ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

おもしろいと思う時もあるけど 事態がどこまで悪化し得るか見当もつかない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!海底伐採牙持つ業者~★彡
 ここに湧くのは潮干狩り業者でしょー♪(・_ ノ【くまで】ささっ

とサーチとかをしましたが本日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインの方にいったら昨日の深夜のGMコールラッシュの返答がきていました。
ゲームマスターです。メッセージにて失礼します。不審な状況・キャラクターに関するご報告をいただき誠にありがとうございます。ゲームマスタースペシャルタスクチームにて適切に調査を行います。
メッセージにて失礼しました。
→このメッセージを削除する
 戻る
しかしログイン早々、件の「胎動、牙持つ乙女」ワープ業者が2アカ同時進行中だったので
すでに20時間以上もワープしまくりなのですが通報します。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 I******** 21匹目」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 E********* 22匹目」

「緊急メンテまだですか~ぜんぜん面白くないゲームですね」

と本来ならば100匹目以上に更新されているはずなのですが
寝たり出かけたりとしていたので昨夜からの続きなのです。
ちなみにこのへんで45件待ちです。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 J********** 23匹目」

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 C********** 24匹目」

とさらにワープ業者を2匹通報したら47件待ちです。
なんでログインしてからまだ10分も経ってないのにGMコールの歴史が+5になってしまうのでしょう。
ここでGMから早くもメッセがきて「GMとSTTで確認と対処する」とか書かれていますが
通報した2アカのキャラはいつまで経っても消えません。

「質問です、GMはワープを対処する権限がなくなったのですか」

「それともあなた個人が無能なだけですか」

と書いて送信したら44件待ちです。
すると1分30秒後にメッセがきて「内容が書いてない」となっています。
こういう時だけ無駄に対応が早いのですが何故でしょうか。
仕方がないのでまた無能なのかどうなのかと書いて送信します。
ちなみにさっき通報した業者はまだまだ消えておらず次がポップ。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 G*********** 25匹目」

とこのへんでチョコボ関連に移行することにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪                【ザ・適当なセリフ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよごぶり~ん!           ブレイズスパイクごぶー!(・_ ノ【ばーにん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はコモードマッシュローカストゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x45、黄石x1、黒チョコボの羽根x4、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘りをしている間、23匹目の「J**********」が過去バタでずっとフリーズしていて
そのうちにサーチにかからなくなったので監獄送りかとtellをしてみましたが
「通信エラーのため~」じゃなかったのでツールが暴走したのか電源切って逃げていった模様。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 F******** 26匹目」

とナンバーばかりが更新されていきますがまったく対処されません。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 Y******** 27匹目」

「GMさんも本国に外貨を送ったりしてるアルか?」

ともしかしたらGMがコール内容を読めていないのかと思って
中国語っぽい文章でGMコールを書いて送信したら48件待ちだったのですが
いったいいつになったらこのたったの2アカは対処されるのでしょう。
はっきりいってログインしているだけでもGMコール回数が飛躍的に伸びていきます。
これで冒険者さんありがとうキャンペーン」時にポップするモグが教えてくれる
GMコール回数の1位はいただいたも同然です。
もしもGMコールランキング1位になったら何をもらえるのでしょうか。
_・)スピベルかしら~クラクラかしら~。
 リディルかしら~(・_ ノ【魔法屋のチラシ】ささっ

イメージ 2
_・)このへんに埋まっているらしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ

「S**********」→「J*********」→

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 W*********** 記念すべき30匹目」

と本当にナンバーだけが増えていくのですが対処されませんのでここから省略形です。
ちなみにGMコールの際は1匹ずつ

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 ***** ○匹目」

とちゃんと書いてから送信しています。
2時間くらい経って最初の頃のGMコールのメッセがきましたが、
「不正はGMが対応している。GMとSTTで調査する場合もある」とか書かれています。
しかしいつまで経ってもワープ業者の対処はされません。

「A*******」→「Q********」→「O***********」→「Z***********」→「W**********」→

「D**********」→「X********」→「T**********」→「I*******」→

ときていよいよ40匹目の大台に突入しました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 T*********** 無能の証40匹目突破記念」

