ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夜明け前は俺たちの時間!と油断させておいて…

その日の夜明け、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!朝の4時半に目覚ましで起きて現地を確認~★彡
 想像を絶するほどのくそぶろぐね~♪(・_ ノ【豪華かきあげ入りうどん】ささっ

とサーチと確認をしましたがこの時間には潮干狩りBOTは湧いておらず。
しかし珊瑚のかけらの不自然な在庫はまだまだなくならないので
噂にきく「夜中にだけポップするコロロカの珊瑚釣り」かと思いみにいきました。

(((・_ るてるてり~ん♪            【遺都アルテパーナ】(・_

イメージ 1
_・)うおー!うちのサーバにも湧いていたわ~!
 ぇー!夜中にこっそり湧いていたのねー!(・_

と湧いていたので通報しました。

「コロロカ珊瑚釣りBOT K***,P***」

と書いてGMコールを送信したら明け方の5時前なのに49件待ちです。
ついでにバルクルム砂丘に湧いていた4/9に対処済みのはずの
「Q*******」シリーズと新規で湧いていた「S*****」も通報。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで夜中には業者が大量にポップしていたりします!
 みんなも夜明け前に目覚ましをセットして通報しよう!(・_ ノ【無理があるセリフ】ささっ

その後は布団に戻って寝直しましたが数時間後に起きてからどっかに失踪。
帰還後にログインしてパンクラティオンに登録し、ワジャームの方を視察。
そして3人でトレントを狩っている人物の名前をメモしました。
_・)ひとが多いエリアだと見にいかないと名前を把握できませんからね~。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪            【伝説の地アルテパーナ】(・_

イメージ 2
_・)ぎゃー!なんか嫌な場所に埋まっていたわ~!     カラカラ~♪(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【されこうべの餌】ささっ

と掘れましたが中身はコモードT.プロセッサーゴゼビの野草でした。
_・)もうエリア変更脳内トリガーのからくり部品が出ちゃったわ~!
 ぇー!(・_

と掘れたので次はメリファトを掘りにいったら62個目で枯れたので
聖地ジ・タにいったら32個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
雷の塊x2、軽銀鉱x1、エルム原木x5、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x2、
神代木x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x20、黄石x2、透石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx2、その他ゴミでした。
_・)ちなみに透石は削ったらダイアモンドになりました~!
 ぇー!【やったー!】(・_ ノ【カールチーズ味】ささっ

しかし相場をみてみたらたったの20000ギルです。
_・)昔は20万ギルで売れたのに…。
 ぇー!(・_

とやることをやったのでカンパニエops【拠点防衛II】をオファーしてからカンパニエ会場へと。
これをオファーしておけばカンパニエバトルをしつつopsのポイントも稼げるのです。
_・)まー自国支配の場所限定だけどね~。

カンパニエが終わってメリポが3たまったので射撃の3振り目を終え、
今夜ばでことやる予定の過去バスのクエを進めておこうと移動したら、
なんとその前のクエをやっていませんでした。

(((・_ うっひょう終わらせておかないとばでこに暗殺されるわ~!    【グロウベルグ】(・_
_・)ノ【生臭包丁】すすっ

イメージ 3
_・)きゃー!カンパニエに巻き込まれちゃったわ~!  師曰く「運営は阿呆なり」なんですぅ~ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_

と巻き込まれましたが必死にクエを終わらせました。
やがて夜も更けゆく今日この頃でばでこがログインしてきたので
過去バスのクエ「解明への灯」の後半戦に赴きました。

イメージ 4
_・)ああっ!亀がこんなに!       かめめっ?(・w(・w(・w(・w(・w(・w ノ【糸みみず】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【亀ゼリー】ささっ

と死にかけませんでしたが勝利したのでクエを終了し、次のクエをやろうにも
ヴァナ0時またぎが面倒だったのでカンパニエにいきました。

イメージ 5
_・)きゃー!壁叩き~!         ├┴┬┤(・_ かべべっ?
 かべ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と壁を叩いていたら日々連発されているGMコールなみに手ごたえを感じられなかったので
バタリアへと移動しました。

イメージ 6
_・)きゃー!デーモン~!       でももっ?ヽ(・w ノ※ ※ ※
 闇エレ~!(・_ ノ【ぶどうジュース】ささっ

と手抜きの香りがぷんぷん感じられるセリフを連発しつつカンパニエは進行し、
やがてばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもカンパニエ会場にてログアウトなのです。