ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

汚れた翼などなくとも戦えるということ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

_・)ノ【硝子窓】ガラッ♪ 今回の日曜日は久し振りに良い天気だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【真昼間から焼き肉のばで家】ささっ

と良い天気だったので、バス倉庫をサンドまで引っ越し。
サンドに移動させた理由は、昨夜落ちる前に「ダークインゴ→ダーク板」の合成をやっていて
くそたる倉庫の鍛冶スキルが55になったので次にスキル60まで「ダークナックル」であげようとしたのですが、
某合成サイトに書かれていなかった「木工:23」までの木工スキルが実際には必要だったらしく、
高額素材がばんばん割れまくってしまって急遽木工スキルをあげる必要が出てきたのです。
_・)大手合成レシピ検索サイトでもけっこう穴があったりするのよね~。

と自称大手業者通報ぶろぐのボクが熱く語りますが、
とにかく倉庫の木工スキルが必要となって移動したのです。

ちなみに昨日の記事にあった「G**シリーズ」「R**シリーズ」の件ですが、
/anonになっていなかったのでPOLサーチで調べてみたら
「G**j、G**k、G**l、G**g、G**m、G**n、G**o、G**p」
「R**ii、R**l、R**k、R**ll、R**mm、R**nn、R**o、R**p」という結果であり、
どうやら寝釣りキャラではなくて「栽培業者」だった模様。
_・)POLサーチだと最大で8キャラしか確認できないけど16キャラいるはず…。

どうもうちのサーバでは「名前が胡散臭い」という理由だけでGMコールをするひとがいるらしく、
しかもそれがピンポイントで寝釣り業者を直撃して利益を出す前に潰していたり、
必死にゼオルム火山までワープ掘りキャラを運んだのに一瞬で見つかって即対処とか、
どうも日頃からろくな目にあっていないのではないかと漸く気づいたらしい業者が
こんな栽培キャラの大量作成とかでギル生産活動をはじめたようなのであります。
_・)「露骨な不正ツールを使わなければギルを売るまでは普通の冒険者という
 対処の隙間を突いているのでしょうか…。

こうして倉庫をサンドに移動してからメインの方でログインしたら、
早くもサンダル業者が湧いているのを見つけました。

「サンダル業者 A*** アホすってのは運営に向けたメッセでしょうか」

「サンダル業者 P**** 通報1日目」

と通報後にもう1体湧いていたので追加通報して70件待ち。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~★ミ
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってギサールの野菜を買おうとしたら、
なぜか2180ギルしか持ってなかったので倉庫まで取りにいきました。
(((・_ 倉庫は金持ちなのにボクは貧乏なのね~。   【くそたる倉庫】(・_ ノ【10万ぎる】ささっ

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_

と掘れましたが中身はコモード騒がしい飛蝗汁ギサールの野菜でした。
_・)このアイテムをみるたびに昔読んだ「飛蝗の農場」というミステリを思い出します。

その後はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x38、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

チョコボ掘り終了後は倉庫にいって木工スキルあげ。
通報から1時間以上経ってから「A***」の消滅は確認できましたが「P****」は消えず。
いつまで待っていても消えなかったのでセルビナ前までみにいきました。
(((・_ てか2連続でGMコールすると2回目が無視される確率が高いような…。  【セルビナ】(・_

イメージ 2
_・)裸のタルがこれだけ堂々とワープしまくってるのに2時間も対処されないのが不思議~!
 ぇー!(・_

とちょっとサーチをしただけで不正を繰り返しているRMT業者だとバレてしまうのに、
なぜか運営側の人間が根本的な解決策を何ヶ月も理解できないのが不思議なのです。
_・)もしかしたらメンテでクエを修正すればいいのでは?
 私もそんな気がするわ~!(・_

「仮想通貨生産ワープBOT P**** 2時間前にも通報済み」

と再通報したらこの時も70件待ち。
70件というのは普段の2倍くらいなので、今日のGMはたぶん監獄での出獄手続きに追われており、
出獄した瞬間から再犯を犯すことが確定している犯罪者たちを世に送り出す作業に大忙しなのです。
_・)まったく運営はアホね~。

と運営のあほっぽさにくらくらしながらも、その運営が生んだ最終ジョブである
学者でソロるために今日もグロウベルグへと飛びました。
((((・_ ぐろぐろり~ん♪           【ぐろりんこ帝国】(・_

イメージ 3
_・)うおー!サポ忍でソリッドワンド二刀流なら精霊のレジもなくなって楽勝よ~!
 ぇー!この画像は参考資料なのねー!(・_ ノ【SS説明セリフメモ】ささっ

という脳内戦略で現地に向かって戦いはじめたところ、
【バイオ】【ポイズン】もないためにあまり敵のHPが減っていかず、
戦闘中でのヒーリングを余儀なくされて1匹倒した後に戦略的撤退。
_・)スリップダメージって結構重要だったのねー!
 ぇー!(・_

イメージ 4
_・)ああっ!ごぶりんがあのようなところに爆弾を!
 ささっ(・_ 三 _・)ぇー!             *~●   ((((・_ 逃げるごぶ~!

