ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第四の鍵を貪欲の海に投げ入れよ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りィ!潮干狩りィ★彡
 ウリリリィ♪(・_ ノ【業者タゲりマクロ】ぽちぽちっ

とやろうかと思いましたが、なぜか潮干狩りBOTは湧いていませんでした。
仕方がないのでメインに切り替えたらそこはテリガン岬でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!寝釣りィ!寝釣りィ★彡
 ウリリリィ♪(・_ ノ【くそたるスレイヤー】ささっ

と洞窟の入り口の方に移動したら、なぜか寝釣りはいませんでした。
しかも昨日湧いていた海蛇の岩窟の寝釣りもいなくなっています。
おかしいと思いつつもタブってデジョってタンジャナ屋さんの元へと走りました。
その途中で女帝の指輪を捨てて皇帝の指輪と交換。
2日に1回くらい使えてボーナスも女帝の倍入るので使い勝手が良さそうなのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらいながらウィンダス水の区をサーチしたら、
適当な3~4文字ネームの胡散臭いレベル1が大量に湧いていたのでみにいきました。

イメージ 1
w・)これは激しく栽培業者の予感だにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と、栽培でできるチョコボの飼料が結構な値段で店売りできるということを悪用している
大規模栽培業者がモグ前を塞ぐようにしてたむろしていたのです。
_・)チェリーマフィンの店売りは即修正されたけど黒インクと栽培は修正されなかったのです。
 不思議ー!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と業者の撮影も済んだのでルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪            【さぼてん市場アルテパーナ】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよさぼてん子~!          さぼぼっ?ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったら86個目で枯れたので聖地ジ・タを掘って100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x28、黄石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後もあちこちサーチしてみましたが、
常駐素材狩りは生き残っていましたが寝釣りっぽいのは未だに復活せず。
_・)もしや裏パッチで今のところは寝釣りツールが使用不可能になっているとか?
 ぇー!昨日の海蛇は手釣りだったのかしら~?(・_

と業者がいなかったのでジャグナー森林〔S〕まで伐採に行きましたが、
なんかライバルっぽいのが結構増えていて20分で1回しか伐採できなかったので飽きて終了。
_・)りゅーさん用の新両手槍の素材っぽいのです。

そろそろハカランダ原木ワープ業者とかが出てきそうな悪寒もしますが、
今のところはそんな感じの業者は湧いておらず。
_・)ものがものだけにたとえ量産されてもあっという間に暴落しそうですが…。

伐採がまともにできなかったのでなんとなくアガリクスを取りたくなったボクは
次に伝説の地「グロウベルグへと足を延ばしたのでした。

(((・_ 盛り上がってきたわ~!            【遺都グロウベルグ】(・_

イメージ 3
_・)なんと!グロウベルグには学校をサボってカンパニエをしていたばでこがいたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

イメージ 4
 ̄・)きゃー!亀がきたよばでた~ん!グフッ!
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

ときのこ狩りとかカンパニエで死闘を繰り広げていたばでこは疲れ果てて落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!
 ちなみにアガリクスは1個だけげっと~(・_

とばでこが落ちたあともひとりできのこ狩りを続けていたのですが、
40分くらい狩っていても2個目のアガリクスは落とさず。
_・)ドロップ率しょぼっ!

イメージ 6
_・)はえみたいなモンスターははじめてみたわ~!   ブーン♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はえの餌】ささっ

その後はなんとなくオロボンのランプが欲しくなったので唐突にしろもんから機船に乗りました。

(((・_ ますます盛り上がってきたわ~!      【綺麗な機船】(・_

イメージ 7
_・)きゃー!おろぼん~!ランプ落とせや~!  おぼぼっ?(・_ 三 _・)おぼぼっ?
 落とせや~!(・_ ノ【百円札】ボボー

と倒したら1発でドロップしましたが暇なので連戦します。
ちなみに海蛇の方ではレベル1の業者が湧いてもすぐに消えたりしているのですが
果たして現地ではどのようなことが起こっているのでしょうか。
_・)もしや寝釣りを排除する新システムか何かが?気になる~!
 ぇー!(・_

と期待しつつも、単に今までのツールが暫定的に使えなくなっているだけであって
すぐに新しいツールが作られて寝釣りが大増殖するとも限らないのです。
_・)というか交替キャラを運んでいるだけだろうなぁ…。
 ぇー!(・_

とかなんとか色々と素材を集めつつもそろそろどこかに寝釣りでも湧いていないかと
ブブリム半島をサーチしたら、どっからみても臭い名前が湧いていたのでサーチで追っていたら
ビビキー湾に入っていったので、こいつは臭い臭いとちょっと笑いながらも木工ちゃんに切り替えたら
やっぱりというかなんというかビビキー湾に入ったばかりのキャラがプルゴノルゴ島でタゲれました。

イメージ 8
_・)あいやー!生まれて早々地獄に落ちちゃう不幸なキャラが地中でタゲれましたねー。
 あいごー!てかやっぱり修正されてなかったあるねー(・_ ノ【まんごー】ささっ

「潮干狩りワープ業者 N*** xx:xx現在地中ワープ中」

とGMコールをしたら81件待ちです。
なんか多いような気がしますがきっと海蛇の岩窟の件とかで苦情が殺到しているに違いないのです。
_・)てかあそこはノンアクのこうもりをスライムに差し替えるとかそれだけで良かったのにね~。
 まったく運営はあほね~(・_

イメージ 9
_・)ノというわけでビビキー湾の平和を守る木工ちゃんをこれからもよろしくね!
 励ましの品(スピベルやクラクラ等)はメインに送ってね!(・_ ノ【強欲】ささっ

と最後の最後で業者の通報もできたので今日も安心してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノみんなも怪しげな栽培キャラとかを見つけたらどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_