ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「問題はどれだけ長く生きるかではなく、自分のモラルが何を語るか」

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!RMT業者のために作られた最悪コンテンツ~★彡
 潮干狩りの現在の様子は~♪(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

とみにいったら今日も業者は湧いていたけどクロットは湧いていませんでした。

「潮干狩りBOT R**** 通報3日目」

とGMコールを送信したら33件待ちです。
お次はメインでログインしてマムークをサーチしたら「新規の/anon」が湧いていたので
わざわざタゲりにいくこともなくサンドリアから通報。

「マムークワープ伐採業者 Y*** 通報1日目」

と書いて送信したら36件待ちです。
ふと気がつくと目の前にタンジャナ屋さんがいたので例のぶつをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪            【クァドリガ砦】(・_

マムークの通報から5分くらい経って怪しい名前が消えたのでtellを送ったら
「通信エラーのため~」が出たのでマムークに行くこともなくニフラム成功です。
しかし潮干狩りBOTの方はまだまだ消えません。
きっとSTTの仕事環境は「ノートパッドでログを表示してメモを取りながら洗う」といった感じなのでしょう。
これがもしも業者を調査するための専用ツールを用いて仕事をしているのならば
「エリアチェンジした瞬間の時間が赤字で表示される」とかいう感じだったりして
怪しいキャラはひとめで解って即日対処も可能なはずなのに、
今日もノートパッドに表示されている黒字を必死にメモって分析しているに違いないのです。
_・)なんて不毛で悲惨な仕事環境なんだ…。
 ぇー!(・_ ノ【(注)これは想像です】ささっ

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!         ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカうどん】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮キューピッドワームゴゼビの野草でした。
かくして宝探しは終わりましたが、今日は三日月がくる日なので掘りはやめておいて
各地をサーチしまくったら以下のような結果に。
海蛇の岩窟→釣りBOT全滅?
連絡機船→半分くらい生存中?
そもそも機船の甲板の階段に敵がこないという仕様のせいで
何年もここに寝釣りキャラが湧き続けているという現状であり、通報も多いはずなのに
まるで修正しようという意識を感じさせないのが不思議なのです。
_・)普通の精神状態を保っている人間ならば「問題あり」と気づくはずなのですが…。
 不思議~!(・_ ノ【もしやこれが普通だと思ってたり?】ささっ

というわけでセルビナ~マウラの機船の様子をみにいきました。

_・)寝釣りキャラがいたよ~!
 ぇー!画像はないのねー!(・_

と業者がネビムナイトを釣りまくっている様子をみていたら、
謎の人物から不審なtellがきました。

イメージ 2
_・)なんと!カー○ン○ルサーバ在住の通報者がスピベルを持ってきてくれました!
 【やったー!】(・_ ノ【クィックベルト】ささっ

とスピベルを受け取っている間に3/16に湧いていた「いきなりウィンダスの危機」ワープ業者の
「D**」が復活してワープしまくっているのを見つけたので通報しました。

「『ウィンダスの危機』ワープ業者 D** 3/16にも通報済み」

と書いて送信したら47件待ちでしたが12分後にメッセがきてニフラム完了です。
_・)同じ日に@1湧いていたはずなのにこっちは再ポップしておらず~。

イメージ 3
_・)【◎】☆ /sayで「ばでたーん」という悲痛な叫び声をあげて消えていく糞樽を激写よ★彡
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ        ばでたーん(・_

と謎の糞樽は消えていきましたが海蛇の寝釣りは2体くらい復活してきており、
対処されたわけではなかった模様なのです。
かくして三日月まではまだ時間があったので、いつものようにカンパニエに赴きました。

(((・_ 学者はあげるものではない。下から覗きこむものなのだ。   【今日の格言】(・_

イメージ 4
_・)また壁殴りモードなのね~!
 ぇー!(・_

とやっていたら、どうも壁を殴っている最中に敵がやってくるので
その敵を叩くのが正しい遊び方だったようなのです。
というわけで1.5戦くらいやって600+1800と結構稼げて帰還。
三日月がきていたのでジャグナーを掘ったら50個目で晴れ。
タロンギを掘ったら50個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx6、サケビタケx1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x2、
獣人金貨x2、赤石x2、飛竜の鱗x2、骨くずx9、海亀の甲羅x2、炎の鉱石x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでありひさびさに属性鉱石をげっと。

その後は戦利品の整理をするのを忘れていましたがログアウトしてしまったのです。

イメージ 5
_・)堀ブナの寝釣りがいるたる~!
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)日増しに増殖しつつあるたる~!
 ぇー!(・_

みんなで通報しよう!RMTギル生産業者探索マップ ~新着記事+おまけ~
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/29503151.html
_・)ちょっとだけ情報を追加しました。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで業者のための金策地点はまだまだなくならない!どんどん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【素うどん】ささっ