サポ黒だとラスプを食らってしまって自由にヒーリングができないのですが、
戦闘中にヒーリングをはさむ必要はなくなったのでさっきよりはスムーズに狩りが進行しました。
_・)バイオ+ポイズンで1ミリずつ敵のHPが減っていくのが視認できます。

ちなみに2回も通報した「P****」の方は2回目のGMコール後1時間以内に消滅したっぽいのですが
メッセで処理報告がきたのは1時間40分後くらいでした。
_・)やはり忙しいらしい…。

イメージ 5
_・)爆弾ごぶとエレを華麗にかわしつつみみずを攻撃よ~!   *~●   ((((・_
 きゃーすてきー(・_        くるくる~♪<◇>

としばらく狩っていたら、ゼオルム火山「新規の/anon」が湧いたので見にいきました。
(((・_ ワープ代金も移送の幻灯費も全て自腹なのよ~!   【ぼったくり天国ゼオルム火山】(・_
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)はいはい、やっぱり地面の中をタゲれちゃいましたよ~。
 ぇー!(・_

冒険者見習い」を地中でタゲれたのでさっそくGMコール。

「ゼオルムワープ掘り V**** 通報1日目」

帰還後は再度グロウベルグにいく余裕もないので倉庫で合成。
木工スキルは微妙にあがっていきます。

イメージ 7
_・)矢筒【暗ボルト】が2こしかなかったから丁度よかったわ~!
 ぇー!(・_ ノ【土クリ】ささっ

と合成を終わらせてメインで放置。
ゼオルム火山のワープ掘り業者については、なんと通報から2時間後くらいにメッセがきて

「現在GMコールが多く寄せられており、お伺いするのに時間がかかります。暫くお待ち下さい」

とか書かれていましたが、その後もワープ掘り業者が消えることはありませんでした。

イメージ 8
_・)GMがくるというのならば素晴らしい舞台を準備してあげたよ…。(・_(・_(・_(・_
 ぇー!そこかよ!〔+ 三 +〕     (・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_

と待っていましたがGMはこないしワープ採掘業者は放置されているしと
散々な展開だったのでさらに1時間後に再通報。

「3時間前に通報済みのワープ採掘業者 V**** 対処希望」

「V****」に対する2回目のGMコールを発射しました。
どうやら今日のGMさんはGM初心者だったようで、
通報があったワープ採掘業者をどうしていいのか解らなかったらしいのです。
_・)とんでもない話じゃのう…。
 ぇー!(・_

その後はばでこがログインしてきてベドーの鍵取りにいきました。

イメージ 9
_・)きゃー!かめきち~!ベドーの鍵落とせや~!   かめめっ?(・_
 落とせや~!(・_ ノ【エンブリザド】シュパー♪

と2時間くらいかめを狩り続けましたが鍵のドロップはなし。
そもそもこのベドーの鍵のドロップ率は昔からバグってるまま修正されていないのでかなり低いのですが、
2時間も狩り続けてドロップなしとはどうしたことでしょう。
しかもさっき通報した「V****」はいまだにワープしまくっており、
何度かしろもん→アルザビ→バフラウ→ハルブーン→ゼオルムのルートでワープしまくって
戦利品の整理まで行っています。
_・)とんでもない話じゃのう…。

と流石にアホらしくなってきましたが鍵も出たので3度目の通報。

「ゼオルムワープ掘り V**** 癒着ですか?」

癒着という単語を混ぜると「本文が書かれてなかった」とか返信がきそうな気もしますがまた通報。

すると5分後くらいにメッセがきましたが「メッセージが空白であったため対応不能という返答。
さっそく空白に化けないGMコールを送信します。

「ゼオルムワープ掘り V**** 通報半日突破記念」

となぜか記念すべきGMコールになってしまいましたが4回目くらいの通報。
どういうわけか92件待ちくらいまでGMコールが詰まってきています。
もしかしたら今日は犯罪者を解放する作業を優先しているせいで
一般プレイヤーからの通報を蔑ろにしているのでしょうか?
_・)普通は逆ではないでしょうか…。

イメージ 10
_・)このあたりでボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写が終わったところですぐにGMからのメッセがきました。

「不審なキャラに関する報告ありがとう。適切に調査を行います」

と流石にここまでくると本当に調査するのかしないのかが解らなくなってきましたが、
半日以上もワープし続けている採掘業者の通報を何度も繰り返しているのだから
「最後まで何もしなかったのでギルを売り逃げされました」という結果だけは避けて欲しいものです。
_・)今回は毒入りギルが流出しちゃったかな~?

と波乱に満ちた休日が終わったのでボクもサンドリアにてログアウトなのです。