ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)夢の対談「いつまでも修正されないあれこれについて(2)」〔+

イメージ 1

_・)夢の対談「いつまでも修正されないあれこれについて(1)」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29382322.htmlからの続きです。
+〕<いえ、対処は行っています。ただ、スペシャルタスクチームのレポートにもありますように、
_・)<だから対処は通報分だけでしょ
_・)<貴方達がワープしまくってるの自分から確認して対処してるんじゃないでしょ
+〕<あまりに数が多いために、即時に対処するようなことが難しく、
_・)<もう湧く場所確定してるんだから
_・)<そこ常に見れるようにしておけばいいだけでしょ
+〕<いえ、独自に調査を行った結果、対処した数字を告知しています。それ以外にも、
_・)<PS2のプレイヤーにだって確認できることが運営のシステム上でできていないんです
+〕<たとえばコールで報告をいただくような場合に、対処が別途されています。
_・)<そのわりにはまだU**が放置されてますね
_・)<4時間もまえに通報したのに
_・)<これすらできないんじゃ独自の調査と対処なんてどれだけ当てにならないんですか
+〕<はい、対処に遅れがあるというお話は、ご意見としていただきます。現在のところ、我々にできうる限りのことを
_・)<もうSTTとか信用されてないでしょ実際
_・)<張り子の虎って言葉知ってますか?
+〕<行っているのですが、確かに即時の対処が完全にできているとはいえないかもしれません。
_・)<業者にすら舐められているんですよSTTは
_・)<プレイヤーだって当然信用してませんし
_・)<昨日もワープしまくってるキャラを6時間で4回くらい通報したけど対処しなかったし
_・)<これはGMコールの話ね
+〕<わかりました。_・)さんが理想とされるような
_・)<時々GMコールの返信が遅れた挙句に「何も書いてなかった」ってくるんですけど
_・)<これってどっちの問題でしょう?
+〕<チートがされないような、あるいは即時に対処がされるようなゲームになるように、
+〕<対策がとれないかというお話をご意見としていただきます。申し訳ないのですが
_・)<いや、チートとかよりね
+〕<はい。
_・)<基本的なクエとか寝釣りの安全地帯とか
_・)<そういうプレイヤーに見える場所から直していくべきでしょう
_・)<【海蛇の岩窟】の安全地帯の時もGMきましたが
_・)<結局何ヶ月も直してないし
_・)<問題があったらすぐに直すくらいじゃないと信用されないんですよ
+〕<そうですか。導入されない理由が、何かあるのかも知れませんね。
+〕<ただ、お気持ちはわかります。
_・)<いやだからね
_・)<直さない理由は「3月上旬のパッチで直す」これだけです
_・)<それまで業者が稼ぎ回ってるの何ヶ月も放置なんです
+〕<そう推測されている、ということですね。
_・)<すぐに直すべきですよね、1日に1アカで200万ギルも引き出してるクエなんかは
+〕<わかりました、そのあたりのご指摘も、あわせて伝えておきます。
_・)<100万ギルが5000円だから200万ギルで10000円稼げるみたいですね
_・)<中国の月給は3万円だからそれだけでうまうまなんですよ
_・)<だから修正しない限りは何度でも戻ってきます
+〕<はい。
_・)<それを指摘され続けて何ヶ月も放置ですよね
_・)<これじゃ業者にアカウントを買って貰うために修正しないんだって叩かれ続けても当然でしょ
+〕<そうした疑いも出てくるのですね。
_・)<疑いと言うより限りなく事実に近いんじゃないですか
_・)<まともな精神ならすぐに修正するはずです
_・)<この間もどっかのサーバの【パンクラティオン】エリア修正してたような気がしますが
_・)<それでも業者様に稼いで貰うエリアは修正しないですね
+〕<わかりました。まず、GMからは、この場ですぐに対策されることのお約束はできません。ですから、
_・)<とプレイヤーの大半は思うわけです
+〕<なぜ対策がされないのかというお話をされる場合には、お話そのままを、
+〕<担当部署に伝えることまでしかできません、このため、
+〕<いま、お話は繰り返しになってしまっていますので、
+〕<対策を急ぐべきだというお話以外には、何かございませんか。
_・)<たぶん何を言っても伝わらないので
_・)<何ヶ月も前から伝わってませんし
_・)<GMの発言力はその程度であると認識しています
+〕<はい。
_・)<まー適当にレポート書いて提出レベルなんでしょうし
_・)<GMが早急にメンテしろとか運営に言えるわけないですよね
_・)<だから無駄なんですよ
_・)<無駄じゃなかったらもう直ってるはずです
+〕<いえ、いただいた意見はそのまま伝えております。その上で、
+〕<実現可能なのかどうか、改めて検討がされています。対策が遅れていることにも、何か理由があるのですが、
+〕<確かに、プレイをされている方からは遅れていること意外は見えてきませんので、
_・)<その理由は癒着ですよね
+〕<不安にさせていることは、申し訳なく思います。
_・)<パンクラティオンのNPCなんてすぐ直せたでしょ
+〕<いえ、そうした事実はございません。
_・)<南サンドのギャンブルの人とかもすぐにメンテで止めたし
_・)<しかし今回の一件で業者がギルを引き出しまくりのクエは止まらない
_・)<なーんででしょうね?
_・)<【答え】:癒着
_・)<それ以外に答えがあるのならば教えて欲しいのですが
+〕<そうした事実はございません。
_・)<まーそう答えるしか無いでしょうね
_・)<ですがプレイヤーの大半は疑っているはずですよね
_・)<これだけ騒がれている業者専用のクエが何ヶ月も修正されないんだから
+〕< _・)さん、申し訳ないのですが、たくさんの方がいま、GMコールの順番を待たれていますので
+〕<同じお話が繰り返されるのであれば、これで失礼させていただきます。
_・)<そのたくさんの人ってのは
_・)<監獄に入っている業者の出獄待ちコールですか?
+〕<違います。
_・)<業者が湧きまくる日ってGMコール待ちが異様に増えますよね
_・)<監獄から出るのにGMコールする必要があるってどっかに書いてありましたし
_・)<それ関係なんですかね
+〕<いえ、通常にプレイをされていて、問題をお感じになった方が、
+〕<コールをなさっています。
_・)<【本当に?】
_・)<つまり業者が増えているからコールが増えるわけですか
_・)<てかU**がまだ飛び回っていますね
+〕<それでは、他にご用件がなければ、失礼いたします
_・)<はいどうぞ
_・)<無意味な登場ありがとうございました
+〕<はい、失礼いたします。
_・)かなり重度のクレーマーっぽいけど公開させていただきます。