ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

RMT業者がまた新キャラを粗製濫造してワープしまくっているのにまったく対処されない不具合について

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!潮干狩りィ★ミ潮干狩りィ★彡
 ウリリリィ♪(・_ ノ【石仮面】ドッギャーン♪

とサーチをしましたが怪しい名前は湧いておらず。
お次にメインの方にログインしたらそこは過去ジャグナーだったのですが、
昨日のワープ伐採業者に関する返事がきていて
「報告はSTTに丸投げする。現時点では「疑い」の段階なので対処は約束できない」
とかとんでもないことが書いていあります。
_・)うおー!愚かな新人GMたちはなんて無能なんだ~!
 ぇー!(・_ ノ【カレー】ささっ

いちおう昨日のワープ業者をサーチしたら消えてはいたのですが
急にGMポリシーが変わったのかワープだろうが高速釣りだろうが
STTに丸投げ上等!みたいな感じになっていたのです。
_・)みなさんも知ってのとおり「STT」とは「さっぱり対処をしないチーム」の略であり
 某社のネトゲ部門の税金対策にでっちあげられた架空の組織なのです。
  という想像をしているのね~!(・_ ノ【このぶろぐはフィクションです】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 通報ゥ!通報ゥ!               【くそぶろぐ大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!           やられたおぽーっ!(◎w 三 w◎)ノ【たまねぎ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ぱまままん】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1マグワートルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいこうとメアからメリファトに向かって走っていたら
バルクルム砂丘「レベル1」が湧いていたのでPOLサーチをしたら
バルクルム砂丘にレベル1が4匹とジュノ下層にレベル1が1匹という
よくあるタイプの海底釣りBOTだったので通報しました。

【バルクルム砂丘】ワープ釣り H*** 通報1日目」

と書いて送信したら39件待ちです。
その後にメリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx2、獣人金貨x9、火打石x35、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

あんまり美味くもなかった潮干狩りじゃなくてチョコボ掘りも終わりましたが
未だにバルクルム砂丘のワープ釣りが対処されていなかったうえにもう1匹増えていたので
黒魔道士に着替えてOPでバルクルム砂丘へととび、
絨毯爆撃後でどこでもタゲれないことを確認してから再通報しました。

【バルクルム砂丘】ワープ釣り F***,H*** 1匹追加」

と書いて送信したら45分くらいしか経っていないのに48件待ちです。
それから15分くらい経ってメッセがきて2匹のレベル1は消滅しましたが
tellが普通のエラーだったのでPOLサーチで調べたら単にログアウトしただけであり、
なぜ砂丘に湧いたばかりのキャラがGMコール後に即ログアウトしたのかは不明なのですが
こういう臭い仕事ばかりしているのでGMというのは信用できないのです。
_・)ちなみにメッセの内容は「報告があった件は調査を進める」系~。
 ぇー!(・_

その後も推定1時間半くらい黒魔道士は誘われなかったので
もうそろそろPT参加希望はやめよう、一人寂しくソロりつつ業者を通報して生きていこうと
テリガン岬までゴブのペットを暗殺しにいきました。

(((・_ ヒッヒッヒッ…。                    【聖剣テリガーン】(・_(・w

イメージ 2
_・)ぎゃー!死んだよばでた~ん!    (((・w(・w(・w わーい逃げるうさー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)ぎゃー!また死んだよばでた~ん!       ささっ(・_ 三 _・)やっちまったごぶー!
 ぇー!(・_ ノ【またうどん】ささっ               (((・w 逃げるうさー!

とリレイズピアスを5回くらい使うはめになりましたが黒のレベルは48→49にアップ。
リレイズピアスの材料になる「蘇生霊銀」チョコボの宝探しでよく出てきて
それをジュノ下層に売っているミスリルピアスとくっつければリレイズピアスになるのです。
_・)ということは何度死んでも痛くはないのねー!
 ぇー!(・_

その後は夜中まで放置となり、夜中の業者サーチタイムとなりましたが
いまだに「胎動、牙持つ乙女」業者は湧いておらず。
きっとこのサーバの「胎動、牙持つ乙女」業者には不幸な出来事があったに違いないのです。
しかし、この「胎動、牙持つ乙女」業者をサーチしていると必然的に見つかってしまう
カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者がいたのでわざわざタゲってから通報しました。

