ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

一本の鎖だけでは牢獄に捕らえられない 間違いが二つあっても正しくはならない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!くそぶろぐ~★彡
 くそぶろぐ~♪(・_ ノ【ドラ○もんブッセ チョコいちご味】ささっ

とサーチと確認をしましたが今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
_・)すでに1週間くらい湧いてないわ~!
 ぇー!(・_

と油断させておきながらも、珊瑚のかけらx12の在庫は7こもあって
名前の最後がgilというどっからみても業者の競売キャラ
大量の珊瑚をずっと売り続けており、夜中から朝だけポップして
毎日ワープ潮干狩りとかをしまくっているのは確実なのですが
こういうのを確認できないのが悔しいのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで夜中にログインしているひとはビビキー湾をサーチしてみよう!
 怪しいのがいたら通報しよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

と通報を促しておきつつもメインの方でログインしたらそこはサンドリアでした。
取り敢えず砂丘をサーチしたら、4/2に通報して対処されていたはずの
ワープ釣りBOTらしきキャラ「Q****」が復活してきていてサーチにかかりましたが
このキャラは機船に乗った直後に消滅したので何を始めたのかは不明。
そのかわりに「臭い/anon」を2体ほど通報したら24件待ちです。

「【バルクルム砂丘】ワープ釣りの疑い H***,L*******」

と通報も済ませたのでタンジャナ屋さんの元へと走ろうかと思ったら
財布に7000ギルしか入ってなくてギサールの野菜を買えそうになかったので
倉庫まで取りにいってから走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪             【ウルトラマソヨト】(・_ ノ★

イメージ 1
_・)久々に掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエホイッスル交換券ギサールの野菜でした。
お次はメアって掘ったら11個目で枯れたので聖地ジ・タまで走ったら
84個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x6、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x5、火打石x5、翠石x2、透石x5、骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしていたらGMからメッセがきて怪しい2体は消滅しましたが
かわりに別の怪しいキャラが湧いたので入れ替わりかと再通報しました。

「【バルクルム砂丘】ワープ釣りの疑い M**」

と通報したら31件待ちでしたがそのキャラはポップ直後にセルビナに移動して消滅。
最初に湧いていた「Q****」は落ちた後にすぐ戻ってきていたっぽいのですが
なぜかこのGMからのメッセとほぼ同時期に消滅。
なんか解らないけど怪しいキャラは連鎖的に消滅してしまいました。
_・)「1キャラに不在確認→回線ぶっこ抜いて全キャラ落ち」とかかしら…。
 ぇー!(・_

バタリア丘陵暗黒時代』にもよく見かけたのですが、
業者がGMから逃げる時は回線をぶっこ抜いて逃げるのが基本のようであり、
しかも回線をぶっこ抜くと周囲にいるキャラ全部がなぜか同時に落ちていくのです。
_・)なんて解りやすいんだ業者は…。
 ぇー!(・_

と思いつつも今日は機船の方の様子を見にいきました。

(((・_ タラッカは某エル♀に任せるわ~!          【遺都セルヴィナ】(・_
 ぇー!(・_

イメージ 2
_・)うおー!こんなのはどっから見ても釣りBOTなのにGMには解らないんだろうな~!
 ぇー!(・_ ノ【仏跳牆】ささっ         あいやー!〔+

とこういうのはGMコールをしても無駄なのでSTTに報告します。
移動する時も「立ち止まる→その場で一歩も動かずに時計回りに回転→前進」という挙動を
繰り返しながら釣りの定位置まで移動しているのでどっからみても全自動釣りBOTなのですが、
なぜかSTTに報告しても1ヶ月以上も対処されていないキャラも混じっています。
_・)まったくSTTは何してるんだろうね~。
 困ったもんねー(・_

とSTTへの報告も済ませたのでばでこと約束をしていた
アルタナエリアのクエを進行させておくことにしました。

イメージ 3
_・)そのついでにばでたんのために釣りをしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たこやき】ささっ

と釣りやクエを進行した後は微妙に時間があったのでカンパニエをしました。

_・)きゃー!カンパニエー!
 しかし画像はない~!(・_

とカンパニエで1000くらい稼いで拠点防衛IIというopsも同時にクリア。
@1400くらい稼げば1メリポ上昇だったのですが今日のところはこのへんでログアウトなのです。