とこのあたりで1アカ逃げたのか対処されたのかは解りませんが消滅。
しかし@1アカは現役稼動中です。

「R*******」→「F*********」→「W********」→

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 D******** 44匹目」

「なお、本日通報分の24匹に関しては全てシャウトにて」

「【ウィンダス水の区〔S〕】にいるプレイヤーに実況されています」

と実はとんでもないことになっていたウィンダス水の区〔S〕】だったのですが、
「俺も通報してまーす」とか「業者に興味ない人にはウザイシャウトやめろ」などの
励ましや怒りのtellが送られてきますがまだスピベルは送られてきません。
しかも読み返したら25匹目あたりからの実況だったのですがバレなきゃ平気です。
_・)どうしよ~!
 どうしよ~!(・_ ノ【クィックべると】ささっ

GMからは時折テンプレ回答が送られてくるのでまったく対処はされず、
実にその時点で4時間連続でGMコールとシャウトの実況をしていたのですが業者はワープしまくりであり、
はっきりいって「ハズレGMもついにここまできたか!」と思わせてくれる仕事内容なのですが
ボクはいったいいつまでシャウトと通報を続ければよいのでしょうか?(・_

「Y*********」→「T********」→

とそろそろ飽きてきたしばでこもログインしてきているので
46匹目を通報後に追加コールをしました。

「流石に50匹コールしても対処がないとかまずいので」

「隣の席のGMとかわってもらえますか?あなたじゃ無理です」

と送信してもテンプレが送り返されてくるだけです。
しかも「GMコールは強制じゃないからちゃんと遊べ」とか余計な一言が追加されています。
_・)これだけRMT業者が堂々とワープしているのに安心して遊べるか~!
 早く緊急メンテをしろ~!(・_

「G*********」→「L**********」→「P*******」→

とその後も業者のポップとGMコールは続き、ついに50匹目の業者が湧きました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 X********* 50匹目突破記念」

とかなんとか書いて送信して業者を追っていましたが、
残念ながらその業者はウィンダスに到着する寸前にフリーズか何かしたらしくて
ずっと戻ってきませんでした。

「/sh まことに残念ながら通報50匹目記念業者の X********* は逃亡したようです」

とかなんとか〆のシャウトを行い、約6時間にも渡って続いた
「胎動、牙持つ乙女」業者の動向シャウト大会は唐突に終わったのです。

こうしてあほなことに6時間も使っていたら遊ぶ時間がなくなってきたので
落ちる前にカンパニエをすることにしました。

イメージ 3
_・)はえがきたよ~!     うんこを探せ~!ブーン♪ヽ(・w ノヽ(・w ノ~~
 ぇー!(・_ ノ【キンチョール】ささっ

とカンパニエをやっていたらいつの間にか業者が活動を再開していました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 P********** 51匹目」

「やる気がないなら「腹が痛い」とかいって」

「家に帰ったらどうですか?」

「そんなに業者から貰える賄賂が欲しいのですか?」

とか色々なアドバイスをするのですがまるでGMには通じません。
結局は52~53匹目に湧いた「X********」「G*********」
FREE TIBET!!!!」とスパムをしまくったらパソコンがぶっ壊れたのか途中で消えましたが
「通信エラーのため~」じゃなかったので単に逃げただけのようなのです。

ちなみに途中で先日から通報を続けているバルクルム砂丘ワープ釣りの
「I****」「U***」も湧いていたので通報したのですがこっちもまるで対処なし。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!     (○w(○w(○w

こうして実に6時間以上にも渡ってGMコールとシャウトを続けたのですが、
最後の最後までワープしまくりの業者を対処した感じはしなかったのでした。

このように近頃はあまりにも悪質な対応がずっと続いているのですが、
「業者を夏までに根絶する」という言葉はどうやら嘘だったのか
それともその約束を守るために「いま業者に黒字を出させて最後のアカを売っている」のかは解りません。
しかし仕事ができないGMにいくら通報しても無駄のようなのでこのへんでログアウトなのです。