イメージ 4
_・)あいやー!やっぱり湧いていますね~!
 ぇー!(・_

と湧いていたのでGMコールをしました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 R*** 通報1日目」

さらには昼に通報してなぜか即逃げていった砂丘ワープ釣りの「F***」も湧いていたので通報。

「バルクルム砂丘ワープ釣り F*** 昼のGMはいなくなったかしら」

と書いて送信したら確か65件待ちくらいでした。
帰還しつつ今夜の企画であるフラッド取りに向かおうと移動していたら
ついに「胎動、牙持つ乙女」業者が湧き始めました。
1匹目をみつけたときはすでに過去ウィンだったので2匹目から通報を開始します。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 E********* たぶん2匹目」

と書いて送信したら64件待ちです。
その後も「Q**********」→「L*******」→「P********」→「Y*******」→
「E**********」と湧き続け、7匹目の時点でパシュハウ沼経由で移動しているのを把握したので
8匹目からはバストゥークにポップしたものを即通報し続けました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 S*********** 本日8匹目」

とバスに湧いた瞬間からその正体がばれてしまっている名前なのですが
もうバス港だろうがバス商業区だろうがポップした瞬間に通報します。
_・)「バスに」というのはあくまで今回の話なので他サーバや明日以降は違うかもしれません。

「Z********」→「S*********」→「R*******」15分に1回のペースで業者が湧き、
しかもウィンダス水の区〔S〕】で消滅してすぐにキーボード乱打系ネーミングの新キャラが
バストゥーク国内のどこかに湧くので解り易いのですが、
GMには理解できないらしくて3時間以上通報を続けているアカウントですら対処されません。
もっとも「バルクルム砂丘ワープ釣り」「カルゴナルゴ城砦ワープ伐採」ですら対処されてないのです。
本日はいわゆるハズレGMがうちのサーバの担当だったようなのです。

イメージ 5
_・)あー、いつになったら対処されるのかしら~。   業者にも困ったもんかめ~(・w ノ【フラッド】ささっ
 困ったもんね~(・_ ノ【獣神印章】ささっ

とフラッドは落とさないし鍵すら3時間やって1本も出てはいないのですが、
外人から「鍵取り手伝え」とかtellがきて近くでおじぎのエモを連発し始めたので帰還。
GMからは「現在たてこんでるからお伺いするまで待ってろ」とかメッセがきていますが
こんな夜中に待ってろといわれてくるかこないか信用できないような人間を待ってるひとはいるのでしょうか。
_・)「待ってろ」とか送ってきて3時間後にメッセだけとかありがちな対応なのです。
 ぇー!(・_

「こなくていいんで3時間前からワープしまくっている」

「業者くらい対処してください 仕事して下さい」

と書いて送信したら80件待ちです。
なんともとんでもないことになっています。

イメージ 6
_・)このへんでボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこは落ちていきましたがワープ業者は大不評ワープしまくりです。
仕方がないので通報します。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 S*********** 本日12匹目」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 Z******** 本日13匹目」

と数字ばかりが増えていきますがいつまで経っても対処されません。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 R*********** 本日14匹目」

「あなたが無能すぎてくびにならないか心配です」

と書いて送信したら64件待ちとかなのですがまるで対処されません。
しかもよくみるといつの間にか業者が調子に乗ってきて2アカ同時進行になっています。
いよいよ通報サイドも難易度がアップしてきました。
_・)こいつはとんでもないことになってきたぜー!
 ぇー!(・_ ノ【うどんそば】ささっ

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 Y******** 15匹目で2アカ同時」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 R******* 16匹目」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 W******* 17匹目」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 W******* 18匹目」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 V*********** 19匹目」

「これがスペシャルイベントなんですね、わかります」

とひたすら通報を続けましたが46件待ちくらいです。
46件待ちなら余裕で対処できそうなのですがなぜか対処されません。
_・)ふしぎねー!
 ふしぎー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 J********* 祝!20匹目突破記念!」

と書いて送信したら46件待ちでしたが流石にあほらしくなってきたのでログアウトなのです。
_・)これで通報した名前が全てSTTに丸投げ確定~。
 信じられない対応ね…(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者をどんどん通報しましょう!いくらでも湧きます!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