ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【警告】有毒物資生産業者、本日活動再開ナリ

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

_・)ノ●きゃー!今日はバレンタインでーだから読者の方々にチョコをプレゼントよ~★彡
 【やったー!】(・_ ノ【チョコうどん】ささっ

というわけで、ボクのポストにスピードベルトまたはクラーケンクラブを送ってきた
読者の方には銘入りラブラブチョコを。
アダージャンビア(HQ可)または麒麟大袖(手渡し)をくれた
読者の方には銘入りラブチョコをそれぞれプレゼントします。
_・)ノみんなでふるって応募しよう!
 これはくそぶろぐ始まって以来の豪華な企画だわ~!(・_ ノ【驚き!】ささっ

とバレンタイン企画のお知らせも終えましたが、ゼオルム火山の方には
毎日リレイズピアスを使ってクロマ鉄鉱を掘っている
レベル60くらいの胡散臭いくそたる軍団しかおらず。

一方バルクルム砂丘の方では、ついに旧正月休みが明けたのか
「B**********」とか「N***********」とか「R*************」みたいな
うちのサーバ特有のネーミングセンスの業者なのかどうかは解りませんが、
なんか英単語繋げたようなローマ字間違ってるようなとにかくサーチで後ろまで表示されない名前
みたいな感じのキャラが多数ポップ中。

こういうキャラは「不審なキャラがいます」とGMコールをするとそっこーで消えるのが確定なのですが、
今日のところはSTTに報告してみました。
_・)「STTに何度報告しても消えない!」と感じている方は怖がらずにGMコールをしてみてください。
 ぇー!〔+
該当行為の確認日   2月14日  
ワールド名   Gilgamesh   
エリア名   バルクルム砂丘   
キャラクター名   B**********,****,N***********,R*************   
詳細   春節終了と同時にポップし始めた「デタラメな長文ネーム」というこれまでバルクルム砂丘に湧き続けていた業者と同様の特徴がある釣りBOTキャラ。
確認と対処をお願いします。(2008/2/14 xx:xx)
と送信してからチョコボ掘り関係に移行しました。

イメージ 1
_・)しかし今日はセルケトのせいで掘れなかったのです…。  やったさそー!ヽ(・w ノ【劇毒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら55個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら34個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、
金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x19、黄石x3、透石x3、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx6、その他ゴミでした。

ちなみに本日はこの世界で仮想通貨売りに関わっているギルファーマーの方々が
本格的に仕事始めとなったようであり、しばらくの間平和だった
「ルフェーゼの宿木」グスゲンの採掘」「海蛇のリーチ狩り」とかで
24時間篭っていたけどここ暫く見かけなくなっていたような有名業者までもが
本日一斉に再ポップしていました。
_・)結局旧正月休みで業者が消えていただけだったのね~!
 ぇー!つまり業者の大半は中○人だったのねー!(・_ ノ【毒餃子返品】ささっ

と最近は業者が減ってきていて平和に学者をあげる余裕も出てきてはいたのですが、
これからまたプレイヤーvs業者vs運営の三つ巴の死闘が始まるのです。
_・)こいつはとんでもないことになったぜ~!
 ぇー!(・_

というわけで本日あたりから業者がどんどん湧きまくるはずなので
学者あげはしばらく休みとなるような気もしますが、今日は最後の学者あげに向かったのです。

ジュノで希望出し放置をしていたらヨトから誘われたので移動。
構成は学/黒JP 忍/戦NA 暗/戦NA 青/忍NA シ/忍NA 白/黒JPとなり獲物はまんどら。

イメージ 2
_・)業者の通報とは修羅の道よのぅホホホ…。
 そうとかげー!(・_ ノ【とかげの卵】ささっ

と適当に精霊を撃ちまくって学者のレベルは30→31にアップ。
解散後は呪符を忘れていたのでOPで帰ろうかと移動。

イメージ 3
_・)アイヤー!ルサンチマンケープのNMが放置されてるあるねー!
 あいごー!(・_ ノ【まんごー】ささっ

と急いでサンドに帰ってシーフに着替えてOPで飛んだらNMはすでに取られていました。
_・)次のポップは2008/02/15 13:30頃のはず…。
 これはビッグなお知らせねー!(・_

とお知らせも済ませたので怪しい名前が湧いていたゼオルム火山へと。
しかし今回の怪しい採掘キャラは、最近やたらとポップしている
レベル60前後でエスケプとインスニが使える天晶堂会員という
ギルを動かさなければ対処できないタイプの業者っぽかった模様。

ちなみにさっきSTTに通報していたバルクルム砂丘の怪しいキャラは消えていましたが、入れ替わりに
「A**********」、「B************」、「D********」、「P**********」、「Y*******」という
さっき通報したキャラと同様のネーミングセンスを持つ/anonが大増殖中。
もうSTTはあてにならないのでGMコールをしてしまいました。

「バルクルム砂丘D********等不審キャラが多数います確認願います」

と文字制限ぎりぎりまで詰め込んで送信。
返答は7分後にきましたがその後も怪しい名前のキャラは消滅せず。
仕方がないのでタゲりにいきました。

イメージ 4
_・)しかし怪しい名前は誰一人としてタゲることはできなかったのです…。
 ぇー!(・_

とGMコールでも消滅しなかった怪しいキャラたちはどこでもタゲれなかったのですが、
「実は普通のプレイヤーだった」のか天安門事件とかのはずれGMをたまたま引いた」のかは不明。

とがっくりしつつも適度に放置しつつ、ときどきバルクルム砂丘をサーチ、とか
生産性のない業者退散活動をしていたら、1時間45分後くらいにさっき怪しいと思っていた
「A**********」、「B************」、「D********」、「P**********」、「Y*******」が次々に消滅。
_・)やったのかしら?それとも同アカで別キャラを作って移動中なのかしら?
 どっちかしら~?(・_

と期待と不安が入り混じるヴァナ・ディールがこれからまた始まるのですが、
今日のところはこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノ業者の通報は誰にでもできる!そして世界を変えることができる!
 ぇー!(・_