ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

問題発言だらけの春分の日

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日湧いてたBOTは以下略~★彡
 以下略~♪(・_ ノ【悲劇!うどんの館】ささっ

とみにいったら今日もクロットもボムも湧いておらず潮干狩りをやり放題です。

「潮干狩りBOT R**** 通報2日目」

と書いてGMコールを送信したら66件待ちです。
お次はメインに切り替えてジャグナー森林〔S〕マムークをサーチしたけど
怪しげなネーミングセンスのキャラはおらず。

その他にもパルブロ鉱山ユグホトの岩屋ギルド桟橋なんかも怪しいと睨んでいるのですが、
未だにワープ系業者の捨てキャラは湧いていませんでした。

すでに気づいているひとも多いでしょうが、
この間実装された全キャラクターが10個買ってもおかしくない性能であるバグ家具の『バウー』
確実にRMT業者の生産キャラを稼がせるために実装された家具なので、
ウォルナット原木が結構な確率で伐採できてしまう
ジャグナー森林ギルド桟橋ジャグナー森林〔S〕タブナジア地方
ワープ伐採業者の隠れ家として果てしなく臭いと思うのであります。

と電波な脳内理論を激しく展開しつつ今後の複線もばっちりなのですが、
今のところはワープ業者が湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう久し振りにルテだよ~!         【アルテパ暗礁域】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日は竜巻のせいで掘れなかったのです…。  たつたつ~♪(((・_ 三  ̄・)))まきまき~♪
 ぇー!(・_ ノ【豪華伊達巻うどん】ささっ

と掘れなかったのでお次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x2、火打石x28、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくしてやることはやりましたが、現地確認の必要がありそうな業者は湧いておらず、
海蛇の岩窟の寝釣りですら4~5名をいったりきたりしていて
なんらかの対処があった可能性が高いのです。
_・)ちなみにルフェーゼの例の3人組は今日も湧いておらず~。
 ついに対処されちゃったのかしら~(・_

とこういう時に追い詰められた業者はどのような奇行に走ってしまうのかというと、
おなじみの三国周辺堀ブナ寝釣りにアカウントを投入してしまうのです。

イメージ 2
_・)きゃー!やっぱりいたわ~!
 ぇー!(・_

とサンド港にはご丁寧にもレベル1でれべりんぐの希望を出している同じ顔のミスラが
堂々と寝釣りをしており、きっとこの国のひとたちは自分でも毒を飲みすぎて以下自粛とか
書いておきながら、新規の業者を探すのに手っ取り早いアレをやってみました。

「/sea all inv 1」

と打ち込むと「全国にいるレベル1でれべりんぐ希望のキャラ」がサーチにかかるのですが、
これをやったらウィンダスにもいたのでみにいきました。

イメージ 3
w・)こっちでも同じ顔のミスラが寝釣りしてたにゃー!
 ぇー!やっぱりレベル1でPT参加希望なのねー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とあまりにも解りやすくて見ているこっちが恥ずかしくなってくるのですが、
彼らは今年どくりんぴっくじゃなくてオリ○ピックがあるというのに
なんで必死に寝釣りをしているのでしょう。
_・)爆弾で雲を散らす練習とかをしなくてもいいのでしょうか…。
 ぇー!緑のペンキを買ってこなきゃー!(・_ ノ【緑化運動】ささっ

その後もジャグナーとかいろいろサーチしまくりましたが怪しいのがいないので
今日も赤の経験値をカンストさせようとカンパニエに赴きました。

_・)死んだよばでた~ん!
 しかし画像はないのねー!(・_

とさしで戦っていたところでピンチになったのでバインドとかスリプルで
態勢を整えようとしていたところで横殴りとかのひとびとがきてMPKされましたが
どうもカンパニエでは死ななくてもいいのに誰かのせいで死ぬってパターンが多すぎる気がします。

そういえば昨日のカンパニエでもこっちが赤でMPかつかつになりながらも
がち固定になってるところをずっと衰弱中の樽ナイトが横殴りしており、
衰弱がとけた瞬間に「【衰弱】【回復してください!】;;」とかタブ変換で/sayってたので
頭がおかしい外人かと思ってサチコメを調べたら全角ひらがなで書かれていました。
_・)/sayで「【ヒーリング】」とだけ返しましたが何者だったのでしょう…。

イメージ 4
_・)NPCに殴らせておいて横から叩くのが安全ねー。
 ぇー!(・_

とこのやり方だとあんまり稼げないのですが安全に650くらい稼げました。
その後は1時間くらい放置していたけど次がこなかったので唐突にログアウトなのです。