ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天高く、世の中の縁で 栄光と平和を探している

その夜、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

(((・_ きゃ~!転売屋から買いたくないからカザムにいってくるわ~!   【猫都市カザム】(・w
 ぇー!(・_ ノ【駅弁】ささっ

と今更ながらカザムまで【物見の術:壱】を買いに行き、
ついでに飛空艇に乗ってジュノまでいきました。
_・)今夜はばでこがいないので学者をあげるのです。
 ぇー!(・_

と学者でれべりんぐの希望を出しながら放置していたら、
早くもビビキー湾に胡散臭い名前の/anonが湧いたので調べたら、
そのキャラはAsuraサーバ2008/03/10まで軽銀鉱のみを売り続けていて対処された
「B******」というキャラから最初の5文字を取ったキャラ名です。

ちなみに昼に通報していた「M***」は座りこんだまんま対処された模様(・_

(((・_ せっかくれべりんぐ希望サチコメ書いたのに見にいかなきゃ~!  【プルゴノルゴ島】(・_

とみにいったら、そのキャラはやはり潮干狩りBOTだったのですが…。

イメージ 1
_・)きゃー!ついにクロットが業者の捕食に成功したわ~!  ささっ(・_ 三 _・)やっちまったくろー!
 ぇー!餌あげなきゃー!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

と哀れなギル売り業者のくそたるがぷりけつさらしたまま冷たくなっていましたが、
さらに追い討ちをかけるかのようにGMコールで通報します。

「潮干狩りBOT B**** 現在クロットに撲殺されて死んでます」

と書いて送信したら81件待ちです。
通報したらすぐにメインに戻ってサチコメ書き直してれべりんぐの希望を出しました。
しかし誘われないので再度ビビキーをサーチしたら、死体がなくなっていたので
そのキャラ名でサーチしたら、ウィンダス森の区」にいました。
…と思ったら、19:55頃に東サルタバルタ出ていきました。
そして19:56現在ブブリムにいましたが、このへんでGMコールを送信です。

「潮干狩りBOT B**** 現在ワープで島に移動中」

と書いて送信したら78件待ちです。

その後もサーチで追ったら19:57にビビキーに到着。
やはりワープで移動しているのですが果たしてこのキャラの対処は如何に?
とここまで書いたところで気になったのでまた見にいきました。

(((・_ いつになったら学者あげができるんでしょうね~。      【くそぶろぐ島】(・_

イメージ 2
_・)やっぱりすでにプルゴノルゴ島に到着していました~。
 ぇー!(・_

と動くに動けない状態となっていた潮干狩りBOTなのですが、
GMがまだきませんねーとか微妙にリアルタイムで書かれているぶろぐなのです。
_・)早くこないと学者のれべりんぐができないから早く!
 ぇー!〔+ ノ【ジャッジソード】ささっ

こうして現在20:31なのですが、まだGMからのメッセすらこないし暇なので
お年玉で密かに買っていたPS1版ドラクエ4の続きをやることにしました。

(((・_ あーPS1準備するの面倒くさー。        【ものおき】(・_ ノ[○]~『

_・)ノ第2章 おてんば姫の冒険ヽ(・_

_・)きゃー!あばれこまいぬー!      ああっ!ブライがまた死んだ!(・_
 キリキリバッター!(・_ ノ【聖なるナイフ】ささっ

と死闘を繰り広げていたら飽きたのでテンペの村のカメレオンマンを倒したところで終了とか
知らないひとが読んでも意味不明のぶろぐなのですが、最初のGMコールから
推定1時間50分くらい経っていてもまだGMからのメッセすらきません。
_・)今夜の学者あげは絶望的だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と運営がちゃんと業者を対処しないとか業者しかやらない潮干狩りを削除しないとか
いろいろな問題点が指摘され続けていますが、次回のスペシャルタスクチームレポートでは

「潮干狩りBOTはクロットをおいて封じた。またワープキャラは定期的にBANしてるので安心!」

とかその場しのぎのことが書かれているのがすでに予想できるのですが、

クロット→湧いていない時があるっぽい。
定期的にBAN→現地でワープを確認してリアルタイムでGMコールをしないといつまでも放置される。
 しかも珊瑚は毎日大量に売り逃げされている。さらに1回目の対処はアカ停3日のみ。

と現状を知っているひとにとっては「毎回嘘ばっかりよく書けるねー本当に~」とか
いつもいつも感じちゃうようなことばかりが書かれているに違いないのです。
ワープ潮干狩り業者→捨てキャラで珊瑚を取って作ったギルをRMT販売店に売却してからBAN
RMT販売店→ワープ潮干狩り業者から買ったギルのせいでBAN(在庫がなくなる)
ギル購入者→RMT販売店からギルを買ったせいでBAN(アカ停含む)
という流れだろうから、ワープ潮干狩り業者が珊瑚を売り逃げしている時点で
生産者側はすでに現金を得ているので何度でも戻ってくるのが確定しているのです。
_・)ギルができたらすぐにメールで連絡して買い取って貰えるんだろうしね~。
 困ったものねー(・_

とかなんとか書いていたら2時間半くらい経過していてようやくメッセが到着。
2時間半も待たせて更に待てとか書かれているのでGMコールで内容のみを伝えます。

「B**** 19:55西サルタ 19:56ブブリム 19:57ビビキー」
「ログアウトしたらワープ潮干狩りするのが確定ですね」
「明日になっても対処がなかったら笑いものです」

とGMコールを送ったら107件待ちです。
すでにれべりんぐをする時間もなく、放置していても落ちるしかないのですが

「/s GMコールしたのでそのアカウントは消した方が良いですね」

と日本語で伝えましたが中○人だからピンイン語じゃないと通じないだろうとは思います。
というわけで結局夜の部は何もできませんでしたが、今日はジュノにてログアウトなのです。