ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

英雄無き時代の英雄たちへ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日通報した業者は消えたか~★彡
 消えたか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチしてみたら、昨日ワープして到着したばかりの業者は消えていました。
しかも新しい業者がまだ湧いていなかったので一応Clamming Pointの方を見にいったら…。

イメージ 1
_・)なんと!いつの間にかClamming Point付近を巡回するクロットが配備されていました!
 ぇー!驚き~!(・_ ノ【くろっとの餌】ささっ    くろろっ?(・_ 三 _・)くろろっ?

と驚いたことに、歩いての潮干狩りは密かに潰されていたのです。
_・)クロットが配備されたのは一番近くのポイントだけっぽいけどね~。
 ぇー!(・_

ということは、ここで潮干狩りをやっている新規の業者は、
かなり高い確率でワープツール敵に絡まれないツールを使用しているので
怪しいキャラはGMコールで通報すれば即対処ができるのです。
_・)密かに■eは頑張っていたんだ…。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで潮干狩りBOTは今ならGMコールで即対処できる状況かもしれません!
 ぇー!すぐに通報しなきゃー!(・_

と久々に運営を褒め称えつつも海蛇の岩窟ではレベル1が何人も常駐していたので見にいきました。

イメージ 2
_・)しかしこっちは駄目っぽいのですね~。
 ぇー!(・_

一応各種情報記事を漁ったところ、海蛇の岩窟の例のポイントでは
「橋の下では魚がかからない」という修正が密かに入っていたようなのですが、
「安全だけど魚がかからない橋の下」「敵がいるけど魚はかかる場所」の間に
「魚がかかってしかも敵にも絡まれない安全地帯」が存在したらしく、
例によってテストプレイがプレイヤー任せのゲームなので
あっさりと修正ミスが発覚して寝釣りキャラがそこに集まっているようなのです。
_・)驚きのあほっぽさですね~。
 ぇー!(・_          くっそうかっこ悪いぜー!〔+ ノ【悲劇の運営】ささっ

もしかしたら、他のエリアの歩いていけない釣り場でも
魚がかからなくなる修正なんかが密かに入っているかもしれません。
_・)確認のしようがないけど、これなら今のところワープ釣りが湧いていないのも頷けますが…。
 果たして真相はいかに?(・_ ノ【以下次号】ささっ

海蛇のここを早急に修正するならば色々と不具合が出まくっている今がチャンスなのですが、
いつになったら修正されるんだろうなぁとか思いつつタンジャナ屋さんの元へ走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

イメージ 3
_・)掘れたよ段差~!          だだだんっ(・_├┬┴┤_・)んさささっ
 ぇー!(・_ ノ【/dance1】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲット人工海水セットゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで94個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、獣人金貨x6、火打石x21、黄石x1、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので、バージョンアップ情報を色々とみていたら、
今回のバージョンアップで要塞の二門奥とかにソロでいけるようになる
追加要素が実装されてるみたいな情報を発見。
_・)要塞のAFの箱開けも楽になりそうね~。
 ぇー!(・_ ノ【ガラントコロネット】ささっ

というわけでそれと過去のテレポクエをやることにしました。

イメージ 4
_・)どうやら各地にいる花まんどらを触るとフラグが立つらしいのです。  ピギギー♪ヽ(○x 三 x○)ノ
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

途中でジンにたかられて死亡する一幕もありましたが何とか過去テレポ3種と段差越え3ヶ所と
ゲートクリスタル3つの回収を終了。

イメージ 5
_・)こんな辺鄙な場所にゲートクリスタルが…。
 ぇー!(・_

ガルレージュ要塞〔S〕…焼却炉があるマップの(E-10)
バタリア丘陵〔S〕…氷河側の(F-5)
北グスタベルグ〔S〕…西と東を繋ぐ坂の上の(F-9)
_・)ちなみに段差越えのフラグはここで立てられるよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【ちらしの裏】ささっ

と移動系統の不備の修正も行ったのでなんとなくアプカル道場に行きました。

イメージ 6
_・)きゃーアプカル~!卵落とせや~!         【ヤーン】(・_
 落とせや~!(・_ ノ【たぶん焼きそば】ささっ

としばらく戦いつつも海蛇をサーチしたら、レベル1が6体に増殖しています。
もしも本当にワープ先で魚が釣れなくなるという裏パッチが当たっていたのだとしたら、
これからは堀ブナ、海蛇、ジュノ港、ナシュモ、タラッカ、機船あたりの釣りBOT
各種素材乱獲店売り業者栽培業者なんかが大増殖するような気がするのです。
_・)なんで「○○の血」とかの店売り価格は修正しなかったのでしょう…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議らーめん】ささっ

しかし業者の方はかなり切羽詰っているようであり、
うちのぶろぐにパス抜き罠サイトみたいなアドレスが今日だけで3つも張ってありました。
F11】ナイトの憂鬱 
某アニメのパロディです。 ニコニコ動
画より転載...FF11 
www.exbloog.com/7112886/000027.z
ip
_・)これとまったく同じ内容のコピペが3つも張ってあったのです。
 bloogですってー!zipですってー!いやーねー(・_ ノ【ヤーン】ささっ

ちなみに上のサイトはChina国のChengduという都市にサーバがあるようなので
決して興味本位でクリックしてはならないのです。

こうしてしばらくアプカルと死闘を繰り広げていましたが、
羽根x5、卵x1を手に入れたあたりで硬くなっちゃったので今日はここまでにしておき、
本日はゼオルム火山にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでいよいよ最後の戦いです!釣りBOTや24時間素材狩り業者をどんどん通報しましょう!
 あなたの通報が世界を変える一撃になるかも~?(・_ ノ【うどん】ささっ