ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

望まれる結末はいつも大地と地平線の向こうに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!スピベル~★彡クラクラ~★ミ
 ちゃんと届いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とポストをのぞいてみたら、なんと!何も届いていませんでした。
仕方がないのでブブリムに湧いている寝釣りキャラを通報することにしました。
((((・_ くっそうスピベルが遠のいたわ~!         【ぶぶりむ】(・_
該当行為の確認日   2月15日  
ワールド名   Gilgamesh   
エリア名   ブブリム半島   
キャラクター名   S*****a,S*****b,S*****c   
詳細   ワープツール使用の可能性があるシリーズ物の釣りBOTです。
2008/02/15 xx:xxまでに対処の形跡がなければGMコールで対処してもらいます。   
と怪しいキャラがゴブの死角にいなかったのでSTTに報告しました。
その後は日々の日課である「火のなる木」「サンダル」をサーチしてみたら、
なんと実に2週間ぶりくらいにサンダル業者が湧いていました。

「昔懐かしのサンダル業者 V***** 通報1日目」

とGMコールをしてから10分くらい離席したら、帰還後にはメッセがきていて対処済み。
他に怪しいキャラはいなかったので例のぶつをもらってルテりました。

イメージ 1
_・)掘れたよくもっちー!        やられたくもー!(・w ノ【ラブラブ毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_

と掘れましたが中身はプラチナナゲットセレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったら87個目で枯れ。
なんとなくソロムグまでいって続きを掘ったら12個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx2、黒鉄鉱x1、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x32、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、骨くずx3、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

かくしてやることはやりましたが、直接タゲりにいく必要がありそうな業者はいなかったので
結局のところ今日も学者に着替えてジュノに移動。
さっそくれべりんぐの希望を出そうと思いましたが、
ヨアトル大森林にあれのライバルがいない感じだったので
このボクみずからが狩りにいきました。

イメージ 2
_・)きゃー!変な名前のとんべり子~!ルサンチまんケープ落とせや~!
 落とせや~!(・_        ぇー!(・_ ノ【包丁】ささっ

イメージ 3
_・)【やったー!】ルサンチマンケープがでたよばでた~ん!
 ぇー!(・_

とついに念願じゃないけどルサンチマンケープを手に入れることができましたが、
次回のポップは2008/02/16 10:43前後になると思われます。
_・)きっちり21時間後じゃなくて数分遅れて湧くっぽいですね~。
ルサンチマンケープ
防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5%
Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
_・)敵対心を稼ぐにはハイブレスマントの方が良いんだけどね…。

と取るものを取ったのでOPからクフィムを経由してジュノに移動。
学者でれべりんぐの希望を出したところ17分後くらいに誘われて
構成は学/黒 踊/忍 戦/忍 戦/モ 踊/忍 シ/忍となり獲物はアルテパのかぶとです。
_・)MP持ちがボクしかいないじゃないか!

イメージ 4
_・)あーもう無言でトイレに行っても気づかれなかったし漫画でも読んでるわ~!
 ぇー!(・_ ノ【花とゆめ】ささっ

と漫画を読むことはなく、「うひひストーン2で150でたうひひ」とかダメージを見ていましたが
そのうち死人が出て死にデジョンしたりとさまざまな出来事を体験しつつも
学者のレベルは31→33にアップ。
_・)新魔法なんかはなにもなし~。
 ぇー!(・_

ちなみにPT中にSTTへの報告の時間切れになったのでGMコールをしたら、
30分後くらいに「内容が書かれていない」とかいうメッセが到着。
もう1回送ったら「不正が確認できたら対処する」というメッセが到着。
しかしその後も怪しいキャラは消えなかったのでどうなるのかは不明。
_・)果たしてこのシリーズ物の正体はいったい?

解散後はゼオルム火山「新規の/anon」が湧いていたのでタゲりにいきました。
★Mining Pointを見つけたらそこに密着して以下のマクロを連打!
--------------
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/clock on
--------------
_・)せっかくだからコピペを張っておきます。

Mining Pointをみつけたらポイントに重なってこのマクロを連打していると、
そのうちに業者がポイント付近の地下にワープしてくるのでそれをタゲれます。
_・)ポイントは同時に4つくらいしか湧かないといわれているので、
 ワープしまくっている業者はすぐにポイントが湧いてる場所に飛んできて掘りはじめるのです。

イメージ 5
_・)こっちがポイントをタゲってる画像で~!
 ふむふむ~(・_ ノ【ワンパターン】ささっ

イメージ 6
_・)こっちが地面の中に湧いてる業者をタゲってる画像~!
 ぇー!おどろき~!(・_ ノ【まんねり】ささっ

とタゲれたので通報。
ちなみにタゲれたキャラはフィールド系足装備のみを身につけた冒険者見習い」
_・)はいはい真っ黒ですね~。

「ゼオルムワープ業者 T**** 通報1日目」

とGMコールをしたら6分後にメッセがきてそれから15分後くらいに業者は消滅。
今日のところはちょっと急ぐのでこのあたりでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者の放置は損です!見つけたらどんどん通報しましょう!
 ぇー!(・_

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。