ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いにしえのマクロは蘇ったが、古き良き日々は蘇るのか

その日、ボクが目覚めたのは朝の6時頃でした。

(((・_ きゃー!プルゴノルゴ島の潮干狩りが気になる~★彡     【ろぐいん】(・_
 ぇー♪またなのね~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と眠い目をこすって木工ちゃんでログインしたら、
昨夜さんざん通報しまくったうえに放置されていた「B****」
やっぱりというかなんというか砂浜の下に潜り込んでワープしまくっていました。

イメージ 1
_・)GMとかSTTって実は給料を貰っておらずボランティア活動なのでしょうか…。
 ただ働きだったのねー!(・_

「潮干狩りワープ業者 B**** 何度通報させれば気が済みますか?」

と書いて送信したら何件待ちか読む気力もなく力尽きてログアウト。
それからかなりの時が流れて平常通りにログインし、潮干狩りBOTの消滅は確認しましたが
海蛇の岩窟の方をサーチしたら、レベル1が8匹ほどなんかしてました。

イメージ 2
_・)うぎゃー!ついに8体も投入されてるわ~!
 ぇー!STTは何してんの~?(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

「海蛇いつもの場所 業者BOT8機重なって釣り中 舐められすぎ」

と書いて送信したら44件待ちです。
すでに業者には運営側が残しておいてくれた穴場が広まっているようであり、
立ち位置をちょっとずらしただけで以前とまったく変わらない状況となっているのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と唐突にもらうものをもらってルテりました。

(((・_ はー唐突唐突。                【唐突天国アルテパーナ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよごぶ軍団~!           やられたごぶー!ヽ(・_(・_ ノ●~*
 ぇー!(・_ ノ【爆弾】ささっ

と掘れましたが中身はシフォニエ蘇生霊銀セレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x28、黄石x4、その他ゴミでした。

かくして日々の金策と通報も終え、このまま落ちてしまえば業者も安心してワープできるのですが、
突然ながらラプトルが「ピギャーピギャー」と泣きまくるという今年の卵が猛烈に欲しくなったので
『エッグハント』をやることにしました。

(((・_ くっそう爬虫・両生類大好きギャルのボクをターゲットにしてるわねー! 【エッグハント会場】(・_

イメージ 4
_・)重い~!変な顔文字が多すぎて死ぬ~!  (・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_
 卵いりませんかいたわる2000G調べてみてくださいrewardなんたら以下略(・_(・_(・_(・_(・_(・_

と必死にwikiをみながら卵を集めます。
最初は1個1000ギルまで!と決めていましたがいつの間にかレア卵の「F」とかを6000ギルで買ってます。
というか今週のサンド支配はなぜか【ロンフォール】と【フォルガンディ】だけなので「F」が必須です。
どういうわけか今週は【ムバルポロス】がウィン支配となっていたので
この間ばでことPTを組んでいたときにたまたま取った卵が使えそうです。

と突然今週のコンクェ状況がおかしいと感じたのでよくみてみると、
ノルバレン、デルフラント、アラゴーニュ、バルドニア、低地エルシモ、高地エルシモが獣人支配です。
_・)大量の業者があちこちで死にまくりながらレベルあげてるんだろうね~。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)というわけでいつの間にか50000ギルくらい減ってたけど新作卵3種げっと~!
 おめめ~!(・_ ノ【おめりか合衆国】ささっ      ピギャー!(・w

と無事にげっとできましたが、「この卵をひとつ作る労力で海蛇の安全地帯の修正は何回できるのだろう」
とか考えてしまうのは一種の職業病とか後遺症でしょうか。

ちなみにGMコールの状況はといいますと、
最初に1時間35分くらい待たされて「お伺いまでしばらくお待ちください」系メッセ。
その17分後にやっぱり思い直したのか「STTへ報告します」系メッセで終わり。
なんか解らないけど突然ながら明日の深夜に4時間の緊急メンテが発生していますが
これは何が修正されるのでしょうか。
_・)『バージョンアップで確認されている不具合について(3/15)』の修正だけかしら…。
 裏パッチに期待ね~!(・_

とGMコールはいつものように未完で終わりましたが、
今日は学者あげの気分ではなかったので@219でカンストするナイトの経験値を
カンパニエで稼ごうかと思い、移動しながらセルビナをサーチしたら、
大量の捨てキャラ系ネーミングの業者が多数ポップしていたのでみにいきました。

イメージ 6
_・)うおー!なんか海蛇と機船に大量の寝釣りBOTが投入されてるっぽいわ~!
 ぇー!(・_

調査の結果、どうやら機船側には約9アカウントの釣りBOTが同時投入されており、
海蛇の岩窟に8、機船に9というのが現状のようです。

イメージ 7
_・)くそたるー困ったもんねー。
 ぇー!(・_

と寝釣りキャラの確認も済ませたので保険を稼ぐためにカンパニエ会場に赴きました。

(((・_ 今日はなんとなくバタリアよ~!            【遺都バタリア】(・_

と何気なくバタリアにいったら、黒いアーリマンとかがいて何度も撲殺されましたが
うちの軍の拠点だったらしくて【呪符リレイズ】とかを交換できたので
呪符リレイズ→ガ系に巻き込まれて即死→呪符リレイズ→以下略
を繰り返すだけで何にもしてませんでしたが経験値は850ほど入って経験値のカンストは完了。
カンパニエはやっておけば取り敢えずポイントが入って階級もあがるっぽいので
そのまんまカンパニエを続行です。
_・)これが学者で問題なくできれば…。
 ぇー!(・_

カンパニエ中に忍術の並びを自動でソートしてみたら、【物見の術:壱】が一番上にきたのですが、
相変わらず適当すぎなバージョンアップで嫌になってしまいます。
_・)FF11部門は儲かっているはずなのになんでこんなに適当なんだ…。
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)レベル75のカンスト狙いと戦績稼ぎには良いですね~。
 ぇー!(・_

と最近は死んでばかりいるせいか初期にぜんぜんやっていなかったカンパニエばかりやっていますが、
これで先日ロスったナイトとシーフの経験値はカンスト達成。
_・)あとは赤と忍者と竜騎士カンスト狙いかしら…。

と思ってExelに保存してあった赤魔道士のマクロをみてみたら、
当時は完璧に組んであるマクロだと思っていたマクロの並びやネーミングセンスが
今の自分の感覚とずれていたりして時の流れを感じてみたりしたのであります。
_・)「ReHP=リジェネ」、「ReMP=リフレシュ」とかかなりいい加減だな…。
 ぇー!(・_

ちなみに「スリプル1=ZZZ1」、「スリプル2=ZZZ2」、「スリプガ=ZZZw」でした。
_・)素晴らしいセンスだわ~!
 ぇー!(・_

あんまり関係ないけど「ケアル1=HP1」、「ケアルガ1=HP1w」とかです。

イメージ 9
_・)初期にあげたジョブはAF持ってたりして。
 ぇー!(・_

と赤で1回やったら1685ポイント入りました。
_・)色々とやれるジョブの方が稼ぎやすい感じですね~。
 ぇー!(・_

かくして赤のカンストまではまだまだかかりそうなのではありますが、
深夜のパッチで業者関係に色々と再修正が入ればいいなぁとか願いつつも
本日はバタリア丘陵〔S〕にてログアウトなのです。
_・)果たして潮干狩りと海蛇にはメスが入るのか?

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者は追い詰められています!どんどん通報しましょう!
 ぇー!(・_