ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真っ黒な何かを粉砕して黒魔道士は再び歩みはじめる

その日、ボクがログインした場所はバタリア丘陵〔S〕でした。

(((・_ うおー!間違えてメインの方からログインしちゃったわ~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【うどん】ささっ

といつもの出だしと違うのでまんねりを愛する読者の方には申し訳ない申し訳ないと
心から詫びつつも微塵がくれを炸裂させて帰還。

風の噂で聞いた話なのですが、「水戸○門」とかの時代劇がワンパターンなのは
あまり斬新な展開でハラハラさせてしまうとメイン視聴者のお年寄りの心臓に
ダメージを与えてしまう為にわざとワンパターンにしてあるらしいのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪                 【ヨアトル天国】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよもるぼる~!     (((・_ ノ 通報されるもる~!逃げるもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はプラチナナゲットパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメアってメリファトを掘りにいこうかとタロンギにテレポし、そのついでに
昨日の朝頃に情報が出ていたっぽい「タロンギカクタスがある場所の地下に埋まってる業者」
うちのサーバにもいないかと見にいきました。
(((・_ 何日か前から同じ名前がサーチにかかるけどこのキャラか?    【さぼてん横丁】(・_

イメージ 2
_・)あいやー!うちのサーバでも埋まっていたあるねー!
 あいごー!(・_ ノ【まんごーパフェ】ささっ

と埋まっていたのでGMコールで通報します。

「タロンギカクタス乱獲業者 H**** 何日か前からいました」

と送信したら31件待ちだったのですが、こんなのはGMコールですぐに消えるはずなので
チョコボ掘りに移行しましたが、さっきのGMコールで意味が伝わるか解らなかったので

「【タロンギ大渓谷】のタロンギカクタスが取れる場所にずっと埋まっていて」

「エクレアなので複数は取れないはずなのですが何してるんでしょう」

と追加コールを何度かしたら36件待ちになりましたが30分後くらいにメッセがきました。

ちなみに本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x2、白金鉱1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x39、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでにプルゴノルゴ島の確認しましたが、
やはり潮干狩りBOTは湧いてはおらず。

ちなみに「H****」はメッセがきてから15分後くらいに消滅して
「通信エラーのため~」が発生したので監獄送り完了。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもテレポメアであほな業者をタゲりにいって通報しよう!
 「/ta 怪しい名前」をタロンギカクタスの近くでやれば地中をタゲれるかも~?(・_ ノ【さぼてん】ささっ

このキャラの称号は「花と修羅」で得られる「花鼻キューピッド」ではなかったので
このキャラ自身が「花と修羅」をクリアしていた訳ではないようです。
ということは何らかのツールによってEX/RARE属性の「タロンギカクタス」を他キャラに渡して
「花と修羅」のクエ報酬を得続けていたことになります。
_・)果たしてその真相はいかに?
 どうなっているのかしら~(・_ ノ【お約束のうどん】ささっ

と世界に疑問を振りまきながらも通報は終わり、
タラッカ方面の釣りBOTは白いほうのエル♀様がGMコールしまくってどっかに追い込んだらしく、
取り敢えずやることがなかったので唐突に黒ソロでもやることにしました。
_・)リトレースを覚えたいんですね~。
 ぇー!(・_
リトレース 黒55~
標的の資格があるパーティメンバーを過去の所属国へワープさせる。 
イメージ 3
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ…。         やっちまったにゃー!ヽ(・w ノ【生肉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

イメージ 4
 ̄・)ばでたんまた死んだよ~!グフッ…。         やっちまったえれー!※【ディアガ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と3回くらい死んでいきなり2000近くもロスってしまって
もう生きていく気力がなくなったのですが、ボクがこのまま挫折してしまったら
業者が増えていってしまうのでないかと世界のために歯を食いしばって耐えます。
_・)なんて偉いんだボクは…。
 ぇー!(・_

最終的にはルフェーゼ野の蜂という極めてまずそうな普通の敵を狩っていましたが、
@2000と迫ったあたりで食事が尽きたので唐突にログアウトなのです。