんが…。

「STTの仕事の速度についてはGMからはお答えできない」

これがちょっと前にGMコールで聞きだしたSTTの仕事の速度に関する答えなのですが、
果たして現在のSTTの仕事の速度というのはどれくらいなのでしょうか。

上にも書いてありますが、かつてはワープ移動の寝釣り業者の大群をSTTに通報しても
ずーーっと消えなかったという事実があり、個人的にはかなり信用できない組織になっているのですが、
今ではSTTへの通報でも数時間で対処をするくらいまでは成長していたのでしょうか。
_・)このへんはやっぱり公式の回答が欲しいですね~。

_・)ノというわけで、怪しいキャラがいたら遠慮せずに通報してみよう!
 あなたの通報1つが世界を救うかも~?(・_ ノ【うどん】ささっ

と、突然STTの回し者みたいなことを書いているぶろぐなのですが、
別に■eから圧力を受けて屈したとかいうことではなく、
まだまだプレイヤーと業者と運営の三つ巴の戦いは続くはずなのです。
_・)今回消えたっぽいキャラもSTTの仕事によるものかはわからないしね~。

というわけでせっかくゼオルム火山まできていたので本日はゼオルム火山にてログアウト~。

---== System Message ==---
STTが、【ゼオルム火山】で不正な移動を行っていた
Gyousha1,Gyousha2を対処致しました。(17:25)
_・)こんなシステムメッセージを垂れ流しても面白そうだけどね~。
 ないないない(・_