ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

欺き欺かれて

その日、ボクがログインしようとしたらバージョンアップが始まりました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!3時間30分待ち~★彡
 長~い♪(・_ ノ【ダルメルホイッスル】ささっ

と待っていましたが、ふと画面をみると待ち時間が延びていました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!5時間37分待ち~★彡
 長~い♪(・_ ノ【キャラメルコーンローストアーモンド味】ささっ

とストップウォッチを押して計測していたら、50%終了の段階で2時間40分経過しています。
_・)くっそうとんでもないくそぶろぐだわ~!
 ぇー!このまま今日の分は終わるのかしら~?(・_

というわけで公式をみにいったところ…。

■レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける採掘でアイテムを入手できなくなりました。
 ムバルポロス新市街/ゼオルム火山/ハルブーン/グスゲン鉱山/イフリートの釜

■一部のクエストに関して、以下の変更が行われました。
 ○以下のクエストのオファー条件に、ジョブレベルによる制限(クエストごとに異なります)が追加されました。
 少年たちの贈り物/オーク掃討作戦/火のなる木/根性試し

 ○以下のクエストの再オファー条件に、日本時間で24時を経過し、なおかつエリアチェンジを行っていることが追加されました。
 火のなる木/根性試し

バージョンアップが行われました! (2008/03/11)
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20080311bgyko2/detail.html
_・)きたー!
 【やったー!】(・_

と思わせておいて伐採釣り潮干狩り等には一切修正らしきものが入っていないようです。
_・)業者がそっちに流れるだけであって何も変わらないような気が…。
 ぇー!(・_

まだログインはしていませんが、ログインしてからパルブロ鉱山マムークなんかをみたら
当然のように「新規の/anon」が複数湧いているような気がしてならないのです。
_・)相変わらず業者のために隙間を残しておいてくれる運営ですね~。
 ぇー!(・_

とかなんとか予想しつつも3時間22分で66%まで進みましたがいつになったら終わるのでしょう。
_・)今日はもうログインしてもチョコボやって落ちかしら…。
 ぇー!(・_

とかなんとか思いつつ踊っていたら、推定4時間40分でバージョンアップが終わりました。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!ぎょぎょぎょ業者ーーーッ!業者はどこだ~ッ?ハァハァ…。
 業者サーチ中毒なのねー!(・_ ノ【くそぶろぐ名物うどん】ささっ

とサーチをしまくったら、今のところはゼオルム火山に昔から篭っている
インスニが使えるレベルの掘り業者とかしか湧いていなかったようなのです。

(((・_ ノ【ボンボリとか】うおー!名もなきNPC~!取り敢えずこれをー!   【預かり所】(・_
 ぇー!預けちゃうのねー!(・_ ノ【家具まにやばでこ】ささっ

スノーマンナイト、スノーマンマイナー、スノーマンメイジ、ボンボリ、ヒナドールズ
預かり所につっこんでからお次はタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪               【遺都アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよありんこ~!くもっち~!      きゃーありんこさーん!(((・w(・w くもっち!
 ぇー!(・_ ノ【◎】☆

と掘れましたが中身はダークの鎖蘇生霊銀キューピッドワームルーピーでした。
お次はメアって掘ったら86個目で枯れたのでブブリムの死角の確認に。

イメージ 2
_・)いまいち位置が曖昧だけど修正されているかも…?
 ぇー!(・_

と死角の確認も終わったのでOPで聖地ジ・タに移動して掘ったら14個掘れて100到達。
かくして本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx17、エルム原木x1、マホガニー原木x1、エボニー原木x2、獣人金貨x2、
赤石x1、透石x1、骨くずx10、海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに終わり。

かくしてチョコボ関連は終わりましたが、海蛇の岩窟レベル1がぞくぞく湧いてきたので見にいきました。

(((・_ ここまで引っ張って修正されていなかったら凄いわね~。     【海蛇帝国】(・_

イメージ 3
_・)なんと!これだけ問題視され続けている業者専用寝釣りポイントが修正されていませんでした!
 ぇー!(・_ ノ【シンぷる2000シリーズ THE 疑惑】ささっ

以下はどっかのくそぶろぐの2008年3月6日の記事より抜粋。
としばらく見ていたらユタンガにレベル1が湧いたのでサーチで追っていたら数分で海蛇の岩窟に到着。
そしてさらに1分30秒くらいでノーグに移動してHP設定完了みたいな感じです。
どういうわけか今日は海蛇の岩窟にどんどん寝釣りキャラが追加されていくのです。
_・)次のパッチでここには手直しが入らないとかリークでもあったのかしら…。
 ここ暫くは海蛇には寝釣りが湧かなかったのに…(・_
とパッチ前になって突然寝釣りBOTが大量に帰ってきていた海蛇の例のポイントだったのですが、
やはり運営側からRMT業者に向けてのリークがあったのか、まったく修正されていませんでした
_・)これは酷いことですね~。
 STTへのご報告の何割がここの通報を占めていたのかしら…(・_

というわけでGMはギルセラーマネージャーの略だしSTTはさっぱり対処をしないチームの略だしと
まるで信用されていない運営側がまたもやあからさまなボロを出しちゃったようなのです。
まったくカネが欲しかったら公式で売ればいいものをキーホルダーとか業者野放しとか
ワンクッションはさんで稼いでいるから馬鹿にされているとまだ気づいていないのです。

「海蛇釣りBOT D*******,W******* 通報1日目」

と書いてGMコールを送信したら43件待ちです。
お次はテリガンの安全地帯の確認に行きました。

イメージ 4
_・)修正されてない雰囲気がぎゅんぎゅんするわ~!  ささっ(・_ 三 _・)ぎょぎょっ?
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)試しにお近くのかにすけをくそたるBOTの定位置に持ってきて…。  うっひょう♪v(・_ v
 ふむふむ~(・_ ノ【キュス】ささっ

イメージ 6
_・)ここで【かえれ】をしたら、やはり生息範囲外だったらしくて消えてしまいました。  きゃーv(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【キュス】ささっ

と、海蛇とかテリガンの安全地帯はなぜか修正が入っていなかったのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

その後は木工ちゃんで一応潮干狩りの様子をみにいきましたが、
こっちはまだ単純にログインしてないだけで修正なんて絶対にされてません。
_・)潮干狩りなんか正常な思考の人間は誰もやらないんだから撤廃しろっての!
 ぇー!(・_ ノ【潮干狩りセット】ささっ

と、結局はGMコールでの通報ラッシュがあった部分だけ適当に直しただけであって
STTへの通報ラッシュがあった部分なんてまったく修正してなかったのです。
_・)どんだけプレイヤーを馬鹿にしてるんでしょうね~。
 ぇー!STTも馬鹿にされているような気が…(・_

と確実に修正されるだろうと思っていた場所ですら修正しないような疑惑パッチだったのですが、
本日のところはテリガン岬にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで戦いはまったく終わらない!どんどん通報しましょう!
 ぇー!(・_