ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

その者たちは生まれ落ちた時から咎人であると約束されて生きて…

その日、ボクがログインした場所はゼオルム火山でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃーッ!通報ゥ!通報ゥ!
 ウリリリィ!(・w ノ【石仮面】ドッギャ~ン♪

とさっそく通報をしようとしましたが、ワープ掘り業者はおらず。
仕方がないので帰還して例のぶつを受け取ってルテりました。

((((・_ るてるてり~んッ!        【古代アルテパ遺跡】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよッ!ばでたんッ!
 ぇーッ!(・_ ノ【天丼】ささッ          うどんじゃないのね…(・_

と掘れましたが中身はエクスポーション+2パラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら40個目で枯れ。
聖地ジ・タに移動して続きを掘ったら49個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、神代木x1、獣人金貨x1、火打石x18、
翠石x1、透石x3、骨くずx5、その他ゴミでした。

こうしてチョコボ関連は終わりましたが、イフ釜にもゼオルム火山にも
ワープ採掘業者は湧いておらず、最近はとても平和なのであるために
今日もジュノに移動してれべりんぐの希望を出しましたが25分で飽きて帰還。

ちなみに昨日GMコールをしていたブブリムに3日ほど篭っていた不審なキャラは
あの後結局対処されたのか消滅していました。

その後は夜中まで業者のサーチじゃなくて放置をしていましたが、
とつぜん学者でソロりたくなったので今はなきグロウベルグへと移動しました。
((((・_ 戦績ワープっぽいのですぐにいけて便利ね~。        【遺都グロウベルグ】(・_

イメージ 2
_・)ノきゃー!精霊連射よ~!
 ぇー!(・_

Vana'diel Monstersのデータによると、ここのみみずのレベルは33~35ですが
レベル33のエルヴァーンでも精霊のレジがなければ途中でヒーリングをはさまずに狩れるくらいの強さでした。
しかし季節が悪かったのか、ほぼ途切れることがなく風が吹いていて
風エレが常時湧いているような感じでした。
_・)ときどき爆弾ゴブも巡回しにくるし…。   ごぶぶんぶん♪ _・))))   ●~*     ●~*

ラスプですぐに座れないということもあってヒーリングのままの放置も多かったのですが
2時間くらいで3000ほど稼いでボクの学者のレベルは33→34にアップ。
ウォータ2が解禁です。
_・)2系は強すぎて感動ものですハァハァ…。
 ぇー!(・_

その後は適当に保険を稼いでいたら、やがてばでこがログインしてきたので帰還。
しかしやることがなかったので2体セットで海蛇の岩窟に移動していたっぽい
新たなる寝釣りキャラをみにいきました。

イメージ 3
_・)此の後に及んで、名前適当すぎ…。
 ぇー!しかもまた同じ顔のミスラ軍団なのねー!(・_

と今回湧きはじめた海蛇の寝釣りキャラの名前は、
キーボードの真ん中あたりを適当に叩いて4文字選びました、的ネーミング。
しかし移動後すぐサーチにかからなくなったので落ちて別キャラを移動中かと
「/sea all g*」とかやってみたら、サンドリアで怪しいキャラがかかりました。
_・)まー海蛇のキャラはすぐに戻ってきたのですが…。

というわけで無関係だったけど別件でサンドに湧いていた名前が怪しいキャラは、
なぜかサンド港に移動したのでみにいきました。

イメージ 4
_・)う~む、凄い勢いでシリーズ物が生まれてはサンド港のモグハウスへと入っていきます。
 ぇー!語尾「nn」の次はやっぱり「oo」かしら?(・_

とか思って観察していたら、「G**o→G**p→G**a」とかどんどん?つきのキャラが湧いては消えていきます。
「G**シリーズ」の次は「R**mm→R**nn→R**o→R**p」「R**シリーズ」が作られました。
その次には「T***a→T***d」とか湧いていましたが

_・)「T***シリーズ」には見かけてないけど「b」「c」もいるんだろうね~。
 だろうね~(・_ ノ【ワンパターンなネーミングセンス】ささっ

と不毛な会話をかわします。というかわかりやすすぎて困ってしまいます。
_・)これらのシリーズ物は明日にでもどこかにワープして釣りをしているのでしょうか…。

と、ちょっとみただけでも怪しいと思われてしまうようなキャラばかりが
次々に北サンドリアとかにポップしては港のモグハウスの中へと消えていきました。
果たして明日になったらどのような活動をしているのでしょうか。
_・)寝釣りか?栽培か?

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。