ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

恥ずことなきアニバーサリは迎えられたのか

その日、ボクがログインした場所はオンゾゾでした。

(((・_ ノきゃー!ミスティックメーカープロフブリクスー!あれを~★彡
 フルネームで呼ぶなごぶ~!(・_ ノ【モルダバ】ささっ

と数年の時を経てモルダバイトピアスをげっとしようかと企みましたが
オンゾゾには誰もいなかったのにモルダバゴブは湧いていませんでした。

ちなみに業者優遇エリアをサーチしたら、海蛇に約1名湧いていましたが
他には某Q島の彼らしか湧いておらず。

ボクとしてはこのまんま業者が戻ってこなくても全然問題はないのですが、
某■e的にはかなり問題があるのではないかと思います。

なにしろRMT業者が落としてくれる金が美味くて美味くてたまらず、
いろいろと理由をつけて何ヶ月も何年も修正を延ばし延ばしにしている(現在進行形)
RMT業者御用達のクエや寝釣りポイントの修正を行うよりも早く
良識あるプレイヤーたちの通報ラッシュによって業者が撤退したなんてことになったら、
いままで積み重ねてきたRMT業者優遇の恥ずかしい歴史
さらに泥を塗るどころかうんこを塗ることにすらなりかねないのです。
_・)まー流石に旧正月は終わりだろうから数日中には戻ってくるんだろうけど…。

と■eの立場を憂いながらもしばらく放置していたら、
20分後くらいにモルダバゴブが湧きました。

イメージ 1
_・)うおー!ミスプロ~!モルダバ落とせや~!  ごぶぶー!(・_ ノ【モルダバ】ささっ
 落とせや~!(・_ ノ【今日は焼きそばが怪しい】ささっ

と死闘を繰り広げていたら、トルネドとかガ系の直撃を食らいまくりましたが
ほとんどレジって討伐成功。
ドロップはゴブリンマスク、ゴブリンアーマー、サンダー3、モルダバイトピアスでした。
_・)きたー!
 ぇー!(・_

とついにモルダバをげっとしてしまいましたが装備すべきジョブはなし。
_・)赤に着替えることはもう永久にないだろうし…。

しかしマートキャップを目指すためには黒もあげないといけないので
そのうちに使う機会もでてくることでしょう。

最近のうちのぶろぐの内容しか知らないひとは、
このぶろぐを「業者を通報しまくってるヤバいひとのぶろぐ」とか思っていそうですが、
本来は「自称現役女子○生がまったり遊びながらマートキャップを目指す日々を綴る」という
きわめてつまんなそうな内容のぶろぐだったのであります。

というわけでモルダバも手に入ったので歩いてOPで帰還。

((((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

イメージ 2
_・)掘れたよこかとり~!   やられたコカーッ!ヽ(・_ ノ【コカ肉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【鶏の餌】ささっ

イメージ 3
_・)と読者を油断させておいて今日も掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてんの肥やし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx8、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x37、黄石x1、その他ゴミでした。

やることをやったので本日の海蛇の様子をみにいったら、
普通の釣り人っぽいひとびとばかりが釣りをしていたので帰還。
_・)怪しいのもいるんだけどね~。

その後はなにをやろうかと思いましたが、いつもは業者をタゲりにいったり
サーチを連打して業者のワープが確定してからGMコールとか
そんなことをしているうちに遊んでる時間がなくなったりしていたので、
本日は鬼の居ぬ間のなんとやらとばかりに【学者】をあげにいくことにしました。

ちなみに脳内計画では「学者を40に」→「モンクを75に」→「黒か召喚あたり?」
という流れでレベルをあげて【マートキャップ】を目指す予定なのですが、
その前にまずは「率先して業者を通報しよう」という方向性に進んでいるのであります。

イメージ 4
┴┬┤_・)ノきゃー!まんどらー!やっちゃえー!  w@)メ(・_ ノ●~*
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

アニバーサリリングを使いつつサポ獣でソロっていたら
2時間で5000くらい稼げました。
これによりボクの学者のレベルは19→20にアップ。
ブリザドスニークが解放ですが新アビとかはなし。
_・)ちなみにアニバーサリパワーの残りは@5回~。

そもそもこの学者というジョブは、リフレ実装前の赤から弱体と強化を削除して
片手剣と盾まで奪われてしまった不遇ジョブみたいな感じで
ソロでもPTでも本当に色々と悲しいジョブなのではありますが、
さすがにレベル20になったらPTに入っても良いのでしょうか。

イメージ 5
 ̄・)死んだよばでた~ん!コテッ♪     やっちまったほね~!ヽ(・w ノ【骨くず】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ニフラム】ささっ

と保険を1500くらい稼いだところでほねきちに撲殺されたので帰還。
まだアニバーサリパワーは切れていませんでしたが今回はここまでにしておいて
本日はサンドリアにてログアウトなのです。