ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)夢の対談「いつまでも修正されないあれこれについて(1)」〔+

イメージ 1

この記事は、『【ムフフ画像あり】試練の山と緑の女』の内部記事です。
+〕<こんにちは、お待たせしました。
_・)<お待ちしませんでした
_・)<どの件での登場でしょうか
+〕<L*****という方からTellを受けたというお話について、教えていただけるでしょうか。
_・)<放置していたらcao ni maときましたが
_・)<日本語に訳すと「おまえの母ちゃんを○○○してやる」って意味らしいですね
+〕<なるほど、この場所にいらしたときに届きましたか。
_・)<まぁそうですね
+〕<コールをなさる直前の出来事でしたか。
_・)<普段から通報しまくってるので切れちゃったのでしょうか
_・)<このキャラを通報したわけじゃないですね
_・)<J****ってワープ掘り業者を通報した後です
+〕<そうですか、そうすると、理由はよくわからないがとつぜんTellが届いたという感じですね?
_・)<まぁこのキャラと直接は関わってないですね
+〕<わかりました、うかがったお話をもとに、調べてみます。
_・)<まーこのキャラもインビジとスニークが使えるってだけで
_・)<業者とからみがある可能性はありますが
_・)<2/13あたりからずっと掘り続けていますし
_・)<あとさっき通報したイフ釜の火のなる木業者のU**ってのまだ消えてないですね
_・)<3時間くらい経ってますがGMコールって短時間で2回続けて行うと2回目も反映さる仕様なんでしょうか
+〕<いえ、通常は
_・)<いつも2回目が無視されてる感じするんですけど
+〕<連続でコールをなさった場合にも、内容を確認できています。
+〕<そうでしたか。
_・)<1回目の通報のキャラは1時間くらいで消えるんですけど
_・)<2回目の通報キャラが数時間ワープし続けているとかかなり多いんです
_・)<実際今もサンダル業者のA****を通報してからすぐに通報した
+〕<なるほど、U**という方の話ですが、
+〕<はい。
_・)<U**がいまだに飛び続けています
_・)<A****は1時間くらいで消えましたがU**は3時間以上放置ですね
+〕<わかりました、再度、見落としがないか確認してみます。
_・)<やっぱりおかしいんじゃないかと感じるわけです
_・)<なんか今掘ってるひとは自称ロシア人みたいですね
+〕<そうですか。
_・)<インビジとスニーク使えるレベルまであげて掘っていれば対処されないのを利用してるんですかね
+〕<ワープなどの不正がされてない場合には、
+〕<RMTとの関わりが、こちらで明らかにできるかどうかによりますね。
+〕<L*****という方も、発言以外に、
_・)<まー1日中掘ってるでしょS********とか
+〕<業者である疑いがあるという点についても調べてみます。
+〕<なるほど。
_・)<どっからみても中身交代制のRMTギル作成業者じゃないですか
+〕<いまはオフラインですね、その方も、このエリアにいましたか?
_・)<さっきまでいましたが
+〕<そうですか。
_・)<怪しまれないようにちょっと消えたりもしますね
_・)<P****とかも
_・)<なんどかエリアサーチすれば結局1日中掘ってるって解るわけです
_・)<まー運営側が1日中監視するとかは無理かも知れないけど
+〕<わかりました。合わせて調べてみます。
_・)<それができないならシステム的に改良すべきですよね
_・)<地中側から掘れないようにするとか
_・)<1日に1アカウントで100以上掘れなくするとか
+〕<なるほど。根本的な対策のお話ですね。
_・)<まーGMにこういうこと話しても反映されないってしってますんで
_・)<次のパッチで直せばいいやとかそんな考え方だろうし
_・)<それまではずっと修正なしですよね
+〕<対策の予定などはお答えできないのですが、対策を急ぐべきだというお話を、
+〕<ご意見としていただきます。
_・)<うんでも無駄ですね
_・)<火のなる木とかも結局直さなかったし
_・)<数ヶ月間ギル引き出しまくりですよね
_・)<サンダル発覚が去年の○月頃で火のなる木が△月ですね
+〕<まあそのあたりの対策のありかたについて、議論はGMにはできませんので、
_・)<なんどGMと会話しても直らないしね
+〕<検討課題として、お話を受けたことを担当に伝えておきます。
_・)<口先だけは開発に伝えるとかそんなのばかりで
_・)<結局早急に修正すべき事柄すら無視され続けてますね
_・)<そんなんだから中華に現金貰ってるとか叩かれるんですよ
+〕<対策が遅れていることは、申し訳なく思います。確かに、おっしゃっていたように、
+〕<不安を抱かれる方もいらっしゃると思います。
_・)<実際にうちらが通報しなきゃワープ業者すら無視ですから
_・)<メンテで修正しろって言われ続けるのは当然ですよね
_・)<まー次のパッチで直すんだろうけどさ
_・)<@2週間以上は通報ラッシュが続くわけですね
+〕<いえ、告知を行っておりますように、定期的な対処は行っているのですが、
_・)<対処じゃなくてメンテですよ
_・)<通報しなきゃ対処しないでしょ
_・)<だから根本的になおせって何ヶ月も前から言われ続けているんですよ
_・)夢の対談「いつまでも修正されないあれこれについて(2)」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29382364.htmlに続きます。