ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【ムフフ画像あり】試練の山と緑の女

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★彡
 きゃーすてきー(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。
((((・_ ちなみに昨日の「V****」は消えてたわ~!   【アルテパ大湿原】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよ満月~!
 ぇー!(・_ ノ【月見うどん】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエアチューナールーピーでした。
_・)【やったー!】からくり部品きたわー!
 ということは明日からヨトね~!(・_ ノ【くそぶろぐ進行解説書】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったら45個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら51個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
雷の塊x3、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x3、
ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x2、ローズウッド原木x3、
エボニー原木x1、神代木x1、獣人金貨x3、火打石x16、黄石x1、
翠石x4、透石x3、黒チョコボの羽根x1、骨くずx4、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘りの最中にサンダル業者が湧いているのを見つけたので通報。

「サンダル業者 A**** 結局○ヶ月間も修正なしでしたね」

と皮肉の一言を添えて送信したらなんと100件待ち。
たとえ次回の3月上旬のパッチでさりげなく修正していたとしても、
数ヶ月間で失い続けた運営側の信用と育ち続けた不信感は決して拭い去れないのです。

戦利品を宅配につっこみながらカザム周辺をサーチしたら
久し振りに「火のなる木業者」がワープしまくっていたので通報。

「火のなる木業者 U** 業者専用クエの修正はまだですか?」

と送ったら今度は105件待ちです。
どうもここ最近で湧いた火のなる木業者「U**」というキャラばかりのようです。
_・)どうせ中身は同じなんだからIPで弾いた方が早いような気が…。

ちなみにサンダルの方は43分後にメッセがきて消滅。
100件待ちで43分後ということは昨日のGMよりもできるGMのようです。

その後は海蛇の岩窟へと視察に。

イメージ 2
_・)こっちは昨日移動していた捨てキャラが2体と古株が1体寝釣り中~。
 ぇー!(・_

と海蛇を確認してからゼオルム火山をサーチしてみたら、
2/13にワープ掘りをしていて通報済みの「J****」が再ポップしていたのでゼオルムへ。
もう名前を見ただけでワープ掘りが確定しているキャラを確認にいくのが本当に馬鹿馬鹿しいのですが
運営側は「1回監獄に入れたんだから反省して真面目に遊んでくれるに違いない^^」とか思ってるらしく
毎回毎回業者の捨てキャラすらまともに対処せず数日間のアカウント停止程度で済ませておくのです。

イメージ 3
_・)すでにインスニ使えるレベルの業者は開き直って離席マークを出して採掘してます。
 ぇー!(・_

とあちこちのポイントを見て回りましたが、なぜか今日はレベル75の真面目な掘り師たちが何人もいて
走り回りながら採掘していたのでうまい具合に張りこみができず。

「ゼオルムワープ業者 J**** 2/13にも通報済みで2回目」

とタゲれなかったけどどうせワープ掘りをしているのは確定なのでGMコールしました。
今回はなんと118件待ちです。
やはり昨日と今日のGMは、業者を監獄から出す作業に追われているようです。
_・)2/13に同時に通報していた「P****」も今日湧くかしら…。
 てか誰にでも犯罪者を解放するのは無意味って解るはずだけど…(・_

まー運営の人間は「犯罪者を解放することが利益に繋がる」と本気で思っているので
今日も「通報うざー!ささ、業者さま、お仕事を再開してください!」と出獄させているのです。
_・)解放した犯罪者の監視すらできないんだから犯罪者は即対処すべきよね~。
 ねー(・_ ノ【うどん】ささっ

とこっちのGMコール後もいまだに「火のなる木業者」は消えておらず。
流石に2時間もワープ業者が放置されているのはおかしく、やはり
「GMコールを短時間で続けると2回目以降のコールは反映されない」のでしょうか。
2008/2/18 xx:xx:xx B********「サンダル業者 A**** 結局○ヶ月間も修正なしでしたね」
2008/2/18 xx:xx:xx Gyoushaaa「アカ停解けたアルさっさと出すアルcao ni ma」
2008/2/18 xx:xx:xx B********「火のなる木業者 U** 業者専用クエの修正はまだですか?」
2008/2/18 xx:xx:xx Gyoushabb「アカ停解除にしました出して上さい」
2008/2/18 xx:xx:xx Gyoushacc「im free today cao ni ma」
2008/2/18 xx:xx:xx B********「ゼオルムワープ業者 J**** 2/13にも通報済みで2回目」
2008/2/18 xx:xx:xx Gyoushacc「アカウント停止がとかれましたありがとう^^」
2008/2/18 xx:xx:xx Gyoushadd「早く出さないともうアカウント買ってあげないアル」
とこんな感じでチャット風にGMコール内容が下から表示されていくのだと想像しているのですが、
実際はどんな感じのシステムなのでしょう。
_・)最大で全角30文字分しか送れないからこんなシステムだとは思うけど…。

と放置しつつここまでノートパッドに書いていたら、素敵なtellがきました。

イメージ 4
ささっ(・_ 三 _・)きっきたー!
 きたー!(・_ 三 _・)どうしよ~!

とついに通報ラッシュにぶち切れ金剛してしまった業者らしき人物から
「おまえの母ちゃんを○○○してやる」という意味のtellがきてしまいました。
_・)さっそく業者とコミュニケーションをはかるぜー!
 ぇー!(・_

と会話をしましたが、あまりにも長すぎるので今回は詳細なログはなしです。
以下適当に翻訳抜粋。
w・)<cao ni ma
_・)<あーそのピンインはアカ停止決定ですね【おめでとう!】
w・)<【私は日本語が話せません】
_・)<GMコールしました
w・)<なぜですか?
_・)<最初のピンインはアウトなんですよ「おまえの母ちゃんを○○○してやる」って意味です
w・)<私はロシアからきました。「cao ni ma=フレンドリー」
_・)<S********とかP****とかは友達ですか?
w・)<知りません
_・)<ギルを何に使いますか?
w・)<クロマ鉄鉱が必要なだけだ
_・)<あなたがクロマ鉄鉱を競売で売ってる履歴がありますね
w・)<忍者だ!私は忍者が好きなんだ!
_・)<あなたが忍者なんですか?
w・)<そうです
_・)<あなたが2/14からゼオルムに篭る以前の履歴は存在しません
w・)<アイイズロシア!英語日本語解りません!
_・)<【残念です】cao ni ma=GM call ok
w・)<私は絶対にお前と日本を忘れない!
_・)<どうぞどうぞ、自分自身の正義の心と戦ってください
とかなんとかcao ni ma」氏と口喧嘩をしていたらやがてGMが降臨しました。

イメージ 5
_・)_・)_・)なぜここにきちゃったんですかぁ~?
 ささっ〔+ 三 +〕うひょー!囲まれちまったぜー!

_・)夢の対談「いつまでも修正されないあれこれについて(1)」〔+
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29382322.html
_・)相変わらず進展のない会話が繰り返されています。

とここまで書いておいてなんですが、諸事情にてここで即落ちとさせていただきます。
_・)ヒュム♀の方はロシア人のネカマでエル♀の方は韓国人の女性らしいです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。